生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 5話-1(前編)「まあ頑張った方だと思うよ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神をある程度終わらせようと躍起になってるけど

全然終わんないっすねこれ・・・

 

エジプトっぽい遺跡だけで

どんだけイベと宝箱があるんだ・・・

 

本編三章四部、

キャラストは稲妻勢でストップ、

イベのポケモン擬きは半分・・・?

 

おいおい崩壊も31章やんなきゃないんだぞ・・・

次のアプデで炎パ超強化なんやぞ・・・

 

 

 

カウントダウン-16

ガミジンのスーツ姿・・・

 

普段ヤンキーなキャラがパリッとスーツで決めると

ギャップでエライことになるんすよね・・・

 

イラスト無しのガワ使いまわしコンパチ衣装とかでもいいから

全員分のスーツとかドレス姿とか欲しいっすね・・・

 

アモンくんスーツ姿とか見てみたい。

 

 

「カボチャパニック」・・・

漸く敵にカボチャ型が出てくる感じか・・・

 

○○パニックというとワニワニパニックを思い出すけど

もぐら叩き系のエレメカって

今ゲーセンであんまりないんすよね・・・

 

そもそもエレメカって言葉すらも死語か?

 

 

前編-ブエルサイド

逃げ出したブエル・・・

 

そうか・・・

「自分なりのカワイイ」をカミングアウトして

それで否定されちゃった訳なのか・・・

 

まあスコルくんの対応も対応だけど

あれも一応リボンですり合わせを図ろうとかしてくれてたのか?

 

そして幻獣の襲来・・・

カボチャに夢中だから平気とかでもないんすかね・・・?

 

てかブエルは幻獣に「さん」付けするのね。

 

モンモンのことをお兄ちゃんとか呼んだり

ほんとカワイイの塊なんだから・・・

 

スコルくんが割って入ったと・・・

まあなんだかんだで純正メギドだし戦えるのね?

 

「戦えるけど戦わない」のと

「戦えないから戦わない」ってのは

なんだかんだで違うんすよね・・・

 

ああ、結局ダメなんだ・・・

 

まあすぐに追いかけてはくれたし

それでブエルも無傷ではあったから

なんだかんだで仕事はしてくれたのかな?

 

勿論ブエルが怒る様なことをしなければ

そもそもこんな状況にはならないってのもあるけど

それも無理かろう話だし・・・

 

てか案外仲直りも早い感じなのね?

 

もう完全に仲直りしてるよ・・・

まあ大人になるとこうも行かないんだよなぁ・・・

 

「こちらが悪いと分かっていてもすぐに謝るのは悪手」

とか、やけに政治的に考えてしまったり・・・

 

「政治的」と言っても「結局はプライドが邪魔してるだけ」で、

そっちの方が悪手だったりもする。

 

戦える魔法少女か・・・

 

スコルくんが再召喚されたら

そのイメージが具現化する感じなんすかね?

 

やっぱ公式情報ちゃんと追って

事前にある程度知った状態でやった方がええんかな・・・

 

もうある程度ひと段落しちゃったというか

歩み寄りの土台的なものが

もう完成してる感じではありますね・・・

 

想定より早いというか、

ブエルが幻獣に攫われて~とかそういうのがあって

スコルくんが勇気を出して~的な

そういう展開かなんかかなぁ~とは思ってた。

 

オロバスやモンモンに諭されるとか

ダンタやクロケルにロジハラされるとか。

 

 

前編-捜索班サイド

これは罰であると・・・

 

「着替えてれば良かった」とかじゃなくて

「イタズラしなきゃ良かった」と思うべきだと思うんだけど

まあインプだし・・・個が個だし・・・

 

「人が考えてそう動く」じゃなくて

「脳がそう命令を出して動かされてるだけ」なんで・・・

 

戦闘の専門家も呼んであると・・・

 

アマゼロトとか完全にフリーだけど

フィロタヌスはバラキエルの監視しないで大丈夫なんすかね?

 

体は純正メギド、性格は軟弱・・・

 

まあ戦える身体能力があるのにそれを使わないとか

追放されたメギドからして見るとなぁ・・・

 

モンモンが力説してるけどダンタは塩っすね・・・

 

まあそこまで深入りしないヤツも

必要っちゃ必要だからなぁ・・・

 

これも多様性っちゃ多様性。

 

カボチャが幻獣になる瞬間・・・

 

下手すると他の野菜とかにも

擬態幻獣がいるとかなのかな・・・

 

京ニンジンみたいな幻獣とかいるからな・・・

 

まあ奥義が五倍持ちってだけで

特に強くもなんともない感じっすね・・・

 

今回のイベはネームドメギドとばっか戦ってたから

少し物足りなさを感じるのはまあしゃーない。

 

 

コメント返信コーナー

確かに・・・

本当にクズだってんなら

「自分は悪くない」とか言って罪を認めようとしなかったり

モンモンに虚偽報告とかして

後は後ろに付いてるだけかも知れないし・・・

 

彼にも守りたいものはあったんやなって・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

メンソ結晶触った後目を擦ってしまった・・・

やっぱ劇薬だよメンソ結晶・・・

 

あと寒いよ・・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。