生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  獣たちの集う場所 2話-1(後編)「なんだこいつら・・・」

はじめに

まあ前半戦は今日で最終日か・・・

 

明日は四週年イベで、

それが終わった翌日に後半戦が始まって・・・

 

まあイベの暦とかはともかく、

そんなこんなで年が明けちゃうんすよね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20211206022858j:plain

お前だけどお前じゃない!?

 

うーん・・・

確定演出だからテンション上がったのに・・・

 

まあ嬉しいっちゃ嬉しいんすけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20211206022944j:plain

体力が一定以上だと攻撃バフ・・・

まあ限定的だけど普通に強い?

 

そして技は列攻撃と氷結デバフと。

 

癖がなく普通に使える感じだけど、

ラッシュのオーブは激戦区だからな・・・

 

良配布のエンキドゥやリャナ姉貴にインサニティ、

そしてハイドンとかジャズィーとかもあるし・・・

単純に使い易いだけだとなんともなぁ・・・

 

 

カウントダウン-「1」

f:id:seisyuu:20211206080754j:plain

最後は再フォルネウス・・・?

いや・・・なんで?

 

まあこいつだけなんか実装が妙だったというか、

イベでフラグを立てることなく

しれ~っとガチャに出てたからな・・・

 

で、「色々あって大人しくするつもりらしい」ってことは

結構「ドデカくヤバいことをやった」ってことなんすね・・・

 

幻獣図鑑イベでなぜか出てこなかったのも変だったし、

こいつ恐らく本編で一時期軍団抜けてただろ?

 

それも単に抜けたとかじゃなくて

「盛大に軍団を爆破して抜けた」というか・・・

なんかそんな気がしてならない・・・

 

今までシナズ以外で殆ど出てなかったのも

こいつの扱いに困ってたからとかじゃないんすかね・・・?

 

とりあえず六章終わったら、

カウンターの方のメギストでも見ようかな・・・

 

 

後編-ニャンニャンサイド

f:id:seisyuu:20211205210555j:plain

f:id:seisyuu:20211205210558j:plain

f:id:seisyuu:20211205210601j:plain

f:id:seisyuu:20211205210603j:plain

f:id:seisyuu:20211205210605j:plain

楽勝ムード・・・?

 

まあ大抵慢心なんてのはフラグでしかないし、

これはグリマルキンの天下も今日で終わりやね・・・

 

てか勢力拡大してなにするつもりなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20211205210739j:plain

f:id:seisyuu:20211205210741j:plain

f:id:seisyuu:20211205210745j:plain

f:id:seisyuu:20211205210750j:plain

f:id:seisyuu:20211205210755j:plain

f:id:seisyuu:20211205210800j:plain

f:id:seisyuu:20211205210805j:plain

犬・・・?

まあケモくんが戦ってた奴と同じシルエットだったし、

これが「猟犬」ってことか・・・

 

まあとりあえずそれで間違いはないんだろうけど、

なんで引いたのかは謎だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211205210842j:plain

f:id:seisyuu:20211205210845j:plain

f:id:seisyuu:20211205210848j:plain

グリマルキンサイドあれだな・・・

 

猫くんがにゃーにゃ―しか言わないから

すげーサクサク進むというか、

テキスト圧が全然無くて書くことあんまないな・・・

 

モンモンサイドはモンモンサイドで、

爆速に次ぐ爆速だから付け入る隙がないし、

ほんと今回なんなんすかね・・・?

 

 

後編-????

f:id:seisyuu:20211205211052j:plain

f:id:seisyuu:20211205211055j:plain

f:id:seisyuu:20211205211058j:plain

f:id:seisyuu:20211205211102j:plain

f:id:seisyuu:20211205211108j:plain

f:id:seisyuu:20211205211111j:plain

誰だこいつら・・・

 

まあ「狩る」とか言ってるし

「現地の幻獣」がどうとか言ってるし、

「猫くんたちを狙う狩人」なんだろうけど、

まさかの「軍団単位」で動いてたんですね・・・

 

てかこのお姉さんのグラって初めてか?

