生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭!  2話-2 「今回短くていいですね」

はじめに

なんか無性に野菜が喰いたくなって

カットキャベツを貪り食ってる訳だけど、

あれ袋のままドレッシング入れて揉まない?

 

その方が滲み出る水分もあいまって良い感じになるんだけど

同意者を見たことがないんすよね・・・

 

「普通皿に移すだろ」とか言われる。

移すのか・・・?

 

 

 

このサブタイの情報量の無さよ。

 

昔ってそんなもんだったかなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

シシを見つけたと・・・

 

てかやっぱ「シシカバブ」なんすね?

じゃあ最後はブなのか・・・

 

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭! 1話-3 「今回はシシケバブ的な・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

______________________________

まあ予想としては間違ってなかったんだけど

シシケバブ」とか書いてたな・・・

 

でも似たようなもんじゃない?

ベクトルを別分野ではベクタとか言ったり

カタカナ語も割といい加減なもんやろ。

 

対策ねぇ・・・

街中で話してる時点で色々とガバ臭いんすけど・・・

普通に見つかっちゃってるし。

 

てか街の豆を手に入れると言っても

ヴィータを害す訳でもないのね?

 

一応仲間に分け与えようとはしてるし、

実は普通に良い奴らなのかなぁ・・・

 

豆を独り占めしてなんになるのか・・・

 

それを売って商売を始めるとかいうメルコム方式も

正直意味わかんねーもんなぁ・・・

 

そこまで豆が欲しいなら豆農家を支配すればいいじゃない・・・

 

まあメギドになる関連の話かとも思ったけど

豆とヴィータ体とか意味分かんないもんなぁ・・・

 

豆を成型して人型にするとかあるかもだけど

それでも結局意味分からんし。

 

彼らがバレイベの黒い犬みたいに

カカオの強壮作用に目を付けてヴァイガルドまで来たけど

「カカオを豆ってことしか知らなかった」から

こうして健気に豆狩りをしてるとか・・・

 

うーん、それだと色々となぁ・・・

 

ま~たシャックスがやらかしたのか・・・

 

これもまた初期っぽい~とか言いたいけど

余計なことは前回の東方イベでもやってるんすよね・・・

 

幻獣を呼んで足止めか・・・

 

デカめの虫型幻獣を使役してるとか

ほんと今頃パニックになってもおかしくないのに

なんでなにも起きないんだろ・・・

 

まあそれもハリボテのせいか。

 

 

後編-モンモンサイド

ヤジ入れるクソガキ・・・

 

それはともかく「鬼を叩くと鬼になる」の?

 

豆撒きで相手にムカついても

リアルファイトに発展させない為の方便なのか、

それもなにかファクトあっての伝承なのか・・・

 

まさかウェンディゴ・・・?

近接攻撃をすると血が付いてウェンディゴ化するから

遠距離をもって制圧しろとか

そういう教えだったりするのかな・・・

 

いや、絶対にない。アホイベだよこれは。

 

流血沙汰・・・

 

まあ流血とかスプラッターがあると

十五禁とかになるのかな・・・

 

今回子供にも安心して見せられるイベってことだな!

子供の脳が腐りそうだけど!

 

豆で殺したのか・・・

え?普通に投げて殺傷したの?

そんなんできるのアスモ姉貴だけかと思ってた・・・

 

まあマルコも大概ゴリラだしなぁ・・・

 

もうなにがなんだか・・・

 

しかしシャックスもそんなに豆ばっか食べて

喉が詰まったり渇いたりしないんすかね・・・?

 

塩分と粉っぽさで水がないと死にそう。

 

とりあえず追跡は続行と・・・

 

すげー・・・ほんと短い・・・

もう次で二話も終わるんか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

かつてないほど爆速の進捗だけど

明日までだし正直ギリっすね・・・

 

まあやれるとこまで・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。