生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 4話-1(後編)「いきなりギャグになるな」

はじめに

原神で夜蘭すり抜けして刻晴が出たか・・・

もう三凸なんだよなぁ・・・

 

できれば夜蘭一凸狙いたかったけど

流石に今回は無理そう。

 

 

後編-モンモンサイド

助かったタスカル・・・

 

でも即モンモンらに見つかったから

結局は助かってないんすよね・・・

 

下っ端とは言え結構な罪だろうしなぁ・・・

 

 

後編-遺跡にて

絶望の子供達・・・

 

とりあえず「足を折っても支障はない」ってことなんすよね?

 

去年のバレイベみたいに子供達に労働させるとか

そういう感じでもないのかな・・・

 

なんかここ数年のバレイベって

結構トリッキーなシナリオ多い気もする。

贋金造りにSMショーに奴隷商に・・・

 

誘拐犯には信用されてなくて、

こいつからも金に頓着がないと足蹴されて・・・

 

このままだとモンモンらが助けたとしても

ちょっと歪んだままで終わりそうだな・・・

 

「アイツ」・・・

「軍団長の他にもまだ誰かいる」って話なんすかね?

ペクスの実験をしてる研究メギドとか?

 

それか軍団長をアイツ呼ばわりしてるとかなのか・・・

 

コーサラウ・・・

 

子を攫うことを運命づけられた様な名前っすね・・・

 

てかこのお姉さんが軍団長で、

モグモグってのはペットかなにか?

 

なんか軍団長っぽくねぇな・・・

 

まあ恐らくペットの幻獣って感じ?

 

力で強引に服従させれば食べそうなもんなのに

そういうのもやらないノリ・・・?

 

まあ飼い主を「飯を運んでくる都合の良い奴隷」

としか見做してない感じなんかな・・・

 

この軍団で一番偉いと思ってそう。

 

なんなんだろこの人・・・

ちょっとやかましい子供っぽいというか

なんか可愛く見えて来たぞ・・・?

 

こんなアホが軍団長でほんと大丈夫なの?

シャックスみたいに偶にまともになるタイプとか?

 

ワラベトール・・・

なかなか碌でもない名前してんな・・・

 

まあよく分かんないけど、

モグモグもまた「可能性」か・・・

 

あー・・・まあ大体分かった。

こいつヴィータの子供が好物なんすね?

 

で、流石にバナルマを餌にしたら極刑モノだから

「それに似たヴィータの子供を餌にする」為に

奴隷王に命令したって感じか・・・

 

まあ幼護士には勝てないと判断したから

弱そうなバナルマを狙った可能性もありそうなんすけどね。

 

てかそんな猛獣を殺処分とかしなかったの?

匿ってるのがバレたらそれこそヤバくない?

 

まあメギドを餌にするってのは

「淘汰の一環だからしゃーない」扱いされそうではあるけど、

バナルマはルール的にダメだからな・・・

 

てかコーサラウとかいう保護者兼ツッコミがいないと

一日で崩壊しそうな軍団っすね・・・

 

もう全部ダメだこの人・・・

あんまりにもポンコツ過ぎるよ・・・

 

てか公の元に引き取る形だったんだ?

実は「それだけの戦果がある信頼される軍団」

とかなんすかね・・・?

 

今までにいないタイプのアホの子だぁ・・・

 

なんでこんなんが軍団長になれたの?

他だと馴染めないレベルのアホだから

自分で仲良しサークル作ったとか?

 

まあそうなるか・・・そうなるわなぁ・・・

 

しかし今までシリアス一辺倒だったのに

いきなりギャグのノリにされちゃいましたね・・・

 

そのギャグみたいな奴等に蹂躙されるとかいう

理不尽中の理不尽な目に遭う子供達かわいそう。

 

自分だけ楽なことするつもりだ・・・

 

モグモグも幻獣の名前とかじゃなくて

このお姉さんが勝手に付けた感じなんだろうなぁ・・・

 

「モグモグ食べるのがかわいいからモグモグ」とか・・・

 

弱小だったんだ・・・

そしてこいつはこいつで

アホの世話が嫌だったんすね・・・

 

てかこれ、「人以外のモグモグの好物」を探せたら

円満に終わる気がしない?

 

一応被害者は奴隷商だし、見た感じ多分初犯っすよね?

 

モグモグが成長したらそりゃ厄介かもしれないけど、

まあ敵意がある訳でも無さそうだしなぁ・・・

 

アホだし。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか殺すには惜しい感じがするというか、

このお姉さんをボコボコにしたくないっすね・・・

 

もっと愉快なノリのイベだったら

仲良くできたかもしれないんだけどなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。