生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 5話-2(前編)「当ブログはチンロンを応援しています」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

AIチャットでTRPGを色々試してるけど

基本的にはクソアホっすね・・・

 

倫理性の欠くキャラとして進めてるのに

犯罪行為をしようとすると

 

十分に吟味しろだの現実ではやるなだの言ってくるし、

中世が舞台なのにSNSとか警察組織が出てくるし・・・

 

それについて指摘をすると、

「あくまで創作なのでそれらがあってもおかしくない」

の一点張りして来やがるのよね。

 

 

 

奥の手・・・

チンロンを倒したと思ったんすけど

第二形態に移行する感じなんすかね・・・

 

普段も一応は任意で発動できるけど、

死の淵に立つと自動で発動するとか?

 

貧者の薔薇みたいなやつだったら嫌だな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

立ち止まるモンモン・・・

 

まあアマゼロトがチンロンを倒したからっすかね?

倒した後アマゼロトも倒れてとか・・・

 

でもそうなると実質両者相打ちで

それでは勝ちとは言えない訳で・・・

 

まあ決着が着いたのは見たから・・・

でも隠し玉があるってのがなぁ・・・

 

とりあえずアマゼロトと合流待ちっすかねぇ・・・

 

説得を終えて合流したフリチン・・・

何気にこの人今回仕事してるな?

 

仲間になってから色々株が下がった人ではあるけど

こんなんでも12傑のまとめ役なんだもんね・・・

 

この人のメギストがメッチャ気になる。

 

静かならチンロンが勝利した証拠と・・・

それはどういう理屈なんすかね・・・

 

負けるときひたすら煩いとか?

 

普段は武人然としてるけど

ボコボコにやられると精神がクソガキに戻って泣きわめく。

それが例の隠し玉の真相であるとか・・・

 

もしそうなら飛頭蛮らにやられてたときも

必死に泣くのを堪えてたとかなんかな・・・

 

いや、そんなんだったらセキトも婚約破棄するわ。

 

咆哮・・・

やっぱり泣きわめくで正解なんか・・・?

 

えーっとアマゼロトが勝っていたら

チンロンの咆哮が聴こえるんすよね?

 

勝って雄たけびってんならまだ分かるけど

負けて咆哮ってほんとクソガキ以外思いつかん。

 

ああ、そこで隠し玉と繋がると・・・

 

カガセオと同じってんなら

バーサーカーモードになる的な?

 

アマゼロトも今でさえギリギリの勝利だったし

今度はまず勝てないだろうね・・・

 

まああれだけ大見え切ったり散々突出した挙句に

ボコボコにされるとか間抜けも良い所というか・・・

正直再召喚した意味も薄いからなぁ・・・

 

なんならまた再召喚する?

ほら、シンギュラリティとかあるみたいやん?

 

 

前編-チンロンサイド

チンロンの過去回想・・・

 

これ以上彼の評価を挙げてしまうと

アマゼロトの価値が相対的にちょっと・・・

 

ほんとになぜ味方である彼をここまで応援できないのか。

 

まあ今までの行いがね・・・

 

鍛錬もしていないのに強くなったか・・・

虎はなぜ強いのか?それは元々強いから・・・

 

鍛錬も自己研鑽せんでも

カガセオという種がそもそも強いってことなんすかね・・・

 

まあ歴代のカガセオと比しても

相当ヤバいやつってのは聞いてた。

 

力が抑えきれない・・・

それ故に帝城に行けなかったんだもんね・・・

 

力が年々膨張して最終的には

存在するだけで世界に害を齎す存在になるとか?

 

うーんやっぱそんな感じか・・・

 

前にチンロンが接触しようとしたとき

マナ姉貴に門前払いされてたけど、

あれは実は嘘とかじゃなくて

「力の制御ができなくなりつつある」とかもある?

 

モレクが改造で強化ができるってんなら

逆に弱体化とかできそうだし、

お願いすればなんとかしてくれそう・・・?

 

いや、そんなん頼んでも手術で力を解放されて

その後ヴァイガルドに放り込まれるだけか。

 

最早そのレベルになると

アバオアクーの正体は実はカガセオだったとかありそう。

 

うーん・・・

 

このイベの冒頭でカガセオが出て来たとき

「偽物臭溢れる」とか

「幻覚が産んだチンロンのカガセオ像」とか

散々なことを言ってしまったけど、

きちんと人間味のある人だったんやなって・・・

 

でもそれがなぜ壱の砦を攻めさせたのか・・・

いや、モンモンやツルギに託すための利敵行為か?

 

チンロンになにも伝えなかったのは

事情を話してしまうと

あっちのソロモン王にチンロンが鹵獲された場合

全てを話してしまうことになるだろうし。とか・・・

 

カガセオを孤独にさせない為に

今まで頑張って来たんすね・・・

 

しかしこれ、

展開が再召喚のときのそれなんよ・・・

もうこっちを応援したくなるんよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

悪夢の連続で寝た気がしない・・・

なんでビートたけしの描いた漫画に

ひたすらトーン貼る夢見なきゃならないんだ・・・

 

いや、ビートたけしのこと自体

数年単位で見てないんすけど?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。