生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭!  4話-1 「四話で終わりなんすか・・・?」

はじめに

よし・・・

良い感じだからさっさとやるか・・・!

 

 

 

地獄大草原の四丁目・・・

草原にそういった区切りとかあるんか・・・

 

ん?

てか「4話目でメギド確定チケ」ってことは

これでイベも終わりってこと・・・?

 

そういや昔のイベって

四話で終わることもあったよな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

無事に脱出できた一行・・・

 

まあモラクスくんがブーを追い詰めた先が

偶々洞窟だったってだけであって、

深い意味はないと思うんすけどね・・・

 

まあ元々自分のもんじゃないってんなら

「また買ってあげますから」とか言わなくてええんか・・・

 

てかまた街に戻るの?

貯蓄した豆が全ロストしたってんで

今度は民衆とか商人に危害を加える可能性もある?

 

いい加減それくらいの悪行でもしてくれないと

殺すの厳しいだろうし・・・

 

秘策ってのは落盤とは関係ないのね・・・

 

でもあいつらの考えることだから

茶番にしかなりえないと思うんすけど・・・

 

そこら辺は誰も指摘しないのね?

 

幻獣とエンカウントしたら

豆を投げて追い払うと・・・

なんか節分らしくなってきたな・・・!

 

でもシャックスが渡す気ないのが不穏過ぎる。

 

わざわざ買わんでも

街にいくらでも落ちてるじゃん・・・

食べ放題バイキングじゃん・・・

シャックスも特に気にしないらしいっすよ?

 

でも拾ってから三秒ルールだから

それだと流石にお土産にはできないのか。

知らんけど。

 

あのさぁ・・・

シャックスのせいで交戦することになったじゃん・・・

 

しかしマルマルもこんなの毎回相手してて

よく精神崩壊しないよなぁ・・・

 

まあそれも愛の力とかなんすかね?(適当)

 

 

後編-モンモンサイド

かわいい

 

出てくる幻獣が毎回こんなんだったら

ヴァイガルドもだいぶ平和だったんすけどね・・・

 

満腹じゃなくても満足するねぇ・・・

 

種も違うから味覚もそれぞれだけど

共有できないから納得もできないわなぁ・・・

 

豆は主食ではなく嗜好品の立ち位置・・・

「満腹にならなくても満足感はある」って理屈なんすね・・・

 

まあ人に置き換えたら理解できなくもないけど

幻獣もそういった感情を持ち合わせてるの?

 

うーん、割とクリティカルな表現っすね・・・

 

そういやマルコも結構な酒豪とかなんだっけ?

どっかのイベで酒飲み勝負に勝ったとか

そういう話を聞いた気がするし・・・

 

まあ酒って効率云々で飲むってこともないからなぁ・・・

飲んで仕事ができるかというとそうでもないし・・・

 

そういやジャッキーチェンの酔拳2って

実は発禁処分されたエンディングがあるんすよね。

 

ラスボス戦で工業用アルコールを飲んだ副作用で

脳に重篤なダメージを受けて盲目になって、

召使いにデタラメな拳法を教えるとかいう結末の・・・

 

日本版だとラスボス倒したところで終わりなんすよ。

 

商人が幻獣に襲われて死に物狂いで色んなものを投げつけて

最後に投げた豆が偶然口の中に入って退散したとか

そういう始まりがありそうっすね・・・

 

まあそれで祭に発展させるってのもまた

結構凄いことではあるけど・・・

 

街の有力者とかだったのかなぁ・・・

 

ゲス顔ウェパルちゃんも懐かしいっすね・・・

 

シャックスが幻獣に近い云々ってのも

今だと「なんらかの伏線か!?」とか思っちゃうけど

旧イベのこのノリだと本当になにも無さそう。

 

コメント返信コーナー

分かる。

 

父親が晩酌してるときに

少しおつまみを食わせてもらって

「大人は良いモノ食ってるなぁ」とか思ったもんだ・・・

 

最近って訳でも無いけど

クラッツとかボリボリして美味い・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

四話で終わるならいけるな・・・

五話だったら無理・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。