生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 4話-1(前編)「こいつの思い通りになるのは癪だな・・・」

はじめに

Twitterくん・・・

やっぱ改悪しまくってる気がするなぁ・・・

 

メインの広報手段であるTwitterがアレになると

色々とキツクなるのは目に見えてるから

そこら辺がこのブログの終わりって感じになりそうっす。

 

割とマジで。

 

 

 

「子供達の行方」・・・

 

まあ敵の目的は分からんけど、

このままだと最悪メギドラルに連れてかれるとか?

 

ペクスとしてならそうなんだろうけど、

遺跡でなにかするのかもしれないからなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

後悔するウァラク・・・

 

まあグレモリーと同じ末路になってたかもだし、

それにウコバクもいたから

彼女も巻き添えにしてたかもしれないしね・・・

 

子供を誘拐させた理由・・・

 

相手がメギドってのもまだ知らない訳だから

今推理しても答えには行きつかないんやろなぁ・・・

 

最悪対モンモン用の準備というか

人質にされるって可能性もあるんすかね?

 

実験で人間と幻獣をミックスさせてとか・・・

子供の意思と声帯をそのままにするとか

メギドだったらやりそうではあるし・・・

 

原作のデビルマンでも似たようなのあったな。

 

子供を集めたのは命令でしかないと・・・

 

まあそれが本当っぽいのは分かるけど

んなこと言っても彼の罪が軽くなる訳でもないんすよね・・・

 

ああ、「ヤツに会ってから不幸が~」ってのは

そういうことなんすね・・・

 

マキーネだけじゃなくて

パラジスも買っとけばよかったんか?

 

人を躊躇わずに殺せる目か・・・

 

奴隷王も冷たい目の持ち主だったのに

それを更に行く感じだったのかね・・・

 

すげー「お前が言うな」感。

 

まあマキーネを一瞬で返り討ちってんなら

そりゃヴィータではないと予想ができるか・・・

 

でもモンモンらでもそこそこ手間取るってのに

よく一瞬でそんなことできたな・・・

 

余計な首を突っ込まない・・・

汗かきの商人も似たようなこと言ってたな・・・

 

で、とりあえず嘘を吐いてはいないんだろうけど、

信用できる確信も信頼もまた無い訳か。

 

まあ時間稼ぎしてる可能性もまだ捨てきれないし・・・

 

奴隷王の初めてを奪った男であると・・・

 

しかし「どっちにしろコイツの得でしかない」

とか癪でしかないんすけど、

最終的にどうにかしなきゃっすもんね・・・

 

まあとにかく行くしかないのか・・・

 

てか「召喚して占拠」とかかと思ってたけど

「関係者みんな捕まえたからもう大丈夫」って感じなのね?

 

まあマキーネが無かったら敵じゃねーか・・・

 

ラウムくんがグレモリーを諭すと・・・

 

そしてなんだかんだで彼女も信頼されていて

仲間もきちんと動いてくれてたんすね・・・

 

グレモリーに負担を掛けない範囲で。

 

追われてるタスカル・・・

 

これでタスカルも多分助かるし、

モンモンも敵の居場所を知れる訳か・・・

 

まあ知り合いではないわな・・・

 

しかしフィロタヌスも

悠然としてるというか超然としてるというか、

ほんと余裕こいて毒舌吐いてるよなぁ・・・

 

ピンチになったときとかでもこんな感じなんすかね?

本編とかでそういうシーンとかない?

 

どこまでもマイペースなフィロタヌス・・・

 

やっぱその調子が崩れるところって

あんまり想像できないな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエルくん、

本当に一周年告知しないの?なんで?

 

もっとお祭りしようよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。