生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 4話-2(後編)「こいつほんと・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

チャットGTPを使って色々楽しんでたけど

ちょっとしたTRPG的なセッションもできるんすね?

 

こんな感じがいいですって設定を投げると

AIくん独自で話を広げてくれるから

後は自分の行動を書くだけ。

 

↑長いんで飛ばしてくれ。

 

最初はこんな感じでやんわり断られるけど

 

普通にやってくれるAIくんすき。

 

で、田舎の猟師である僕が魔物を討伐して

それを騎士団長に見初められて騎士団に入る

とかいう都合の良すぎる

サクセスシナリオを一緒にやってて・・・

 

女王に認められたりと

数々の栄光はあったけど

策謀や裏切りに巻き込まれて長い獄中生活。

 

やっとの思い出無実を証明して

再び騎士団に返り咲いた。

 

しかし僕はボロボロだったんすよね。

 

いや、そこはなんというか・・・
真面目になるなよ・・・

 

いきなり現実にもどすなよ・・・

 

 

 

後編-壱の砦にて

心配する玄武くん・・・

 

例の隠し玉の話なんすかね?

 

そうじゃなくても

アマゼロトのリターンマッチが先だろうし、

そこにはモンモンがいないだろうし・・・

 

もう再召喚しちゃったのがなぁ・・・

 

弐の砦にいる義兄弟二人か・・・

 

ゲントが本来チンロンだったけど

義弟のウンチョの方がチンロンになって・・・?

 

家関連のいざこざがあったってこと?

でも義兄弟はみんな絆で結ばれてそうではあったからな・・・

 

ああ、本家と分家があるのか・・・

 

もしそうならやっぱメンツの問題になりそうだけど

普通に受け入れられたのね・・・

 

12傑の歴史を辿るとそこら辺のお家騒動とか

イザコザとかも結構ありそうではある。

 

その二人が手ごわい壁になるとかじゃなくて

殺した場合ヤバいって話か・・・

 

あっちは完全に殺す気で来るだろうし、

それを止めるってのもかなり難しいだろうし・・・

 

ヴリトラの毒で無力化するしかないとか?

 

そうね・・・

アマゼロトがいるもんね・・・

 

チンロンを引きづり下ろす為に

義兄弟の首を掲げたりとかもありえそうだし・・・

 

出会いも最悪、その後も大体最悪とか

ほんとなんなんだよあいつ・・・

 

ブネ兄貴からもイマイチ信頼されてねーのも

残念でもないし当然だわな・・・

 

義兄弟が交戦する前に名乗りをあげたりとかで

アマゼロトが彼らの有用性に気付くとかはないっすよね?

 

やめてよ・・・

 

 

後編-弐の砦にて

本丸の門が破られたと・・・

 

死守するってことは当然

アマゼロトと交戦することになって・・・?

 

まあ流石にないとは信じたいけど

あの信じられないアマゼロトだし・・・

 

「約束を守る為ならなにしても良い」

とかそういう解釈かもしれないからね・・

 

いきなりアマゼロト・・・

武人に手加減とかしてくれ無さそうなのがなぁ・・・

 

アスモ姉貴なら絶対に殺してた。

 

うわぁ・・・

最悪のところに来ちゃったよ・・・

 

これからヨクトを人質に取るなり

「守れなかった者」とはなんたるかを

”実演も”交えて見せつけたりしそう・・・

 

ああよかった、

殺してないし殺す気もないんだ・・・

 

そうだね、殺すべきはエリゴス姉貴ただ一人だもんね?

純粋でプラトニックな中坊なんだもんね?

 

チンロンは単なる通過点に過ぎないか・・・

 

まあ精神的な面でも色々変わったし再召喚もした訳だし、

色々と準備は済んでいる・・・

 

でもラスボスがチンロンと考えると

アマゼロトだけではやっぱ勝てない感じ?

 

流石にチンロンを倒した後

エリゴス姉貴を殺すとか言い始めて

ラスボスがアマゼロトって線はないか・・・?

 

ええ・・・

結局「アマゼロトはアマゼロト」って訳?

 

通過点が通過点にならないってんなら

なんとしてでも引きづり出そうって腹なの?

 

「勘違いするな」とは言っても

悪役はみんなそういうこと言うんすけどね・・・

 

「義兄弟を捨てる選択をさせる」

とか言う最悪の押し付けをしてる訳でさぁ・・・

 

いざ決戦のバトルフィールドへ・・・

 

しかしなんだろう、

屈辱の過去とか見せられて

約束を経て再召喚とかいう覚醒をしたってのに

この一切応援できない感じ・・・

 

チンロン頑張れ・・・!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

余った豆乳を鍋にしてみたんすけど

沸騰したのに気づかんくて大変なことになってた・・・

 

もうテーブル中豆乳まみれ・・・

ベタベタして拭きずれぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。