生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 3話-3(前編)「今回のラスボスはなんなんだろ・・・」

はじめに

マスターデュエルでカラクリ使ってたけど全然勝てねぇ・・・

 

なんでシルバー帯なのに

烙胤とかルーンとか普通にいるんだよ・・・

底辺帯はもっとマイナーなので楽しむもんじゃねーのか?

 

リリース当初はほんと紙束級のが多かったんすけどね・・・

なんの考えも無しにブルーアイズ出すだけとか。

 

 

 

黒幕との対峙・・・

 

黒幕ってのは例の男?それとも奴隷王?

 

ボスは上級マキーネっぽいけど、

奴隷王そんなんも買ってたのか・・・

 

 

前編-グレモリーサイド

単独行動ばっか・・・

 

てか細かい様だけど、

しょうがない「でしょ」とか

しょうがない「わよ」とかじゃなく?

 

まあ違和感と言うほどでもないか。

 

子供達は別の場所に運ばれて・・・

 

まあ戦いに巻き込まないで済んだのは幸運けど、

もう追うあてがないのが不運だよなぁ・・・

 

流石に手がかりを探すのも厳しそうだし・・・

 

南の遺跡に移送されたのね・・・

 

まあそこまで分かればワンチャンありそうだけど、

取引までに間に合わなきゃ

そこから更に移動する可能性もあるし、

購入者が分散したら流石に追いきれなくなるか・・・

 

市を占拠するか・・・

 

でもその場合どうするんすかね?

モンモンに何人か召喚してもらって

騎士団が来るまで東方編の砦みたいに固めるとか?

 

まあ人寄越しを相当渋ってたから

そういうのは考えてないんだろうけど・・・

 

奴隷商がモンモンを知ってるってのも

そう珍しい話ではないと・・・

 

まあなんだかんだで

色んなところに首ツッコんでるからなぁ・・・

 

裏社会でお尋ね者になっててもおかしくはないし、

最終回で通り魔に・・・

とかいう展開もありえなくもなさそうだし・・・

 

とりあえず引き返して合流を目指すか・・・

 

上手く合流できればいいんだけど、

正直まだ不安なんすよね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

ウァラク捜索隊・・・

 

まあそこまで心配だってんなら

召喚すれば済むとは思うんすけど、

あんまりしたくない理由でもあるってんすかね・・・?

 

ああ、邪魔する可能性があるから

安易に召喚できないと・・・

 

まあ読み手からしてみれば

特に問題はないってのは分かっているんだけど、

今後その配慮が悪い方向に行かないか怖いんすよね。

 

でもそれもまた「信頼ありきの判断」なのかな・・・

 

ああ、イマイチ状況が分かんなかったけど、

ウコバクが燃やされた側なんだ・・・

流石に完全無効って訳ではないのね?

 

そういやメギドって特性とかMEで無効とかはあるけど

個々に細かな耐性とかは一応ない感じだったか・・・

 

あって飛行キャラが地形無効パッシブ持ってるくらい?

 

こういうマキーネは今まで散々ぶっ壊してきたんすよね・・・

最終兵器としてはパンチが足りないというか・・・

 

「三話程度でベスティア型が出てくる」って、

ラスボスは一体なんなんだろ?

 

南の遺跡から出て来た古代兵器とか?

 

そういやフィロタヌスって回復持ちだったっけか・・・

 

ほんと仲間にいないキャラのスペックって

分かんないもんだよなぁ・・・

 

バルバトスがヒーラーってのも

最初は結構ピンとこなかったし。

 

奴隷王を倒して市を占拠か・・・

 

彼が今回のラスボスポジなら

このまま逃げられる可能性があるけど、

「例の男が黒幕」だったらここで捕まる感じなんすかね?

 

 

ボス戦

まあ赤いってだけで特に・・・

 

 

奥義がスキルと同倍率・・・

まあ所詮はお供か。

 

スキルはバレット消費しても倍率は変わらず、

奥義で最大八連掃射・・・

 

スキルでバレット生成とかだったら

もう少し歯ごたえがあったかもなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ふんわり暖かくなって来たけど

やっぱり寒いには変わらねぇ・・・

 

春になったら少し遠出でもするか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。