生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 1話-3(後編) 「尻を締める季節」

はじめに

崩壊本編更新分クリア・・・

待ちきれないけど次回更新は来週か・・・

 

メギドも本編現行最新まで行ったら

毎月の更新が待ちきれなくなるんだろうね。

 

自分の場合はなんかもう、

サ終が先か自分が折れるのが先かとか

そういうレベルになってるけど。

 

仕事やめてひたすらブログだけ書きてぇ。

 

それができた頃に始めればよかった。

 

 

後編-モンモンサイド

砦主バディ・・・

 

一時的な協力関係なのか、

それとももう仲間入り一歩手前レベル?

 

一応話自体は分かってくれそうだけど

結構お堅い人だからなぁ・・・

 

アンダカの件に関しての周知・・・

 

まあマナ姉貴的には知ってたんだろうけど、

やっぱガン無視とかなんすかね?

 

とりあえず朱雀は反省して欲しい。

 

まあ忠臣のチンロンにとって玄武くんは

裏切り者でしかないか・・・

 

正直迷いながらも一貫して主君の刃になるってのは

一番厄介な部類だからな・・・

 

そういうのは倒しても気が変わらないだろうし

妄信を断つデカい事件が起こるまで仲間にするのは無理そう。

 

忠義を持つもの同士だけど意見が違うか・・・

 

味方同士本気で刃を交えるってのも

東方の人らは今までやったことないだろうし、

そこら辺精神ポイントガリガリなんだろうなぁ・・・

 

チンロンと他のキャラが並ぶと

常に頭上に偃月刀がある様に見えるんすよね・・・

 

モンモンのアホ毛が刃に触れるほどの距離・・・

 

流石モンモン、相当なコミュ力だし

いきなり口説きに掛かってますね・・・

 

まあお互い卑怯だってんなら

この機に乗じて攻撃してるだろうし、

民間人のイナリを人質とかしてるかもだし・・・

 

これでお互い不正は使わないって分かった訳だ?

 

まあどう足掻いても仲間にはならないか・・・

 

メギドの軍団は割と緩いところが多くて

モンモンの軍団は更に上下関係が希薄で・・・

 

でも東方はお館様一人に力と信頼が集中してるから

また新鮮に映りますね。

 

イナリはまあ、街に送るってんなら

こちら側が適任ではあるけど、

「フリチンの件もパスしてくれる」ってことなんすね?

 

なんだかんだで今回の一件で

信頼してくれたってことなのかな・・・

 

一応フリチンの幽閉は違反ありきではあるし、

それを助けさせるってのは大丈夫なのか・・・?

 

まあ、故に無言のパスか。

 

今回はフリチン救出編・・・

なら次のガチャはフリチンで良いのね?

 

東方勢は割とよく分らん能力とかあるけど

サポーター寄りの性能だったりするのかな・・・

 

チユエンは速攻型、ヴリトラは毒、

玄武くんは防衛能力ってのは見りゃ分かるけど

フリチンに関しては正直全然わかんねー・・・

 

 

後編-砦にて

心配するモラクスくん・・・

 

「季節の風物詩」とか言ってるけど

どの季節の季語なんすかね・・・

 

まあその詳細を言ってしまうと

時系列考察とかされるから避けてるのか?

 

三章終わって数か月が経過して、

あとの時間経過は正直わかんない・・・

六章クリア後に数か月スパンがあるらしいけど

「東方編はその間」ってことくらいしか分からんのよね。

 

モンモン、ほんとに17歳でええんか?

 

ああ、尻子玉の伝承はちゃんとあるんだ・・・

なら実際抜かれた人がいるってこと・・・?

 

この世界なら「尻子玉の正体がフォトン

とかもあり得るけど実際どうなんだろ・・・

 

手を入れる専門家・・・フィスト貫通・・・

カクリヨはなんて恐ろしい国なんだ・・・

 

そういう春画とかありそう。

 

よし、pixivにはまだないな!

あったら貼れないしな!

 

ええ・・・

フリチンの作り話だったんだ・・・

 

毎年「河童の季節になるとチユエンは尻を締める」

とかいう謎過ぎる情報。

 

あのさぁ・・・

今回色々とすげーな・・・

 

チンチンとかイナリとか尻穴に手を突っ込むとか

Appleの審査大丈夫?尻に手を突っ込まれてない?

 

まあその話は置いておいて、

結構重要な情報を持ち帰ったんすもんね。

 

フリチン救出作戦となると

下手すりゃムチャリンダと戦うハメになりそうだけど、

実際どうなんだろ・・・

倒したらその時点で終わりそうだし。

 

それか呪言を利用したい軍団が他にもいる可能性があるとか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そこそこ投稿ペースは守れてるけど、

やっぱロス分はどっかで取り戻さないとなぁ~。

 

まあ休みになったら集中してやるか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。