生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 1話-2(前編) 「ドキドキ共同生活」

はじめに

久々に親戚の家に行ったら犬が暴れまくってた・・・

 

動物は好きではあるんすけど、

飼育するとなると物凄いエネルギーが必要そうっすね・・・

 

そういや昔犬が欲しいとか親に言ったら、

「動物は大金持ちしか飼えない」とか言われてたから

それを信じちゃってたときがあったな・・・

 

アイツん家犬飼ってるし実はお金持ちなんだ的な・・・

 

 

 

カウントダウン-60

今日は姉御・・・

食魔植物ってなんだよ・・・

 

そういや姉御のメギド体にはトラウマがあるというか、

初めてまともにやったイベがシャミさんイベで

マジで勝てなかった記憶があるなぁ~。

 

 

謎のメギド、アリオク・・・

 

てか今回のサブタイなんすけど、

悪魔はメギドって分かる。

でも「魔人」ってメギドではあんま聞かないワードっすよね。

 

復讐がどうとか言ってたから前者はアリオク、

後者はコシチェイのことを指してるとは思うけど

単にレトリックの問題なのかな・・・

 

「復讐の悪魔と恩讐の悪魔」だと

悪魔が二回続いてなんかカッコ悪いし。

 

赤いきつねと緑のきつね」

だとなんだかな~って感じと同じか?

 

 

前編-回想-メギドラルにて

ボロボロのアリオク・・・

 

コシチェイから逃れる為の行動だけど

今度は体の修復が間に合わないか・・・

 

まあ逃げて力を貯めた後に復讐に乗り出したって感じなのね?

 

幻獣で血を補填してって感じ・・・?

 

血の汚れが嫌いな潔癖症な彼女だったけど

背に腹は代えられないと・・・

 

なんかあれっすね。

リゾット戦で血を流し過ぎて

少年とかカエルで補給したディアボロ的な・・・

 

食べただけで、

意識しただけで回復できるんか・・・

それもヴィータとの違いってノリ?

 

歯が折れたりしても骨貪れば治ったりしそう・・・

 

まあそれくらいの回復力が無かったら

流石に戦争もそんなにできないだろうしなぁ・・・

 

気絶するほど色々と限界だったと・・・

 

まあ地位を奪われた挙句にボコボコにされて

汚らわしい幻獣を貪り食ってなんとか生き永らえたとか、

そりゃ復讐したくもなりますよね・・・

 

みんなでコシチェイを殺そうな!

キマリスにアガシオンくんにネフィリムに・・・

散々やられたメギドがこっちにもいるからな!

 

彼の地にも絶対行かせないし循環もさせないんだ・・・

 

ああ、ここでネルガルに拾われたのね?

 

実験素体として回収って、

サイボーグにした結果が機械義手とかなんすかね・・・

 

厚着で見えてないだけで

顔と首回り以外全部機械になってたりしそう。

 

「もしそうなら召喚とかできるのか?」と言えば、

まあネルガルも似たようなもんだろうし・・・

 

目覚めるアリオク・・・

 

ああ、やっぱその手はネルガルのお手製だったのね?

 

で、シルエットだったのは

差分の絵がないからって話か・・・

 

ああ、ネルガルって研究院とはまた別なのね?

 

時系列を確認する為に栄光イベを見て、

ネルガル周りを思いだす為にレラジェイベも見なきゃない感じ?

 

まだ栄光イベ読みなおしてないよ・・・

 

肉体の機械化計画は却下されたと・・・

 

てか時系列が時系列ならこの回想のネルガルは

まだ機械化計画を目指して行動してた

ちょっとヤバいヤツの頃なのかな・・・

 

信用材料が足りないと出られない部屋・・・

まあ出会ったばかりで信用しろってのも無理な話っすよね・・・

 

しかしネルガル、

見れば見るほどデザイナーの「癖」がにじみ出てるな・・・

 

信用材料が足りないってんなら

その発言もまた信用できない気もするんすけど・・・

 

まあメンツに拘る習性のメギドが

わざわざ自分を貶す様なこと言わないから信じるとか?

 

機械義肢を褒めてる・・・

 

てか勝手に体を弄られたことに関しての言及も特になく、

だからと言って助けられた感謝もしてない感じ?

 

まあ助けられた云々は勝手にやったことだし、

ネルガルの思惑もまだ分からないんだろうけど。

 

骨はまだ分かるけど、肉とかも武器に使うんすか・・・?

 

まあ肉というよりかは外骨格で、

鉄とか岩っぽい幻獣とかもいるから間違いでもないのか?

 

なんとも奇妙な共同生活・・・

 

前の館と同じ造りだったらお風呂とかあるだろうから

潔癖症のアリオクもニッコリか?

 

 

コメント返信コーナー

ああ、借金完済とかもありましたね・・・

 

あとラストダンジョンの選択肢で、

ひっでーエンドがあるとかも聞いてたかも・・・

ドガー使えるか分からんけど久々にやりたくなって来た。

 

 

そして鋼 錆さんはツイッター

当ブログを活用していただいてると。

 

自分だとツイッターで情報収集すると

もれなくネタバレ踏むことになるから

自分のを読み返すかコメでいただいて

なんとか思い出せるって感じっすね・・・

 

難しい。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今日は親戚の家に行って、

姉と電話して一日がほとんど終わってしまった・・・

 

まあGWなんてそんなもんかー?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。