生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭!  5話-3(後編【終】) 「ライトなイベでしたねぇ・・・」

 

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあとにかく新イベをさっさと終わらせれば

復刻イベ前に本編が出来るってこったな?

 

でもそろそろ形式を変えないと

ほんと本編できなさそうではある。

 

メギストもまだ見てねぇからね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

勝利した一行・・・

 

まあ何とも言えない感じの秘策だったし

憎めない敵ではあったかなぁ・・・

 

ここで子供達が来てしまったと・・・

 

うーん、でもシシらが危害を加えることはないから

トドメを刺せないだけと言えばそれまでだけど・・・

 

「人質を取れるから勝利」ってんなら

ここで豆の話なんかしないだろし・・・

 

そもそも命の取り合いが主体なのはモンモンだけであって

彼らの目的は一貫して豆なんだよなぁ・・・

 

ソロモン王って野蛮なやつだなぁ・・・

 

子供達に手を出すねぇ・・・

 

出してるってんなら

もっと早くから事件が発覚してただろうし・・・

 

まあそこら辺は何回も言及してる訳だし

今更書くことももうないんすけど・・・

 

重複してるシーンを出し過ぎるってのも

初期イベらしいっちゃらしい。

そこまで意図してるかは分からんけど。

 

豆を追って行ったと・・・

 

うーん・・・こうして見ると

今回モンモン一行一切いらなかったよなぁ・・・

 

「先のシーンに割って入らなくても解決してた」

ってことはそういうことだよね・・・

 

まあ盗賊は逮捕できたから・・・

 

アホのシャックスはどっかに行っちゃうし

幻獣の件もまだ解決もしてないし・・・

 

いや、流石にエピローグなんすもんね?

確定チケもらったもんね?

 

チケ返せとか言われても

五話があると言われても困るぞ・・・

 

うーん?ガープくんがそれを言う・・・?

 

まあ豆を狙う幻獣しかいないし、

そいつらはフォトンを食い荒らさない。

 

なら「街は平和そのものだから特に介入する必要はない」

ってことだよね?

 

やはりモンモンらはいらなかったと・・・

 

観察こそ必要ではあるけど

現状維持が最適解と・・・

 

まあある意味有能な用心棒みたいなもんか。

支払いも豆でいいらしいし・・・

 

ある意味「幻獣と共存できてる街」だもんなぁ・・・

 

人側が一切気づいてないとかいう

それなりに歪んだ共存ではあるけど・・・

 

ある日誰かがハリボテが本物であることに気づいて

そこから悲劇が始まるとかありそう。

 

街の外に豆を撒いて距離を置かせるか・・・

 

今は人同士とか張りぼてに投げ合ってる感じだけど

外に投げる風習にどんどん変わって行ったりとか?

 

まあそれも王都に報告して

ハルマが殲滅命令とか出さなけりゃ、だけど・・・

 

そんな報告ガブくんが受け入れる気がしないし・・・

 

ああ、この一瞬でシャックス不在を忘れてた。

あいつほんと好き放題やりすぎなんだよなぁ・・・

 

まあ要は「豆を食っても治らない病気がある」ってことね。

悲しいなぁ・・・

 

そしてまた拾い食いしてんだ・・・

 

その内絶対ガラス片とか誤飲しちゃうって・・・

 

ああ、このイベは一日での出来事なのね?

 

まあ自分も二日で突貫でイベやったから分かるけど、

とにかく疲れた・・・

 

上手いこと言おうとすんやな。

 

ブネ兄貴は邪気が抜けたというよりも

酒が抜けたとかの方じゃないんすかね・・・

 

 

後編-森にて

豆じゃなくて草・・・

 

どう間違えたらそうなるんだ・・・

 

ああ、豆の苗ってことは

そう間違えでもないってことか・・・

 

そんで育てるとか言ってるけど、

これから豆農家に転身するって感じなんすかね?

 

メギドを警戒して街に入れないと・・・

モンモンらが介入してのにもきちんと意味が出た訳か。

 

じゃあ茶番に付き合ったのもシャックスに付き合ったのも

全部無駄じゃなかったんだ・・・

 

いやぁ・・・無駄かなぁ・・・

 

農業は大変だから

みんなで協力してやらなきゃか・・・

 

なんというかまあ、

最後は平和な感じで終わって良かったっすねぇ・・・

 

一応幻獣のカロリーベース的に

「本当に豆のみで自給自足できるのか」とか

自給自足する中で思考が変わったりして

敷地内に侵入したヴィータを襲う可能性とか

色々と懸念はありそうだけど・・・

 

まあ、この三匹ならなんとかやってけるよな!

ダメなら処分だ!

 

コメント返信コーナー

ゲートガーディアン・・・竜騎士ガイア・・・

 

まあ、とにかくライトなイベでしたねぇ・・・

前後編の分割が最後以外ないとか

すげー久しぶり過ぎてすごい・・・

 

そしてエクストラが簡単だったのは

戦闘面自体は過去イベの流用だったからと。

 

そういや特効とか全然取れてなかったなぁ・・・

簡単だから必要なかったと言えばそうなんだけど・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは終了となります。

 

流石にイベ期間中には編集は終わらんかったけど

三日で終わらせられる思わんかった・・・

 

明日の新イベに間に合ってよかったね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。