生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 3話-3(後編)「これが真のラスボス・・・?」

はじめに

引っ越すときPSVITAどこにしまったっけか・・・

 

まあ引っ越し前に充電器どっかにやったから

見つけても遊べないんすけど・・・

 

発売日に買ったってのに全然やらなかったからなぁ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

あと一息で破壊・・・

 

大丈夫ではあると思うけど

中の人は死なないんすよね・・・?

 

そして今それを壊してしまったら

今回のラスボスはどうなるのか・・・

 

まあもう一台くらいあるか?

 

ここで三人と合流か・・・

 

てか三人とはいえ追放メギドだけで

ベスティアの破壊とかできるもんなんすかね・・・

 

ああ、普通に壊れるんだ・・・

 

まあもう一息とか言ってたから

壊れる寸前だったって感じなのかな・・・

 

まあ元々瀕死だったからね・・・

 

まともに歩ける体ですら無かっただろうに

機械に対して一撃喰らわせるとか・・・

 

てか召喚でフルケアってんなら

普通に召喚するってのはダメなの?

東方編で敵もやってたし。

 

消費フォトン的な問題とかあるかもしれないけど

そこんところよく分かんないんだよなぁ・・・

 

ウァプラくんは説明をしてくれないと・・・

まあ「隠れた奴隷を呼ぶのに忙しい」ってことなのね?

 

なんだかんだで今回結構仕事してくれるんだから・・・

 

拷問するにも死にかけか・・・

 

当然の報いっちゃ報いだけど

きちんと治して聞くもの聞いてから殺さなきゃね・・・

 

フルカスとか姉御呼ぶ?

 

割と容赦ないウァラク・・・

 

今回のグレモリーといい、

ラウムくんより危なっかしくなるとかほんとキレてんな・・・

 

すっかり我を忘れて・・・

まあ相手が相手だからこうなるのも仕方ないよなぁ・・・

 

孤児院繋がりでマルコとかこの場にいたら

止めても殺しそうだもん・・・

 

いなくて良かったね。

 

抑えていたのが爆発して・・・

正直「抑えること自体無縁の人」かと思ってた・・・

 

冷静とは言わないけどマイペースというか、

正義で拗れてないし無茶しないマルコというか・・・

 

子供達の連れられた先は南の遺跡・・・

 

まあ奴隷王を尋問すれば分かるんだろうけど、

間に合うかはまた別だからなぁ・・・

 

 

後編-遺跡にて

運搬は完了と・・・

 

仕方ないけど一足遅かったか・・・

 

まあこれからオークションがある訳だし、

その競売までに救えれば大丈夫か?

 

ああ、競売とかじゃなくて普通に依頼だったのね?

 

そんで今気づいたけどこの男のモブボイス、

「例の男のそれ」っすよね?

このモブは大体チンピラ系統だったはずだし、

つまりこいつが真のラスボスって感じ?

 

うーん、見た目で判断するのもよくないけど、

ちょっと格落ち感というか・・・

 

男は金を払う気はないと・・・

 

「奴隷王に並ぶ裏豪商の1柱」かと思ってたけど

そういうところでケチる感じなの?

 

裏社会にも一定の仁義があるのかと思ったけど

こいつはちょっと違うタイプ臭いな・・・

 

エサニナルが餌になった・・・

まあ名は体を表すってことだね。

 

しかし嘘かは分からんけど

「金を持ってなくて幻獣を使役してる」ってことは

こいつはメギドってこと・・・?

 

メギドラルに奴隷ってことは

まあペクスとかそっちの方か・・・

 

タスカルくんは逃げたみたいですね・・・

 

名前の通りならそりゃ助かるんだろうけど、

奴隷商だから碌な未来はないんだろうなぁ・・・

 

こいつメギドだし、軍団長は他にいるんだ・・・

 

しかし幻獣は従順な方が良いって、

軍団長がペットの幻獣でも飼ってるとかなんすかね?

 

あんまりにも溺愛してるから調子に乗って

軍団での序列も高いものだと勘違いしたりとか・・・

 

いや、メギドはそもそも幻獣嫌いだったな。

 

 

コメント返信コーナー

シルバー勢にも色々あるか・・・

 

自分はそこまで力入れてないし、

勝ちにそこまでこだわらないから

いつもゴールド止まりでそんな感じっすね。

 

そして烙印デスピアも強かったなぁ・・・

今はなによりもルーンが最大ヘイトだから

烙印系統もそこまで感出てきたけど

やっぱミラジェイド強いよ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

朝から任天堂ダイレクト見てたけど

そのときツイート障害だったな・・・

 

GBとアドバンスができるようになったらしいけど

正直やりたいものはなかった。

 

強いて言えばポケカGB?

1は有名作なんすけど2がなぜか物凄く地味なんすよね・・・

 

リメイクらしいけどゴーストトリックってのは

少しやりたいと思った。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。