ヴィータ体が恐らくメギド由来の形質に浸食されてる感じなのも

味に珍しいタイプだし・・・

 

f:id:seisyuu:20211205211217j:plain

f:id:seisyuu:20211205211221j:plain

f:id:seisyuu:20211205211223j:plain

f:id:seisyuu:20211205211227j:plain

f:id:seisyuu:20211205211230j:plain

f:id:seisyuu:20211205211232j:plain

f:id:seisyuu:20211205211234j:plain

まあ狩人が見えたからなぁ・・・

そりゃ狩られる直前と言った感じか・・・

 

相手の得物が弓だって確定してるし、

相手の獲物が猫とも確定してる訳で、

これもうダメなんじゃないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211205211333j:plain

f:id:seisyuu:20211205211336j:plain

f:id:seisyuu:20211205211338j:plain

f:id:seisyuu:20211205211341j:plain

f:id:seisyuu:20211205211343j:plain

マルキンが猫くんをぶっ飛ばして寸でで避けられたと・・・

 

てか猟犬は基本索敵、伝令が主な役割で、

狩人が攻撃担当って感じだから

さっき攻撃せずに引いたってノリ?

 

まあ他に追い込みとか誘引とかの役割もあるんだろうけど、

ほんとそれだけなんすかね・・・

 

てかメギド的に弓って許される範囲?

だとしたら魂装武器で一番妥当な線ってそれなんじゃないっすかね・・・

 

f:id:seisyuu:20211205211446j:plain

f:id:seisyuu:20211205211448j:plain

f:id:seisyuu:20211205211451j:plain

f:id:seisyuu:20211205211454j:plain

f:id:seisyuu:20211205211456j:plain

f:id:seisyuu:20211205211458j:plain

攻撃されることに慣れてないから

パニック状態になっていると・・・

 

護衛ミッションで一番面倒な奴じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20211205211548j:plain

f:id:seisyuu:20211205211550j:plain

f:id:seisyuu:20211205211553j:plain

f:id:seisyuu:20211205211555j:plain

f:id:seisyuu:20211205211557j:plain

こいつらも狩人の構成員か・・・

結構な大所帯でヴァイガルドに来てるんすね・・・

 

てかなんだ?

「他の軍団員に獲物が取られる」って、

”この場合”そんな不都合なもんなの?

 

いや、そりゃ「他人に功を奪われる」ってんなら

不都合なのかもしれないけど、

これってメギドラルのタブーを犯してる訳だから

功績も褒章も糞もないクローズドな戦いなんすよね?

 

まあ「マグナレギオの特命」とか、

「中立認定の解除」とかがあったとかもあるんだろうけど、

そこまでやってしまうと本編に支障来たしそうだし・・・

 

勿論狩れば軍団内の地位は上がるかもしれないけど、

お姉さんが軍団長にタメ口で話してた時点で

そこまで「位にガチガチなところ」でも無さそうなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211205211720j:plain

f:id:seisyuu:20211205211725j:plain

f:id:seisyuu:20211205211731j:plain

f:id:seisyuu:20211205211734j:plain

f:id:seisyuu:20211205211737j:plain

f:id:seisyuu:20211205211740j:plain

f:id:seisyuu:20211205211742j:plain

f:id:seisyuu:20211205211811j:plain

f:id:seisyuu:20211205211813j:plain

回復してるから急所以外は無意味か・・・

 

しかし「面白い」ねぇ・・・

なんか「猫狩りというゲームを楽しんでいる」というか、

なんかこの軍団・・・

「全力で楽しむ為のガチ系サークル」ってノリに近い感じ?

 

「あの敵が回復持ちで厄介なんだよ~」とか、

みんなでゲーセンのFPSやって楽しんでる感じというか・・・

 

f:id:seisyuu:20211205211856j:plain

f:id:seisyuu:20211205211858j:plain

f:id:seisyuu:20211205211900j:plain

f:id:seisyuu:20211205211902j:plain

つまらねぇ・・・楽しむ・・・

そしてやっぱり特命とか許可が降りてる訳ではないか・・・

 

こいつらってほんと狩りを楽しむ為だけにやってない?

功績がないのも犯罪だってのも承知でやってるし・・・

 

ぶっちゃけなんの意味もないんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20211205211949j:plain

f:id:seisyuu:20211205211952j:plain

f:id:seisyuu:20211205211955j:plain

f:id:seisyuu:20211205211959j:plain

新入りが先輩に対して不遜だわ、

ほんと上下関係に疎い集まりだな・・・

 

てか「懸かる胴」ってこいつら和弓でも使ってるんすかね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんかこう・・・

中立軍団とかが絡んでなかったら

普通に仲間になってくれそうなフラットさはあるな・・・

 

まあケモくんの仇だし、

恐らくそれも楽しんで狩りつくしたって感じだから

相容れない存在なんすよね・・・?

 

恐らく「幻獣を狩ってるだけ」だと

メギドとして真っ当なことをやってるだけになるから

中立軍団への攻撃を加えることで

相容れない存在に加工した的な・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。