生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 2話-エクストラ(後編)「セーレくんすき」

はじめに

マスターデュエルにティアラメンツ来るんか・・・

 

せっかく恐竜とオルタガが解放されたってのに

使う隙すらも無い感じじゃん・・・

 

2022年のカードが色々とブッチギリ過ぎて

インストラクターの友達も終始頭抱えてたらしいんすよね・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

トドメの一撃・・・

 

マジでこいつ容赦ないな・・・

 

バラキエル自体はそこまで苦手ではないけど、

現実の子供の暴走を想起しちゃうから

そこがちょっとモニョっとなるんすよね。

 

苦手ではない。でもこわい。

 

まあノリ的には単にじゃれてるだけというか、

甘えてるに近い感じか・・・

 

でも人間が象にじゃれつかれて無事かって話っすよね・・

 

お仕置きと治療がセットじゃなくて良かったな。

 

これからバラキエルの治療を

全部バティン姉貴にやらせたら更生しそう。

 

全てに対して恐怖心を抱いたり

すげー根暗な子になりそうだけど。

 

蟻の巣にお湯とか流し込んだりとか・・・

 

いや、その件についてもう少し・・・

回想交えても良いんで・・・

 

てかなんだその軍団名?

フリチンがこの場にいたら漏らすぞ?

 

正直敵対する軍団だとしても全然脅威にならなそう。

 

踏んだり蹴ったりって名前の時点で

高位な軍団な訳ないっすもんね・・・

 

まあとりあえず敵ではないのね?

俺はどっちでも良いけど?

 

なんか普通に話しちゃってるけど、

内情を言っちゃって良いのかな・・・

 

下手すると今回のメンツの中に

追放前に因縁があるメギドがいるかもなのに・・・

 

ジズは色々と見たから分かるけど、

セーレくんとブエルってなんで追放されたんだろ・・・

 

まあ二人ともされそうではあるけど。

 

まあなにごともなく退散でよかったっすね・・・

 

あとは脱出後にゲートを閉じて、

アジトに帰って遠足が終わりって感じ?

 

まだいたんかい。

 

「やっぱお前ら・・・今死んどくか」

とかそういう豹変ではないっすよね・・・?

 

まあ仮にそうだったとしても普通に勝てそう。

 

どどど同盟・・・と言うほどのもんじゃないけど

友好関係を築こうってノリかぁ~。

 

まあ戦力にならんにしても内情とか教えて貰えるかもだし、

一応結び得ではありますね・・・

 

いや、実際は分らんけど。

 

つまり童貞卒業の証をくれると・・・

 

それだけ大切なものをくれるとか最早重くすら感じるけど、

彼なりにほんと感謝してるってことっすよね?

 

どんだけ念を押して同盟未満扱いするんだ・・・

 

それに「なんか大事な物みたいだし」とか

微妙に価値も分かってないんじゃねーか・・・?

 

まあそれはいいとして、

今後本編かイベに出てきたりとかするんすかね?

 

11章が弱小軍団が介入できるほど甘いもんかは知らんけど。

 

ほんとセーレくんはかわいいなぁ・・・

 

ラクスくんがアホの子犬だったら

セーレくんは背伸びした子犬だよ。

 

そういや蜃気楼を見に来たんだっけか・・・

 

正直最初の方でしか出てこなかったし、

戦闘ギミックも全然関係ないもんだったからな・・・

 

蜃気楼で命中率が低いとか

常時暗闇状態とかでもなかったし。

 

まあ尾ひれが付いて収拾つかなくなったというか

そういう話って結構多いっすもんね・・・

 

自分も伝聞を勝手に思い込んで話を大きくして

実際友達と行ったら死ぬほどしょぼかったとかあったな・・・

 

田舎の観光スポットとか特にそれで、

いざ行ったら灯台しかなかったとかあるわ。

 

なんか言い感じの終わり方・・・

手を繋いで帰ってそう・・・

 

てかダディと地下旅行って?

あのマシーン使ったの?

 

 

で、ボロボロスの誓いをゲット!

攻撃が25上がるとか地味に嬉しいやつじゃん・・・

 

作るのダルいからこういうのもっとちょーだい。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

これで半分か・・・

現状エクストラに詰まってないけど

ここから一気に難易度が跳ね上がるとかあるんすかね?

 

まあそのときはそのときで・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。