生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 2話-1(前編)「サバト開宴!即終焉!」

はじめに

珍しくNFT売却のオファーが来た・・・

 

でも最近は関連コンテンツから離れてたし

環境も相場も微妙にわかんないんすよね。

 

とりあえず売ったら広辞苑でも買おうかな・・・

 

 

サバト開宴!!!!

サバト終焉!!!!

 

まあ・・・

この結果だと追い課金もないかな・・・

 

 

空白地帯の危険な市・・・

 

ウァラクとウコバクが追跡に向かってたけど

あっさり捕獲されるとかありそうで怖いな・・・

 

 

前編-追跡班サイド

ボロボロのウコバク・・・

 

そういやウァラクって戦闘時浮いてるけど、

平時でも浮遊してたりするんすかね?

 

でも浮いてたら「気にならないタチ」とか言うもんか?

 

蛇行と迂回はフェイクであると・・・

 

まあウァラクの同行するキャラバンだと

騎士団を撒くとかじゃなくて

野盗除けとかそっちの方なんすかね?

 

しかし一見おっとりとしている割には

案外そういうところもあるのか・・・

 

それはメギド時代に培った感じ?

 

とりあえず現状は順調に追跡できてると・・・

 

まああの奴隷商自体は防衛手段も持ち合わせてないし

それ単体ならまだ問題はないんすけど、

市に近づけば警備なり門兵なりいそうだからなぁ・・・

 

カンセリエの遺産というか

パラジスを飲んだ私兵とかいるとかもありそうだし。

 

着いたってことはここが「市」なんすかね・・・?

 

まあここが駐輪所とかで、

「商品を市まで歩かせるから降ろした」って感じか。

 

ここでボンちゃんを見つけるか・・・

 

すぐに助けられればいいんだけど

今回はあくまで追跡ってだけだし、

モンモンをここまで誘導しなきゃなんすよね。

 

蝶の合図を送ったと・・・

 

ウァラクも辛いだろうけど、

一回召喚されて誘導してだからなぁ・・・

 

事情を知らないモンモンがウコバクのみを召喚して

「一人残されたウァラクが堪らず単身突撃する」とか

最悪のパターンになったりしない?大丈夫?

 

 

前編-モンモンサイド

召喚されたのはウァラク・・・

 

てかあそこグレモリー姉貴の領地だったのね?

 

なら少し言っててほしかったけど、

まあ事実が発覚したのはその後って可能性もあるか・・・

 

まあ丁度良く空白地帯付近の幻獣狩りをしてたから

奴隷商の馬車を見つけられて、

丁度良くそのキャラバンを助けられて・・・

 

狩りの場所が違ってたら問答無用でアウトだったし

馬車の発見が遅れてたら

幻獣に殺されてたかもしれなかったしね・・・

 

ああ、どっちかを召喚するもんかと思ってたけど

2人とも召喚されてたんだ・・・

 

砂漠だけど場所とか大丈夫なんすかね?

風で足跡とか消えてない?

 

冷静だったのはヴィータとしての経験のお陰か・・・

 

メギド時代のときに同じ様な状況になってたら

迷わず突っ込んでたとかなんすかね?

 

下手するとそれでヘマやらかして

追放されたとかもありそうではあるな・・・

 

 

コメント返信コーナー

デビチル知らないマンだけど

小児向けでも過酷溢れる感じなんすかね・・・

 

漫画版の画力、画風の変遷がすごいってのは知ってる。

 

調べたら新装版の表紙が

ヒラコー作品みたいになってるな・・・

 

 

そしてTwitterの凍結問題・・・

関係してそうなサイトは連携解除したから

とりあえずは大丈夫そう・・・?

 

情報提供感謝・・・!

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、原神のイベントほとんどやってねーや。

芽衣育ててから少し萎んじゃったからね・・・

 

とりあえず土日にこなしとこ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。