生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 4話-2(前編)「研究院がほぼ壊滅状態?」

はじめに

また死ぬほど寒くなりやがって・・・

今年はほんと寒くてイヤだねぇ・・・

 

エアコンと電気毛布で乗り切ろうかと思ったけど

そろそろ灯油買わないと凍死しそう。

 

 

 

過去のあやまち・・・

グレモリーの掘り下げとかかな・・・

 

しかしマジで寒いから一旦靴下履こ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

遺跡まで同行と・・・

 

まあ上司を食い殺された後だから

そこに戻るのとか嫌だろうけどなぁ・・・

 

「上司を食い殺される」とかすげー文章だぁ・・・

 

そりゃ罪状的になに甘えてんだ感はあるわな・・・

 

まあでもモンモンらと一緒にいるってことは

それだけでも生存フラグだし、

なんだかんだで運が良いヤツなんすかね?

 

事件が終わって王都に引き渡した後は

助かるかは分からんけど・・・

 

ウァラクの激昂は珍しいか・・・

 

まあグレモリーの突出も

かなり珍しい方ではあるんすけどね?

 

今でこそ落ち着いてはいるけど

これからどう転ぶかはちょっと分かんないな・・・

 

子供は可能性の塊か・・・

 

ワラベトールにとってのモグモグ、

ウァラクにとっての子供達もそうだったけど、

そして「メギドとハルマにとってのヴィータ」もまた

そんな扱いだったんだっけかな?

 

正直あいつら割と過酷強いてる気もするけど。

 

育ててみたけど成果は上がらず、

最終的にはリリースしたのか・・・

 

てか厭人癖を結構拗らせてたみたいだけど、

軍団の人とも交流を断ってたレベルなんだ?

 

石田彰かよ・・・

 

戦下手だったけど頭良くて

今では研究者の一員になってるか・・・

 

要は適正をきちんと見れなくて

結果的に失敗しちゃった感じなんすかね?

 

まあ人嫌いとなったら

そこまでの審美眼とかもないだろうし・・・

 

「軍団と関係のないところが長所」となると

猶更難しかっただろうしなぁ・・・

 

大半は壊滅って、

コシチェイのとことアリオクのとこ以外でも

なんかあったんだっけ?本編絡みとか?

 

まあそれはともかくそういう経緯があって

ウァラクが子供に興味を持ったんすね・・・

 

固執」とか言ってる辺り少し危なそうな匂いはするけど。

 

まあモノこそ違えど

グレモリーも追放で変わった一人なんすもんね・・・

 

ある意味では他の信頼も可能性も断ち切る形というか・・・

 

部下に任せきりで仕事ばかりに目が行っていて・・・

 

それをネグレクトと言えばそうなのかもしれないけど、

実際どこまで酷かったのか分かんないからなぁ・・・

 

まあ追放される程度にはクソ酷い扱いなのは分かるけど、

「上位者の意図あっての追放、利敵行為」

に分類されるやつかもしれないし・・・

 

過去の自分を見ているようで

つい暴走してしまったか・・・

「自分は変わった」と過去の自分に見せつける感覚?

 

しかし奴隷王に捕まった後

カイムのときみたいに相当酷いことが起こると思ってたけど

全くそんなことなかったっすよね・・・

 

まさかその奴隷王が前座、繋ぎでしかなかったうえに

よく分らんアホの傀儡だったとは・・・

 

まあ志しと行動が素晴らしかったとしても

実を結ばなかったら意味はないし・・・

 

それにグレモリーは領主だから勝手に犬死にしたら

みんなの迷惑にしかならないんすもんね・・・

 

そして前編終了を継げる幻獣の襲撃と・・・

 

後は遺跡に行って子供達を助ける感じ?

コーサラウが場所を指定したってことは

そこにゲートがあるのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエル・・・

とうとうスプライト来るんか・・・

 

ただでさえマイナーデッキで勝てない世界なのに

更に勝てなくなっちまうよ・・・

 

まあカラクリの希望の星である

ブレイバーくんが来てくれるから・・・

あとディフォーマーも新規来るっぽいから・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。