生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 66話-2(後編その2) 「ネガティブ軍団」

はじめに

崩壊やってくれてる友達が17章クリアした・・・

 

いいぞ・・・!

あと古の楽園※1と後崩壊書※2だ・・・!

※1 「ローグライクで短いダンジョンを潜る→シナリオを見る」

を死ぬほど繰り返す賽の河原コンテンツ。

最近はスキップチケがもらえるらしいけど、無かったころは真剣に地獄だった。

本編にガッツリ関わるけど必修かと言われるとなんとも言えない。

 

※2 DMCっぽいアクションゲーム

本来の崩壊のアクションとは全くの別物(しかも課金要素ほぼなし)で、

更に改良、刷新された続編の「後崩壊書2」もある。

いや、なんでこうもmihoyoは頑張るのよ。

 

 

 

後編-前回の続き

罵美優蛇とジニマル・・・

 

モンモンの軍団とジニマルの同盟は

ジニマルによってリークされたって感じなんすかね?

 

でもそこまでバチバチに戦争してたヤツに

吹聴されてもなぁ感はある・・・

 

いや、それ以前になんかノリがそもそもおかしいんよね。

 

海を落とす作戦・・・

まあそれで海が減ったってのはこの前聞いたけどうーん・・・

 

少し並べると

罵美優蛇が近年パワーダウン

↓して

議会での発言権がなくなった

↓から

海を消費する作戦が通った

って感じなんかな?

 

で、ジニマルの道化戦争の中止とか傀儡の総長とか

そういうのが絡んでくる・・・?

 

まあ阻止しないとヤバかったからね・・・

 

そういやいつだったかサっちゃんが

メギドラルとガルドの海が混ざったら~

とか言ってたけどそれ以上に酷いことになってたのか・・・

 

海を使われて支配地域も削られて・・・

ほんと地位が地の底に落ちたんすね・・・

 

まあその全てが「近年のなにか」に集約されてるのか。

 

近年とは言ってるけど

発言者が長命っぽいベルおじさんだし

一体いつのことかは分からんけど・・・

 

「この前さぁ~」が百年前とかありえそうだし。

 

逆恨み・・・まあ止めただけだしね・・・

 

むしろ止めたから最低限の領地はある訳だし

そこは感謝されるべきじゃないっすかね?

 

いやそれか「きちんと死なせてくれ」ってこと?

体を千切られた後で助けに入られても

どうやって生きるんだよ感はあるしなぁ・・・

 

えーっと・・・

アマイモンの軍団とジニマルの軍団って

また別の扱いだったんでしたっけ?

非政府組織の4軍団の同盟が4冥王ってノリ・・・?

 

個々の軍団単位ではそこまで語られてないから

そこら辺よく分かんないんすよね・・・

 

ああそうか。

確かに常に王手が掛けられてるってんなら

迂闊に攻め込めないはずっすもんね?

 

いやまあ、別にトライアングル仕掛けたやつらは

一部の精鋭の可能性もあるにはあるんすけど・・・

 

でも今「内海でメギドと対峙してない」ってことは

あれで全隊ってことなのかな・・・?

 

うーん、結局全体なのか一部なのか・・・

 

ただ罵美優蛇がジニマルらの集結を知らない可能性もあるし、

まだ確定ではないはずっすよね・・・?

 

しかし道化戦争のことを考えると

やっぱり罵美優蛇とジニマルのそれは

裏で取引して八百長してる可能性もあるし・・・

 

八百長前提であるなら留守しても問題はない。

でもモンモンらに侵攻するってのに

ジニマルが動かないってのもおかしいっちゃおかしい。

 

やっぱよくわかんねーな・・・

 

なんかすげー落ち込んでる・・・

しかもなんか魚にも励まされてないこれ?

 

実は魚群はおかーさんの分霊みたいなもんとかない?

 

死んだのではなく「隠れる為に魚群と化した」とか・・・

もしメギドラルのソロモン王に狙われてるとしたら

召喚すればそれで終わりだろうし、

その防衛策として魚群になったんだけど

アホのモンモンに方が引っかかっちゃったとか。

 

クソアホになったかと思ったら

いきなりネガティブな路線になって・・・

 

まあ軍団長の不安ってのは

末端にまで広がるもんだからなぁ・・・

 

まあ裏がありそうというか裏が本体なんだろうけど、

あんまりにも情報が多すぎて

なにがなんだか分からない状態なんすよね。

 

これもまた情報の魚群というか・・・

 

ジニマルってそんなに凄い人だったんだ・・・

 

あんまり戦闘してるイメージも無かったし

バレイベで入札でヘマしたり

ヴァイガルドに来た時に変調を来したり

色々と残念貴族なイメージしかなかったかも・・・

 

あとコルソンの保護者・・・

 

まあそれが近年のパワーダウンに繋がるんだろうけど

それが「ジニマルらの解散」にも関わって来るんすかね?

最たる相手がいなければ戦争もできないだろうし・・・

 

もともと発言力があるなら傀儡の総長も送り込めないだろうし、

そっちはもっと後の話って感じか?

 

てかナベ公がこういう立ち位置って

何気にかなり珍しいっすよね・・・

 

まあレラジェとハルファスはなんかあれだし、

ザガンが渡りのメギドだったから

そこまでメギドラルの軍団的な思考もできないか・・・

 

まあ大体繋がったか・・・

 

ウェパルちゃん亡き後パワーダウンしてて

そこにジニマルが交渉を持ちかけて八百長した的な?

 

海を守るって意識は同じだろうし・・・

 

インサイダー取引・・・架空の実績・・・

ジニマルって悪いやつだなぁ・・・

 

まあそりゃ敵味方死人が出ない

平和で道化な詐欺戦争っすよね。

 

よく分かんないけど巻き込まれて・・・

でもこれ一体どうすれば解決なんすかね?

ジニマルはモンモンと「彼女」が

牙の内海の平定に導ける云々言ってたけど、

それなら色々と教えて欲しいとこなんすけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

レラジェほんとかわいいしコミカルだからすき・・・

イベでは摂取できない絡みとかも多いし

ほんと本編は本編でタノシスギーノ・・・

 

ああ、あとメギドラルモンモンはまだ先なんすね?

いつか出てくるんだろうけど

少なくとも七章ではないのかな・・・

 

まあ最近マジで寒すぎなんで、

暖かくして気を付けましょう・・・マジで寒い。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

悲しみよりも会わなくてもいい喜びが勝ってしまった・・・

 

しかしサレオス、マジでなんなのかなぁ・・・

初見僧侶かと思ったら船の渡しだったり

意味深に見えてその実良いヤツそうで、

でもまた怪しくなったり・・・

 

少し過去イベでのサレオスの立ち回りとか

見直した方がいいのかなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

久々にインドカレー屋に行ったけど

マジでナンって美味しいよなぁ・・・

 

焼きたてが一番なんだけど

デカすぎて絶対に冷める悲しみ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。