生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 1話-3(後編) 「アスモ姉貴に求婚しろ」

はじめに

来週で東方イベも終わり・・・

 

まあ速攻で復刻するんだったら

今回ダメでもやれるっちゃやれるし・・・

 

そもそもやってるスピード的にも

みんなから遅れてるってのもデフォだしなぁ・・・

 

てか東方編って漫画原作映画的な立ち位置で

本編とか東方編以外のイベでは

半ば無かったことになる~とかそういうノリでもないんすかね?

 

これから年毎に○○編みたいなやつをやって、

その都度時計も増えたりするのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

なんだこいつ・・・

 

まあ言わんとしてることはなんとなく分かるんすけど、

奥手と言うか慣れてない感じというか・・・

 

そりゃダメか・・・

 

似たようなシチュのサタナキアは

求婚こそしてなかったけど、

もっと上手く行ってたんすけどね・・・

 

まあ0か1かの両極端なのが悪いっちゃあ悪い。

 

で、ダメと見たら引き下がると・・・

ほんと0か1かでしか判断してねーのか・・・

 

やっぱダムロックの残念感に似てるよ・・・

 

子供が幻獣に立ち向かったことに関しては

特に違和感とか恐怖とか抱かないんすね・・・

 

しかしこのお姉さんも

幻獣に襲われて即求婚されて・・・

人生で一番意味不明な日だったろうなぁ・・・

 

今は大した料理が出せないってことは

まあメイヨ―の人ってことか・・・

 

で、メイヨ―の酒場と言えば

アミーが炊き出し渡そうとしたところで・・・

 

まあ別の店って可能性もあるけど、

もし同じならアレは旦那さんなのかな・・・

 

どんだけ特攻しては失敗してんだよ・・・

今の「再召喚含めたメギドの数」とどっちが多いんだろ・・・

 

てかヴリトラこのアホの求婚玉砕を全部見てるってこと?

 

今回みたいに任務中に求婚するのも常態なのかな・・・

 

ヴリトラも良い性格してますね・・・

 

これはパイモンとかバルバトスみたいな

歴戦の猛者にレクチャーしてもらうしかないな・・・

東方側にもそういう人いないの・・・?

 

いたとしても太宰治みたいな

メンタルヤバそうな痩せぎすの優男しかいなさそう。

 

メギドだと気づいたってだけなのか、

それともソロモン王の存在に気づいたのか・・・

 

東方側の情報伝達とか遅そうではあるけど、

最近ソロモン王になったばかりのモンモンの情報とかは

きちんと把握できてるんすかね・・・?

 

東方のアルスノヴァ血統とかもいるのか少し気になる。

 

まだこちらはメギドと確信はできていないか・・・

その情報格差が不利に働かないといいけど・・・

 

モンモンら的にも

ヴァイガルドの人間がメギドと結託するってのには

否定的な立ち位置なはずっすよね?

 

ならやっぱ最初は敵同士か・・・

 

そっちに参謀ポジがいてほんと良かったね・・・

 

まあストッパー役がいなかったら

勝手に幻獣は殺しまくるわ

迷子になって捜索どころで無くなりそうだわ、

もう色々と破綻してたわな・・・

 

ヴリトラヴリトラでアホではあるけど・・・

 

この調子だと情報を抜かれまくりっすね・・・

 

流石にモンモンらもアホじゃないし、

カスピにバルバトスとかいう参謀もいるしで

下手を打つってことはないんだろうけど・・・

 

あっちに女性の密偵がいたら分かんなかった。

 

てかチユエンって身内にも求婚しまくってんの?

「メギドを継承した女性には手出ししない」とか

そういう個人ルールとかはありそう?

 

こっちはこっちで分析が進んでますね・・・

 

メギドであることはほぼ確定で、

幻獣に傷をつけた主であることもほぼ・・・

 

カスピとか結構暗部寄りな性格してるから

勝手に動いて「解決」とかしそうでちょっと怖い。

 

この辺の服装って感じではあるんだ・・・

 

さっきのお姉さんは普通のモブグラだったけど、

東方入りしたらモブグラも刷新されたりするんすかね?

 

ナンパと言えばバルバトス・・・

まあそこら辺は三馬鹿に吸収された感はあるかも・・・

 

良い歳だから少し枯れちゃったのかな・・・

 

突然求婚するメギド・・・

今までいなかったっちゃいなかったかなぁ・・・

 

アスタロトとかティアマトとか

なんかすげー近いメギドはいたけど・・・

 

キュバスくんとかも結婚とかじゃないしね・・・

 

 

後編-ややあって

色白でかわいい男の子・・・

 

てかそれはともかくヴリトラとモンモンが並ぶと

妙にマッチしてる感じはなんなんだろ・・・

 

お互い細身で露出が多いからかな・・・

 

衣装はこっち寄りなのに

この街周辺のことを知らないし、

普通に戦えてたのに守ってもらえそうとか言ってる・・・

 

まあ下手に分かれるよか

監視下に置いた方がマシなんだけど、

隠し事があんまりにも多すぎなんだよなぁ・・・

 

単なる旅人が必死になったくらいで

幻獣と戦える訳がないんだよなぁ・・・

 

こっちは傷の件も知ってる訳だし・・・

 

まあなんだかんだで

お互い隠してる手札があるってことか。

 

チユエンほんと見境ないな・・・

 

ってことはアレか、

こっちのメギドにもひたすら求婚をして来るって感じか。

 

是非ともアスモ姉貴にアタックして欲しいなぁ・・・

 

あとサっちゃんにも。

 

まあ超人的な動きをするヴィータってのも

色々いたにはいたけどね・・・

 

てかこのメンツだと残るはクロケルが求婚対象か?

 

流石にそこまで行くとちょっと怖いな・・・

 

ソロモンって呼ばれてる(本名では呼ばれてない)

 

もう本編でも本名で呼ばれることってないのかな・・・

 

東方編だけでどこまで記録が伸ばせるんすかね・・・

 

そこまで運命の人を探したいなら

サーヤかアガレスに訊けよ・・・

 

アガレスに求婚したら

「それもまた運命」とか言って受け入れてくれそう。

 

おめでとう。

 

まあ求婚してOKされたってんなら

そりゃ運命の相手っちゃ運命の相手か・・・

 

放っておくと結婚詐欺とかに会いそうで怖いっすね・・・

 

 

コメント返信コーナー

ヴリトラの使う武器は鏢・・・

 

鏢って持ち手のないナイフのことかなと思って調べたら

「縄鏢」って武器が出て来た・・・

 

www.google.com

 

ああ、似たような武器を

三国無双の徐庶が使ってましたね・・・

 

東方編は今までに無かったキャラに

変わった武器、能力のメギドも多そうで

今からほんと楽しみ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく一話が終わった・・・

 

スタートが遅かったから

もっとペースを上げてかないとなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。