生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭!  OP 「圧倒的初期イベ感」

はじめに

ようやく節分イベができる・・・

とは言ってもあと二日しかねぇんすよね・・・

 

まあ色々としゃーない。

 

 

邪気を消し去る豆撒き祭・・・

 

なんだろ?

タイトル的には今後は月中頃の復刻期間を使って

「東方編の本筋以外をやる」的なノリなんすかね?

 

でもコメントでは

初期のシナリオ無しイベのシナリオ補完とか

初期イベ感があるノリとか聞いたからな・・・

その内しめ鯖イベとかやりそう。

 

あと調べたら今回のイベは

コンセプトアートとか無い感じっすね・・・

 

 

OP-森にて

いきなり襲われてる・・・

 

言うのも嫌なレベルだけど

「メマの街」ってそういう・・・?

 

まあ東方とは特に関係ない感じかな・・・

 

きちんと気づける割と賢い賊ですね・・・

 

まあこの微妙に中身のない、

舞台装置の為だけの強盗ってのも初期イベ感強いかもしれん。

 

ガープくんが間一髪割って入ったと・・・

 

ガープくんがこういう

なんでもなさそうなイベにお呼ばれしてるってのも

なんだか途方もなく懐かしい感じがするなぁ・・・

 

初期メギドが大集合・・・

 

後はバルバトスだけだけど、

このノリだと当然いるんだろうなぁ・・・

 

これほんとに現代のイベなんすよね?

なんか4冥王イベとかアルフスイベを思い出すんすけど?

 

まあ商人のそれとは違うけど、

自分も相当置いてかれてるんだよなぁ・・・

 

こう、

「一人一セリフを畳みかける感じに言わせる」ってのも

ほんと初期の匂いしかしないし・・・

 

 

OP-ややあって

割と優しい商人・・・

 

まあモンモンらも殺すほど悪魔じゃないけど

外から見れば結構イカツイ集団だからなぁ・・・

 

あと、こんだけテキストを消化したってのに

「微妙に書くことが少ない」ってのも

初期イベあるあるかもしれん。

 

間を埋めるのに地味に困窮するやつね。

 

このメンツだったら

「ケバ立った縄で拘束する」とか言わないから安心っすね・・・

 

水を掛けて余計な痛苦を与えるとかもしなさそう。

 

「ただの旅人を自称する」ってのも

最近だとあんまり無くなったか・・・

 

てか時系列的だと何話くらいの扱いなんすかね?

一章とかそこら辺?

 

街に案内してくれるし

移動中の物資の支援も申し出てくれるか・・・

 

この頃のモンモン一行とか

底なしの貧乏旅だろうからなぁ・・・

 

一章とかだったら

指輪捜索で王都から降りた金でやりくりしてる感じ?

 

後はまあ・・・

バルバトスで路銀稼ぎとかか・・・

 

割と毒のある気だるげなウェパルちゃん

結構話の分かるマルコ・・・

 

そういや初期の方はマルコが単に良い人過ぎて

「割と空気じゃね?」とか思ってたっけ・・

 

なんか良い街らしいメマの街・・・

 

でもイベになるくらいだから

なにかしらの事件があるってことっすよね?

 

最近のやつだとドス黒いイベ確定だけど

初期イベだから小規模騒ぎ程度かな・・・

 

逆に傾向が読めん。

 

 

コメント返信コーナー

 

モレク・・・

自分の知る中で五人目の8魔星・・・!

 

一応人となりとかは言及されてたんすね?

で、それが東方編になってようやく出て来たと・・・

 

最早10章も終わりそうなノリらしいのに

それでもまだ出てない8魔星がいたとは・・・

東方編もこれから益々目が離せないぜ!

 

・・・次いつやるかわからんけど。

 

たまごさん、

コメントありがとうございます!

 

メフィストが他のやつと絡む・・・

9章10章とか何年後にできるのかなぁ・・・’

 

まあでも七章でも他のと絡んでるから・・・

なら十章にいかなくても大丈夫だな!

 

その七章すらいつできるかも分らん!

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエル一周年記念・・・

結局こなかった・・・

 

まあ全世界配信が二月初頭らしいし、

そこでワンチャンあるっぽいし・・・

 

もうなさそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。