生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 5話-3(後編その2【終】)「久々な大団円感」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエル・・・

いや、メンテ明けてもなんもないんかい!

 

一周年記念をここまでガンスルーする

ネットゲームとか何気初めてかもしれん・・・

 

まあ本命は明日だから・・・

たぶん・・・

 

 

 

後編-アジトにて

みんなダンマリ・・・

 

フリチン奪還の報は受けたみたいだけど

なんでみんな通夜感出てるんすかね・・・

 

こんなん通夜なる狐じゃん・・・

 

なんだろ?

フリチンの異常っぷりにみんなドン引きしてるとか?

 

ああ、指輪所持者の話ね・・・

 

まあ最悪デカちゃんの恐怖再来というか、

モンモンが砦を離れてる隙に襲撃とかされたら

かなりヤバいことになりそうだからな・・・

 

一応ソロモン王の同時使役限界を超える人数ではあるけど

それでも厄介なのは変わりないし・・・

 

「砦にもおらずモンモンらとも別行動のメギド」とかも

狙い撃ちされる可能性もあるしね・・・

 

ああ、メギドラルのソロモン王の可能性か・・・

 

一応OP画面でそれらしい青年を目にしてるから

流石にそれとは違うってのは分かるけど、

あのネタバレが無かったら

自分も判断できなかっただろうし・・・

 

フリチンに連れられてモンモンが不在と・・・

まあ今頃遊び呆けてるとかなんすかね・・・

 

アスモ姉貴とかアマゼロトとかとは

また違った面倒な自由さだぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

リリムの正月衣装・・・

 

フリチンお婆ちゃんの見立てだったんすね・・・

 

そういやベリトくんって正月衣装とかだったっけ?

正直あんまりスキン関連憶えてないな・・・

 

まあレラジェもナスノについて聞きたいこととか

山ほどあるだろうしなぁ・・・

 

てかフリチン、大事が話があるとか言って誘っておいて

その実、単に遊びたかっただけとかなんすかね・・・?

 

最悪「丁度良い財布」としか思って無さそう。

 

このよく分かんない感じなのが

モンモンを試す試験でもあるって感じ・・・?

 

うーん、正直上手く使われてる感しかしねぇな・・・

この人負の信頼だけはいっちょ前だからね・・・

 

お婆ちゃん・・・

こんなところで妖狐要素というか

面倒な要素が出てくるんだ・・・

 

100年ってんならリリムに頼んで

夢の中に閉じ込めてもらえばいいってこと?

 

まあそれは起きたときに忘れるか。

 

今度は民を盾にしだしたぞ・・・

 

まあでもフリチンはカクリヨのアイドルというか、

民と十二傑を繋ぎとめる重要な存在ってことなんすよね?

 

本人がそう思って行動してるのか

それとも利用しているだけで

それが「単にうまく回ってるだけ」なのかは知らんけど。

 

てか東方のおばちゃんグラが

配色のせいか物凄いグラマーに見える。

 

なんかイナリのそれの四倍くらいない?

 

 

まあ・・・好きな人にはタマらないやろなぁ・・・

よかったね。

 

本性現したね。

 

うーんまあ、相手の出方を熟知してて

それでいて攻撃できない部分から発言するとか

なかなか侮れない相手っすよねぇ・・・

 

玄武くんも頭良い方なのに・・・

「それはそれ、これはこれ」とか言ったらどうなんだ。

 

まあフリチンの悪だくみはともかく

やっぱりカクリヨの華なんやなって・・・

そういうコミカルさ含めて愛嬌として見てくれてる感じ?

 

それはそれで思うツボっぽいのがムカつくけど。

 

お婆ちゃんとか言っても特に怒りはしないか・・・

 

でもこういう誰とでも分けなく話せて

歌って街を練り歩ける陽気な存在ってのも

エルプシャフト圏にいなかった存在っすよね・・・

 

プロメテウスとかはまた違う感じだし、

狭い界隈で土着的だから許されるノリっての?

 

メフィストもお祭りに参加と・・・

あと少しで交代だったってのに

ほんと間が悪いやつっすよね・・・

 

ま~た説教喰らうのか(呆れ)

 

周りを巻き込むフリチン・・・

 

あーでもなんというかアレだ、

こういう「陽気な感じで終わる」ってのも

物凄く久しぶりな気がする・・・

 

思えば途中からフリチンの特殊性に振り回されて

半分ギャグのノリになっちゃってたからなぁ・・・

 

8魔星やら出て来たってのにこれとかほんと凄いわ。

 

砦の人らも来た感じなのね・・・

 

フリチンの歌になにかしらの魔力があるとか?

それともあいつらだけ楽しそうなのが嫌だから来たとか?

 

ブネ兄貴たちまで・・・

 

いや、見張りの仕事があるってんなら

交代で飲むのもダメだと思うんすけど・・・?

 

メインメンツがワチャワチャするってのもまた

結構久しぶりなのかもなぁ・・・

 

ほんとひどく懐かしさと安堵を感じる終わり方・・・

 

これで東方編が終わりってなっても

「良い最終回だったね」ってなりそうで怖い。

 

四章から時系列がメッチャ飛んで~とかもあり得そう。

 

モンモンも楽しめたら良いなぁ・・・

 

でも七章で色々と虚無感あるっぽかったから

正直このワチャワチャも楽しめてるか分かんないけど・・・

 

ブネ兄貴らもなんだかんだで

良さそうな店とか見つけるんすね・・・

 

しかも店員までバッチリチェックしてるし・・・

 

和装ベリトくん・・・

 

ああ、正月衣装持ちだったのね?

 

こっちは下半身の露出が抑えめだし、

暫くはこのまんまで良くない?

 

リリムと違って晴れ着とかでもないし。

 

良い月って、いま夜だったの・・・?

 

まあよく分かんないけど

いつものミノソンと二馬鹿以外と絡むメフィストって

結構好きだなぁ・・・

 

 

後編-フリチンサイド

二日酔いのフリチン・・・

 

白湯といえば最近、

コンビニでペットボトルのお湯とか売り出してたけど

あれって買う人いるのかな・・・

 

薬飲むときとか?

 

来客は玄武くんだったと・・・

 

他のやつもフリチンと同じって

みんな相当やらかしたんすね・・・

 

まあそれだけフリチンの再来が嬉しかったり

祭りが楽しかったりしたって訳か・・・

 

実はそれが新春要素か?

 

呪言とはなんなのか、か・・・

 

その記憶が入った壺を奪われちゃった訳だけど、

呪言の記憶自体消えっちゃったとかはないんすかね?

 

呪言は幻獣の起動コード、

名前はアバオアクー・・・

 

ガンダム全然知らんけど

ガンダムで名前が出て来たのはなんか知ってる・・・

 

で、調べたらジャイナ教由来で

勝利の塔に住まう不可視の魔物?

 

なんかよく分らんけど

アバドンとは比にならないなにかなのかな・・・

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは終了となります。

 

まあなんとか終わった・・・

次は節分イベだけど間に合うかはちょっと・・・

 

できればアホイベであることを願いたい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。