生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 1話-1(前編) 「ツルムガ・・・?」

はじめに

ヨ―スターの新作アクション、

エーテルゲイザーが明日リリース・・・?

 

ちょっと気になるけど流石に枠が割けねぇ・・・

 

ヨ―スターと言えばアズレン前にやってたけど

惰性になっていつの間にか萎んでたっけ。

 

モチベ上げる為に4000円課金した次の日になんとなくでやめちゃった記憶があるな・・・

 

 

 

入学・・・

ってのはどういう・・・?

 

モンモンが入学するってこと?

架空というかIF路線のイベとかそういう?

 

 

前編-学校にて

突然の転校生・・・?

 

いや、マジで置いてかれてるけど、

そもそも入学時期って一定なんすかね?

 

中世の学校とか全然わかんねーよ・・・

〇月に一斉入学とか決まりはあるんか?

 

寮でクラス訳をされている感じと・・・

 

そういったスクールの知識とか

ハリーポッターくらいしか知らんし、

そのポッター自体も秘密の囚人?くらいまでしか知らん。

 

薩摩ホグワーツ?とかいうのが一時期やたら流行ったけど

それすらも見てないからな・・・

 

まあそのクラス分けでこれから暮らす訳だ?

 

フィルってやつが監督生・・・?

すげーだらしない見た目してんすけど・・・

 

結構金積んで入学したとかなのか

モブグラがもう限界だからなのか・・・

 

コランくんにマルマルにシャックス・・・

じゃああと一人はモンモン?

 

コランくんがいるってことは

時系列的に4、5章以降の話なんだろうけど、

ヨハンイベもそれくらいだったんすかね・・・

 

それか「学パロだから時系列のことを考えるだけ無駄」

とかそういうノリ・・・?

 

まあそりゃマークされるわな・・・

パパパパが学園長だった王都とは違うんだよ。

 

部屋を爆破して退学処分喰らいそう。

 

今までどんだけ甘やかされてたんすかね・・・

 

シャックスのメギストを見るに

ほんと酷かったからなぁ・・・

 

モンモン・・・

キャラ名でもモンモンでもなく

「ツルムガ」って名前なんか・・・

 

つるむからツルムガ?

 

 

前編-学園村にて

今一番足りないものは説明だよ。

 

それも購買部に売ってればいいんすけどねぇ・・・

 

ここまでぶん投げられた冒頭とか

何気初めてかもしれない。

 

貴族だからこそ自給自足か・・・

 

田舎者とか都会の貴族から馬鹿にされはするけど

名士を多く輩出する学園って感じなんすかね?

 

ラウムくんとかウァサゴとかが好きそうな校風。

 

寮母さんは先生でもありお母さんでもありか・・・

どこぞの似非おかーさんとはエライ違いだな。

 

時系列的におかーさんとか来ないよね?

急な異動でこっちに来たとかないよね?

 

なんかメッチャ見られてる・・・

 

てか王都の件は嘘っちゃ嘘?

もしそうだとしてもモンモンが入学するってのも

おかしいっちゃおかしい話だし・・・

 

諸々を統合するとOPの事件が起きて、

調査目的で転入して来たとかそんな感じ?

だからツルムガとかいう偽名を使ったとか・・・

 

意地でもプレイヤーネームは使わせない意思を感じる。

 

表情がコロコロ変わって面白いな・・・

 

まあとりあえずシバがなにかしらで絡んでるのね?

モンモンの偽の戸籍とかも作ってそう。

 

その怖い顔がフィルに見られて無いと良いけど・・・

結構厳しそうだからなあいつ。

 

あと仕方ないとはいえ身内ばっかで固まってると

それはそれで警告されそうではある。

 

「随分そうして生きて来た」って

何気ギリギリな発言っすね・・・

 

そしてモンモンはまあ、

学校に対しての憧れというか

ある種劣等感的なものを抱いていたけど

こういう形で入学してどう思ってるんだろ。

 

まあ調査目的か・・・

 

てかその借りた友達の名前って

例のグロル村の悪友の一人なんすかね?

 

「それ以外のヴィータの友達」とか正直知らんし・・・

なんかで出て来たりとかする?

 

うるさい口はここか・・・?

 

てかもうシャックスのヘマを見越して

「モンモン」って名乗っても良かった気もする。

 

なにより呼ばれ慣れてるってのもあるしなぁ・・・

 

シャックスの割にはまともな報告だ・・・

 

てかその湖って十代の少年が集うから

ティーン湖って名前だったりしない?

 

このマルマルちょっとすき。

 

そうね、

「ただのヴィータの生徒」は幻獣退治なんてしないし、

悪乗りで国家転覆を画策する地下組織に関わったりもしない。

しないんだよ、普通は。

 

ほんとマルマルとコランくんがいて良かった・・・

 

冷静なストッパーがいないと簡単にバレてただろうし、

シャックス係がいないとイベが破綻するからね・・・

 

ただ欲を言えば

潜入任務ってんならシャックスじゃなくて

もっとブエルとかダンタリオンとか

そういうまともなヤツを連れて来て欲しかった感はある。

 

どっちも二重生活には慣れてただろうし。

 

マルマルが返ると本当の終わりだから・・・

 

てかこれでいつバルバトス出てくるんすかね?

音楽の教師として出てくるとか?

 

うーん、今回イマイチ繋がりが分らんな・・・

 

 

コメント返信コーナー

リリース効果は上書き式・・・

 

ってことはFインパルス持ちを複数積みすると

想定の動きができなくなる可能性がある的な?

 

なにも考えずにバシバシバフを重ねるとか

そういうのも難しい感じなのかな・・・

 

確認したら再ハルファスの霊宝はもう取ってたし、

とりあえずアビスガード辺りで使用感確かめたいと思います!

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

説明回だったから割と長かったな・・・

でも山を越えたら少しは楽になりそう・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。