生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 4話-2(前編)「その歳で許嫁・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

チャットGTPを始めたけど

Bingよかやっぱこっちかな・・・

 

まあ仕方ないことだけど、

どちらのAIも学習し辛い領域は弱いし

平気で嘘ついてくるんすよね。

 

ノヴァ帝国・・・?

 

いや、自分はまだ七章しか行ってないし、

八章から「ノヴァ帝国の野望編」が始まるかもだし・・・

 

あと九章辺りから

戦闘がカードゲームになる可能性もあるか・・・

 

ごめん、エアプはこっちだったわ。

 

 

 

「高潔と冷酷」・・・

 

高潔なチンロンと冷酷なアマゼロト

とかいう対比にも見えるし、

両者のどちらともが兼ね備えてる性質にも見える・・・?

 

 

後編-砦にて

これが噂の包囲殲滅陣・・・

 

てか雷を伝達に使うとか

こっちの雷属性がやらんことやってんな・・・

 

光の強弱でモールス信号みたいに運用してるとか?

 

あとごめん、かなり今更なんすけど、

チンロンのCVってまだモブなの?

 

あれ・・・モブな気もするけどどうなんだ・・・

 

遂に師弟で突入か・・・

 

てかエリゴス姉貴のメギド体って

ペルソナ3以降の天使系ペルソナっぽいっすよね。

 

まあ3以降は4しかやってないけど・・・

その4も序盤でやめちゃったけど・・・

 

ソウルハッカーズ2って結局どうだったんだろ?

 

良いシーンなんだろうけど、

チンロン戦後戦うの・・・?

 

こいつほんと自己完結に徹底してるというか

エリゴス姉貴の潤滑剤さえあれば永久に自転してる気もする。

 

ああ、先行してチンロンと交戦して、

その後五話くらいでモンモンが追い付いての再召喚~とか

そういう流れかと思ってたんすけど、

もうこの場で再召喚しちゃうんだ・・・

 

隠し玉の先出しは負けフラグなんすけど、

それは大丈夫なんすかね・・・?

 

ウマゼロトに乗るエリゴス・・・

 

メギド体がメギド体に騎乗するとか

何気初めて見たかもしれねぇ・・・

 

まあそもそも複数体一気にメギド体になるってのも

そこまで無かったっすからね・・・

 

現行の七章でも

「メギドラルに行ったらみんなメギド体になって

おしくらまんじゅうの大戦争じゃん!」

とか思ったけど案外そうでもないし。

 

とりあえず棄戦圏抜けないとダメか・・・

 

いいねぇ・・・

この希望と勢いのままに突っ走る感じ・・・

 

でも「そういうノリ」は大抵五話にやるもんじゃない?

5-2後編とかそこら辺で。

 

まあ一回挫かれるんやろなぁ・・・

 

チンロンはカガセオと同じ力を使える・・・?

 

その言い方だと

隠し玉は携帯フォトンとかではないんすかね?

 

まああれかな?

その二人だけ転魔がエゲツナイほど進んでて

メギド本来の力を権能無しに使える的な?

 

捕まったギリ姉貴らとかもその力が使えるように改造されて

最終的にはその力のバーゲンセールとかになりそう。

 

そしてインフレに取り残されるチユエンって構図で。

 

 

後編-義兄弟サイド

避難するヒトビト・・・

 

子供に目線をきちんと合わせる人だし、

兄者もほんと心から良い人なんだろうなぁ・・・

 

チンロンの許嫁ポジのセキト・・・赤兎馬・・・

愛馬・・・乗るってそういう・・・?

 

そこに呂布モチーフのアマゼロトが来るとか

色々と大丈夫なのか・・?

 

てかチンロンもそこそこ良い歳だろうに

それでも「まだ許嫁の関係」ってのもなんなんだろ?

 

それも龍家の複雑な家庭事情とかなんすかね?

 

どちらも譲れぬ戦いなんすね・・・

 

流石にアマゼロトも再召喚したことだし、

ダーティな戦術とかは取らないだろうけど・・・

 

「その愛馬、私の方が上手く乗りこなせますよ」

とかそういう展開はないっすよね?

 

なんで仲間を信用できないんだ。

 

 

前編-突撃の時

暴走族がやってきた・・・

 

グラボスくんの立場が取られちゃったねぇ・・・

 

おお、なんか上手く重なって

ちゃんと騎乗してる様に見える・・・

 

下手するとこういうシーンを出したかったが為に

師匠を馬のメギド体にしたとかなのかな・・・

 

ああ、再召喚でそのままメギド体だったからね・・・

 

ここら辺が師弟ポイント。



負けたら鼻で笑うし師弟も解消か・・・

 

今まで散々パシリやらされて

それでも駄々こねられまくってるってのに

そんなんで許すのか・・・

 

エリゴス姉貴は優しいなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

AIくん、最後っぽい挨拶を教えて。

 

おう!じゃあまたな!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。