生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭!  4話-2 「どこまでも締まらねぇ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、無時完走しました。

 

最後だけ前後編分割するくらいで

ほんと短かったっすね・・・

 

 

 

「大草原五丁目」・・・

前回は四丁目だったか・・・

 

うん。

 

 

前編-シシカバブサイド

後ろ向きなプーパ達・・・

 

ほんとに美味しいってだけで豆を集めてたんすね・・・

 

なんか可哀想になって来た。

 

みんなで協力しあって再戦に臨むと・・・

ようやく気付いたのね・・・

 

で、「それに今気づいた」ってことは

例の秘策ってのは協力云々とは関係ないってこと?

 

バラバラだった奴らが難敵を前に結束すると・・・

やはり結束の為には脅威が必要なんやなって・・・

 

てかその秘策ってのはなに?

みんな揃ってなにをするっての?

 

まあどうせ茶番でしかないんだろうから

期待しないで待ってるわ。

 

 

前編-モンモンサイド

豆撒きモラクスくん・・・

 

こんなときでも微妙に締まらないのもまた

初期イベ感なのか・・・

 

てか家の近くで発情期の猫がメッチャ鳴いてるな・・・

 

モンモンに報告するモラクスくんかわいいなぁ・・・

ほんと初期からモンモン大好きなんすねぇ・・・

 

いいぞ・・・!

 

 

後編-モンモンサイド

豆を与えりゃ楽勝と・・・

 

てか逃がすとかじゃなくてバッチリ倒すんだ・・・

先の虫みたいに大人しくさせて放置でもないのね・・・

 

ここで洞窟でもあった地震か・・・

まあシシらが近づいて来てるってことなんすよね?

 

三匹一斉に地鳴らしをして

モンモンらの動きを封じ込めるってのが秘策とか・・・?

 

ああ、洞窟の時点でそれに気づいてなかったんか。

 

「テキスト数増やす為に強引に引き延ばしてる感」

があるのもまた初期っぽい・・・

 

ああ・・・

「地鳴らしが秘策」とかじゃなくて

単に近づいたから地震が起きたってだけなんか・・・

 

なんか普通にケンカしてるし

こいつらほんと大丈夫なのか・・・?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ編集とかあるけど

明日までには全部終わるかな?

 

ほんと思いの外サクっと終わったな・・・

豆だけにスナック感覚でできたイベだった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。