生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭!  3話-3 「もう茶番は十分だよ・・・」

はじめに

久々に本屋行ったけど蔵書数結構減ってたな・・・

それだけ売れなくなって来たのか・・・?

 

まあ質の高さは相変わらず維持してたけど

やっぱAmazonとかに取られてそう・・・

 

自分も店で気に入った本があったら

まず電子書籍がないか調べちゃうし・・・

 

 

 

牙剥く魑魅魍魎・・・

 

中学生くらいのとき

「魑魅魍魎を書ける自慢」してるやつとかいたなぁ・・・

 

画数も多いし不慣れだからか

ちょっと大きめに書くところがなんとも間抜け感あった。

 

 

前編-モンモンサイド

ブーとの決着・・・

 

シシとカバと違って割りと分かりやすい感じというか

今回は小細工なしに戦ってくれそうっすね・・・

 

シャックスさぁ・・・

こいつだけで話を全部拗れさせてんじゃん・・・

 

「メギドを倒せば豆を得られる」とか

攻撃の方向性になったってのも厄介だし・・・

 

シャックスさぁ・・・

次からは保護(観察)者連れて来てくれよなぁ・・・

 

マルマルって人のことなんすけど。

 

ウェパルちゃんも終始ダウナーだな・・・

まあ初期だから仕方ないんだけど。

 

でもブーは他に比べて茶番しなさそうだから・・・

 

倒される直前になって無様晒すとか

その可能性は無くも無さそうだけど。

 

今回もサクサク進みますね・・・

 

いいぞ・・・五話までそのノリでいてくれ・・・!

 

 

ボス戦

目がぁぁぁぁぁ!!!

 

これ3D眼鏡かけたら立体視できるのかな・・・

青が足りないから無理?

 

シシの感電が病気になるか・・・

 

そして脳筋かと思ったら

案外全体回復とかもできるのね・・・

 

シシとカバは明確なシナジーあったけど

ブーはちょっと相性が良いとは言えない感じ?

 

まあエクストラで真価が分かる感じか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

彼は最後まで武人だったと・・・

 

無様晒すとかじゃなくてよかったねぇ・・・

 

メッチャ悔いあるんだ・・・

そしてやっぱり茶番やるんだ・・・

 

今回短い割に妙に疲労感あるのよね。

主に茶番とシャックスのせいで。

 

今から死ぬ奴の前で所有物食うのか・・・

こいつどんだけ畜生なんだよ・・・

 

割と平和なイベなだけに

少しかわいそうに思えて来た。

 

突然の地震と落石・・・

 

まあそれがブーの策とも思えないし、

偶然というか「逃がす為のシナリオ上の都合」?

 

ああ、二匹が助けに来たと・・・

ガープくんが敬意を表していなければ・・・

 

でも今回殺すとなると

かなり後味が悪いノリになりそうだから・・・

 

被害が現状豆だけだしなぁ・・・

 

引きずられて行くと・・・

 

いや、マルコもカバのガバ策を見た後なんだから

秘策に一々反応するなよ・・・

 

この隙に丸太の一本でもぶちこんどけよ・・・

 

崩落するから追うこともできない・・・

また仕切り直しか・・・

 

もう大分シナリオ的にも厳しそうというか

引き延ばすのもそろそろ限界臭くない?

 

天井が崩れるってんだから

その豆も相当砂とかで汚れてると思うんすけど・・・

 

そんなに食いしん坊キャラだったっけ?

それにキノコじゃなくて豆だよ?

 

もう疲れた・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で四話・・・

あと二話もあるのね・・・

 

よし、急ごう!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。