生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 4話-3(後編その2)「取れたての尿かなんか?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

もうティアラメンツ環境やだぁ・・・

シェイレーンはインフェルニティでもお世話になってるけど、

なってるけどぉ・・・

 

使う予定の新世代忍者が来る前に軒並み禁止に送られて欲しいし、

ついでに簡易融合も返して欲しい。

 

ティアラメンツが跋扈する世界大会とか嫌でしょ?

 

 

カウントダウン-47

自給自足・・・

そうなるとキャンプとか

そういう生易しいもんじゃないんすけどね・・・

 

でも実際問題どこに行けば良いんだろ?

無政府状態の国、地域とか?

 

フォトンが豊富な山・・・

獣と果物は豊富だけどその分幻獣がいるねぇ・・・

本来彼が求めていそうなスローライフとは程遠いのかな・・・

 

まあなにをするにも相応の覚悟しろってこった。

そもそも農業や酪農とかでもないってんなら

「野生の収奪に参加する」ってことだし。

 

 

後編-参の砦にて

飛頭蛮の心変わり・・・

 

なんか昔のウェパルちゃんを思い出すな。

 

最初は部下になるのは反対してたし、

拳で決めても不服な態度だったのに

ここまで変わるとはねぇ・・・

 

お前、バイフ―に操られてないか?

 

まあこの変わりようとこの進言とか

正直意味わかんないっすよね・・・

 

彼が幾ら働きかけても無理筋な気もするけど、

もしこれが覆ったら、通ったら

ワンチャン軍団ごと引き込めたりもできる感じ?

 

でもポンコツ殺しちゃったからなぁ・・・

 

ラーフもなんか優しいな・・・

 

それの是非は置いておくとしても参の砦は開けられないよね?

って感じで少しズラして返答するに留めてるし・・・

 

まあとにかく今回の件は

「少なくとも多数決的にはなし」ってことよ。

 

ほんとこいつどこにでもいるな・・・

 

アバ夫の輸送が完了して、

自身の手柄になると確定したから

こっちにちょっかい掛けて来た的な?

 

そして更なる手柄を手にしようって腹とか・・・

 

センポ姉貴に砦任せると

正直なに仕掛けられるか分らんからやめて欲しい。

 

総参謀が来たと・・・

要はモレクの副官ポジ的な人?

 

これ以上ビッグネーム来なくていいから・・・

 

本編との兼ね合いを考えると

東方編でモレクとモンモンが合わない可能性があるし、

そうなると「最悪総参謀がラスボス枠」とか

そういうのも考えられるからなぁ・・・

 

アバ夫、カガセオ、そしてモレクに総参謀・・・

ラスボスになり得る敵が多すぎるよ・・・

 

モレクすらも出し抜こうとしてるんか・・・

聖人の遺体を手にしたブラックモアかよ。

ジョジョ七部の敵。雨を固定する能力者。

引き合いに出してるけど別に卑怯な敵ではない。

 

てかブンブクもよくそんなん掘り起こしたな・・・

思ったよりも大きくない感じ?

 

ニョイフレッシュ総参謀・・・!

尿検査の日、朝一番に出す小便みたいな名前してんな。

 

てかニョイ→如意、フレッシュ→新鮮で少し調べたけど

「如意真仙」ってのが西遊記に出てくるのか・・。

 

猪八戒三蔵法師は特殊な水を飲んで妊娠した為、

孫悟空は落胎泉の水を貰う為に如意真仙を訪ねた』って

色々とビックリな内容が書かれてるんすけどそれは・・・

 

中国4000年ってほんと先を行ってるんやなって・・・

 

胃がキリキリしそうな会話内容っすね・・・

 

でも予想って常に裏切られるもんだし、

いくら総参謀とはいえ現場の変化は予想できないじゃん?

もしかしてスパコンでも頭に入れてる?

 

悪知恵の働くセンポ姉貴が圧されてる・・・

悪知恵では本物の知恵者には適わないんやなって・・・

 

アバ夫の功績も無くなるだろうし

マイナス評価されるしでもう無理じゃない?

 

まあ死ぬくらいなら指示通り動くわな・・・

 

仕方ないっちゃ仕方ないけど、

これでアバ夫の功績が尿意に移って

ポイントも独り占め作戦だったりする?

 

まあ副参謀が得点稼いでも意味はないか・・・

 

うぉ・・・

こいつらが来ちゃったか・・・

 

とりあえず参の砦侵攻は次回以降ってのは分かった。

まだ三人の3Dグラが作れてるかも怪しいしね・・・

 

フライングヘッズ出陣・・・!

 

飛頭蛮の思いを汲むとか

ほんと良い軍団長なんだよなぁ・・・

 

ソロモン王を借りてるからって

敵の鹵獲作戦とかも特にしなかったし、

思いの外クリーンな軍団だし・・・

 

仲間になんねぇかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず長い部分その1は越えたか。

 

明日までに完走は正直微妙だけど、

とにかく編集しなきゃなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。