生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 1話-3(前編その2)「過去最強の壁」

はじめに

微妙に遠いけど行けなくもない範囲で

そこそこ大きな酒屋を見つけた・・・

 

で、ザワークラウト瓶とハーブの恵みを買ったんすよね。

 

ザワークラウトは素のまま食べても美味しいし、

キャベツ分として焼きそばと一緒に焼いても良い。

 

ハーブの恵みは酒を全然飲まない自分でも

気軽に飲みやすいタイプの酒で、

杏子ベースの優しいクラフトコーラ原液って感じ?

ライト版非薬用養命酒的な・・・

 

また今度行ったときは変な缶詰でも買うか・・・

 

 

 

 

前編-前回の続き

甘い匂いは消えたと・・・

 

そういやベヒモスくんはリンゴ食ってるイメージだけど

肉食獣らしくちゃんと肉も食うんすかね?

 

しかし最強の用心棒の報酬がリンゴとか

ほんと酷い待遇だったよなぁ・・・

 

ああ、ネフィリムをデカくするんだ・・・

 

んなことしたら敵に見つかったりとか

それ以前に環境破壊とかしちゃわない?

 

あれ尋常じゃないデカさだったろ・・・

 

もうデカくなってんだ・・・

ほんと滅茶苦茶デカいっすよね・・・

 

参の砦とかネフィリムに踏みつぶして貰った方が早そう。

 

大きいコンプレックス・・・

 

「言わないでもらっていいですか?」

ってほんと傷ついてる感じだよなぁ・・・

 

てか大きさコントロールしてるとこ初めて見るかも。

 

まあ普通に踏みつぶされて終わりでしたよね・・・

 

もうネフィリムの巨大化があれば

ヴァイガルドの事件の大半は解決できそうではある。

 

メギドラルでも活躍できそうだけど

流石にフォトンの無駄遣いが過ぎるかなぁ・・・

 

デカいまま生活したら

あたり一帯が棄戦圏になりそうだし。

 

デカいのと万能メカニックにケンカ売るわ

手下の幻獣を捨てて逃げるわ・・・

 

まあ持ち帰る情報としては

かなり良い線行ってるんだろうけど、

下手にケンカ売るんじゃなかったね・・・

 

 

ボス戦

なんか変な名前っすね・・・

 

タラバガニ?たたら場?

 

周回パでオート放置してたんすけど

特性のせいでダメが通らず半分詰んでました(絶望)

 

スキルがハルファスのしか通らないとか

ほんとなんなんだよ・・・

 

1800ダメ以下が通らないとか

いくら「前四部分クリアした前提」とはいえ

なかなか鬼畜仕様っすね・・・・

 

普通に奥義で全滅しかけた。

 

 

コメント返信コーナー

メギド体は非対称だったり

フリースタイルな形状のものも多いけど、

殊にカガセオは歪が前提のデザインなイメージっすね・・・

 

転魔が急速に進み過ぎて、進化が早すぎて

体の恒常性というか整える機能が追い付いてないのか

とにかくヤバい状態になってやがる・・・

 

大物も蓋を開ければレジギガス(575)とか

出る度に弱くなる男とか散々書いては来たけど、

メギドの登場人物の中でもかなりの人徳の持ち主だし

幸せになって欲しいっすね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で後編・・・

今回進捗が微妙だから結構カツカツ感あるな・・・

 

やっぱ適宜編集で短くするか・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。