生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 1話-3(後編)「追放メギドの単独行動が怖すぎる」

はじめに

ぐおおおお・・・

崩壊ガチャ死ぬほど沼った・・・

 

60連で真理ブローニャなし!

なし・・・なし・・・

なんてこった・・・

 

まあ次は色々と目玉のキャラだし・・・

その為に天井を持ち越したと思えばなんでもないんや・・・

 

でも次のバージョン的にもこのキャラの性能的にも

「主人公三人パで使ってね」感があるのよね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

助けられた商人・・・

 

「積み荷」って態々括弧付けられてるのが

なんとも腹立たしい感じっすね・・・

 

このままだとモンモン一行、

「奴隷商の取引を手助けしたヤベーやつ」じゃん・・・

 

「ありがとなぁ!お前たちのお陰で『商品』が無事売れたぜぇ!」

とか言われそう。

 

部下の方はちょっと隙があるというか、

こっちにヒントを与えてくれる側なんすかね・・・?

 

空白地帯で「市」ってんだから

流石に色々と気づきそうではあるけど・・・

 

ウァラクもなにか引っかかりを感じたのかな・・・

 

まあそうだとしても

追跡するかはまた別問題というか、

今回の旅の目的とはズレるからなんとも・・・

 

まあトップシークレット事項っすからね・・・

 

怪しまれて騎士団にチクられる可能性もあるし、

興味本位で近づかれるってのもダルいだろうし・・・

 

出禁になるだけならまだいいというか

最悪消されたりしそうなもんっすよね・・・

 

表にしろ裏にしろ人はルールに縛られるし、

全ては信頼に縛られてるんだなぁ~。

 

良い子のみんなも、人の迷惑になることはやめようね!

 

まあ事情を知らないってんなら

単なる楽観視にしか見えないか・・・

 

いや、フィロタヌスの場合

事情を知らない以前に「適度に見下してる」って感じ?

 

バロールの叔父貴もヴァイガルドに疎いんだろうけど

「んなこと言わせんなよ感」はある。

 

まあ人間ってほんと怖いからね・・・

メギドの想像つかんことを平気でやりやがる。

 

おお、ここで情報共有が為される訳か・・・

 

ボンちゃんもあの馬車にいると思うけど、

すぐには助け出せないんだろうなぁ・・・

 

だってまだ序盤も序盤だし・・・

 

グレモリー一人・・・

やっぱ色々と危ないよなぁ・・・

 

「一人だけで動く」ってことは

「周りに頼るに値する人がいない」って意味でもあって

それは何というか孤独って感じで・・・

「信頼」か・・・

 

「信頼なくして可能性なし」とか

そこまで極端なものでもなさそうではあるけど

「信頼しない故に可能性を狭め、閉じる」

「独り相撲に多様性なし」

とも言えなくもないのかもなぁ・・・

 

ウァラクが追跡役か・・・

 

それだったら純正メギドの2人の

どっちかの方が良いと思うけど・・・

 

グレモリーといい追放メギドが一人は怖すぎる。

 

長命者のウコバクが一緒・・・

そして蝶を飛ばして合図もできると・・・

 

でも正直不安なんよなぁ・・・

いつメギドがR-18ゲーになるかビクビクしてる。

 

なんか偽典・女神転生とかのノリになりそうだし。

 

商人の追跡はウァラク達に任せて

モンモンらは幻獣の殲滅の続きと・・・

 

なにも無きゃいいけど

「大体あるし悲惨な結果になるのがメギド」だしなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

隠しきれないウァプラくん・・・

 

良いヤツではあるんだろうけど

癖が強すぎるからなぁ・・・

 

気だるげな癖に威圧的でそれでいて主張は通すとか

リアルでいたら怖すぎるし・・・

 

でもマルチネの牛乳を認めるくらいの度量はあるから・・・

 

作劇上の都合ではなく

たまたま間に合っただけ・・・

 

まあアテが外れて取りこぼすこととかも

色々ありましたからね・・・

 

幻獣のまま死んでいったイオドとか

仲間になりえそうだったエンキドゥとか・・・

 

過酷溢れる世界の中で一握りできるだけでも凄い・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

高めの醤油が100円で売ってたから喜んで買ったけど

賞味期限当日だったんだ・・・

いや、どう考えても一日で使いきれないだろ・・・

 

まあ使うけどね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。