生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 1話-3(前編その1)「ポンコツがよぉ・・・」

はじめに

うーん、ツイでも言及したけど、

少しやり方を変えないとダメかもなぁ・・・

 

例えば東方イベとか月中新規とかの

即常設入りするシナリオ記事は簡略化して

その間は本編を中心にやるとか・・・

 

時間は有限だし、

チマチマやってる内にまた人離れがあるかもだし、

色々と模索しないとな・・・

 

結局一番ダメなのは

全てに手を出して潰れることっすからね。

 

考えがまとまったら

少し試験的色々やってみたいと思います。

 

 

 

防衛優先・・・

ってのはどの陣営の話だろ?

 

現時点で防衛と言えば参の砦にいるラーフか

弐の砦を拠点としたモンモン?

 

バイフ―が早速攻めて来たって感じかなぁ・・・

 

 

前編-木材班サイド

甘い匂いはもうしない・・・

 

まあ饅頭自体そこまで匂うもんじゃないしなぁ~。

 

個人的にアンコ系の食べ物は

水分抜きで咀嚼してもモソモソするのがすき。

 

モソモソした後牛乳で流すのが幸せなんすよ・・・

 

とんでもないアホかと思ってたけど

この人割と冷静っすね・・・

 

でも層が厚いってんなら都度戦略も違う訳だし、

それに意味があるかと言われるとなんとも感。

 

それに一応伐採班だしなぁ・・・

 

飼い主がアホなら幻獣もまたアホってこと?

 

まあバレずに離脱できたってことは

なにも底なしの無能って訳でもないし・・・

ほんとに単に粗忽者ってだけなんすかね?

 

雑なメギドだったらモンモン陣営にも腐る程いるし。

 

 

前編-石材班サイド

石の切り出しは完了と・・・

 

ネフィリムが運搬するのは分かるけど

ネルガルの車に台車付けて~とか

そういう便利機能とかは流石にないんかな・・・

 

しかしほぼ生足で座椅子もクッションもないとこに座るとか

割と痛そうっすよね・・・

 

推進の慣性で腹筋の負担もエグそう。

 

こっちまで来ちゃったと・・・

まああの二人はただヴィータの見た目ではないわなぁ

 

方やイカツイ兵器装備してるし、

方やウサギっぽい耳が生えてるし・・・

あと鏡とか浮いてるしね・・・

 

待機中だから日向ぼっこか・・・

 

化粧とか割と気にしてる感じだったけど

あんまりUVケアとかは気にしない感じなんすかね?

 

ネルガルらが標的になったと・・・

 

でも二人とも純正メギドだし、

その中でも戦闘能力高い方だから

正直負けをイメージできないんすよね・・・

 

ああ、最初から全力、幻獣体になったと・・・

それならちょっと怪しいかもしれないな・・・

 

てかもうアトラ帝の召喚契約切ったのかもしれんけど

幻獣体って契約後でも成れる感じなの?

 

また声上げてバレてるんか・・・

チンロンと戦ったときから成長がないやつっすね・・・

 

まあ一応不意打ちにはなってんのか?

 

まあかばうキャラなのは分かるけど、

幻獣体の一撃を痛い程度で済ませるんか・・・

 

そういやネフィリム

後列かばうとかいう固有のキャラなのに

上手く活かしたことがないなぁ・・・

 

まあ最近はサブナッくんばっか使ってるから

スキルかばう勢自体あんまり使えてないんだけど。

 

奇襲は奇声で失敗しちゃったし、

部下の幻獣も付いてきてないし・・・

ほんとどうしようもないっすね・・・

 

まあまだ幻獣体の姿しか見られてないし、

メギドと認識されてないだけマシなのか?

 

信号弾とかも使えるんだ・・・

ほんと細かいところで便利なメギドっすね・・・

 

 

ああ、長いんで一旦区切ります。

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

そろそろ祖メギド指名選ぶか・・・

 

ロノウェくんとかマルバスとかは

かなり便利とか聞いてたけど

今でも大丈夫なくらい優秀なんすかね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。