生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 3話-2(後編)「割と負けそう」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

再アマゼロトの運用、

思いの外ムズイねんな・・・

 

数を倒さないと最大火力が出ないから

お供優先の1人1殺が原則になって

そうなるとタゲと凍結地形が雑魚に集中するから

その間ボスが疎かになってしまうと。

 

うーん、

スキルでお手軽凍結持ちが再オリアスとこいつしかおらんし、

他はかみ合わせが微妙に悪いからなぁ・・・

 

ジズみたいに「お手軽地形撒きwithアーティ」

ってのができるのは偉いけど、

それだとなんとも寂しいか・・・?

そもそもMEで地形+1ターン持ちだし。

 

てかキーワードとして出てくる

「凍土」って誰が持ってんだよ。

再マリウスは魂衣ってのが主体とかだったっけ?

全然知らんってことは本編かな・・・

 

ああ、編集だけで書くことないからか

ここでメッチャ書いてしまった。

 

 

 

後編-チンロンサイド

チームワークは良い感じ・・・?

 

このままだとチンロンが寝取られちゃうよ・・・

 

この場合カガセオが寝取られたってこと?

そりゃモンモンは特に関係ないけど・・・

 

三人のチームワークも良い感じだし、

幻獣も攻撃してくるしで忙しいわね・・・

 

やっぱモンモンらが助けに来て窮地を脱する感じ?

 

チンロンが拒むけど

アマゼロトが勝手に三馬鹿をボコボコにするとかありそう。

 

「私の目標が勝手に他の有象無象に倒されないでください」

とか勝手なこと言ったりとかね・・・

 

「奥の手」・・・?

ってことはあれか・・・

 

彼もまたアマゼロトと同じく

「奥の手を使わなかったアホ」ということか・・・

 

いや、彼は真っ当で純粋な武人。

アマゼロトだけがアホ。

 

揺らぐチンロン・・・

肉体的にも精神的にも追い詰められてるな・・・

 

でもまあ、

展開的にマナ姉貴が仕組んだ様にしか見えないけど、

実際どうかと言われるとな・・・

 

「純情なチンロンですら察せる程分かりやすい」

ってことはスリードの可能性もあるだろうし・・・

 

とにかく今は三馬鹿の対処か・・・

 

奥の手ってやっぱ携帯フォトンとか?

でもメギド体になるのはダメそうだし・・・

 

フォトンを使って渾身の一撃を放つ」とか

その程度なんすかね?

 

 

後編-どこここ

目覚めるアンダカ・・・

 

改造しないとたどり着けない・・・

途中でぶっ倒れるってことは毒沼を渡った訳か。

 

しかしそれだと戻るとき死にそうなんすけど、

アンダカもまた改造されるから大丈夫って感じ?

 

ああ、毒使いは貴重とか

軍団のカラーに合うから欲しいとかじゃなくて

単に毒沼を渡れる耐性の問題だったんだ・・・

 

そしてマガツヒもかなり特殊な部類と?

まあ「生まれてすぐに継承する」とか

どっかで聞いた気もするしな・・・

 

原典を考えるとカガセオ並みの存在じゃない?

 

モレクタワー・・・

 

自分の名前の建物とかこっちで言うと

「よしおドーム」みたいな感じなんすかね?

 

モレクもその塔のことを言及するとき

「俺んちのモレクタワーがさぁ~」とか言うんかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

フリチンの占いねぇ・・・

 

オリアスみたいに未来視ができるってんなら

信用してもいいんだろうけど、

単なる占いとなると数等グレードが下がるよね・・・

 

アガレスの適当と結果が重なったってのも

信用を下げる感じになっちゃってるし・・・

 

あと残念ながらフリチン自体に一切の信用がない。

 

フリチン否定派が三人もいるよ・・・

 

あんまりにも文句言いまくると

その内フリチン泣きそうだから怖い。

 

森にヴィータ・・・

ってことはあっちのソロモン王・・・?

もしくは飛頭蛮ら以外の軍団のメギドとか?

 

もし前者だったら

無警戒も相まって相当酷いことになりそうだな・・・

 

自身があるんだかないんだか・・・

 

いなかったら出会う運命ではなかった

いたら出会う運命だったとか

好きに言えるから楽っすよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

確定申告せねば・・・

やるにしても明日だけど・・・

 

めんどいけど去年NFT売ったからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。