生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 OP 「今回はシャックスは暴れない感じ?」

はじめに

崩壊アプデ・・・!

崩壊ももう六周年か・・・

 

何年か抜けてた時期こそあったけど

なんだかんだでブッチギリで良ゲーなんだよなぁ・・・

 

 

 

「正義の悪魔と眠らない英雄」・・・

 

マルコが主役っぽいのはなんとなく分かったけど、

眠らない英雄って誰のことだろ?

不眠症のモンモンとか?

 

眠らないってんなら

純正メギドの可能性もあるのかな・・・

 

 

OP-モンモンサイド

疲弊するモンモン・・・

 

アマゼロトイベのときは

アホみたいに体力お化けだったけど、

初期は普通の青年レベルなんすね・・・

 

てか節分イベに続いて今回も初期のノリ?

キマリスが同行ってことは

節分イベとは地続きってことか・・・

 

ラクスくんとキマリスはかわいいなぁ・・・

 

マルコもなんか初期特有のズレてる感じだし、

こういったワチャワチャも懐かしさもある・・・

 

ドヤ顔マルコほんとすき。

 

追放メギドの身体能力ねぇ・・・

 

勿論個体差とかもあるだろうから

イマイチ基準も分からんし・・・

 

あとウェパルちゃんはこのときは純正メギドだけど、

他のメンツと大きく身体能力が違うとか

そんなんでも無い感じなんすかね?

 

なんか遭難しかかってるっぽい・・・?

「往来が途絶えた森」とか絶対やばいやつじゃん・・・

 

「立ち入り禁止」とか「幻獣出没注意」とか

そういう警告看板とかも無かったんすかね・・・

 

訪れた者が消えるか・・・

殺されるとかそういうのじゃなくて?

 

感覚的には注意勧告として流布したんじゃなくて

会談として広まったって感じか・・・

 

商売敵を遠ざけるってんなら

わざわざ「消える」とかいう

微妙に曖昧な表現にしないはずだからね・・・

 

「人食い熊が出没する」とか「盗賊の根城がある」とか、

もっと具体的な話にするもんじゃん?

 

まあそうなりますよね・・・

 

一応王都付きの商人が商売敵とかで、

あんまりにも具体的な嘘にし過ぎると

「すぐチクって騎士団の調査が入るから~」とか

そういうのも無くも無いんだろうけど・・・

 

そういう予測の元に的を絞ってく感じが

ほんとメギドメギドしてて好き・・・

 

とりあえず今回は割とシリアスっぽいノリで

シャックスがひたすらアホをやるイベじゃなさそう。

 

うーん、モンモンもまだ精神的に未熟っぽいし、

村焼きアゲインみたいなことをやられたら

途中棄権とかもありそうっすね・・・

 

しかし「消える」ってのも

どうやって観測したんすかね?

 

声も音もなくいなくなったとか?

 

話が一旦落ち着いたと思ったら

今度はバルバトスヘイト路線か?

 

初期のバルバトスは割と軟派なイメージというか

良いお兄さんではあるけど

そっちの要素も強かったよなぁ・・・

 

旅先でナンパ・・・

 

吟遊野郎がパイモンを誘ったりとか

そういった話とかはよく聞くけど、

ガチでやってるとことか出て来たっけ?

 

もう初期イベとか殆ど憶えてないからなぁ・・・

 

シャックスがまた人の話聞いてない・・・

 

今回は豆をたらふく食べたりとか

意味分かんないことがメインになったりしないんすよね?

 

初期のシャックスとかすげー扱い難しそう・・・

現行のイベでも大概だけど・・・

 

割とナイーブだった頃のモンモン・・・

 

しかし今年から初期っぽいシナリオを持って来てるけど

「月後半を新参向けシナリオに割り振った」ってだけなのか

本編でなにかしらあって、

モンモンの足跡を反芻する必要が出たとかなのか・・・

 

単なる枠埋めってんなら

復刻イベで十分だもんね・・・?

 

モンモンには仲間がいると・・・

 

最近のモンモン

みんなから頼られたり一目置かれまくってたり

惹かれたり引かれたりしてたけど、

初期はよいしょと介護でなんとかやってた感じなんすね・・・

 

腹が減っては悪は討てぬ・・・

 

そりゃそうなんだけど、

マルコは追放前からそんなこと言ってたんすかね?

 

過去に追放メギド狩りをしてたり

アルフスと魔物ハンター結成してたり

ほんと未だによくわかんない人だな・・・

 

 

コメント返信コーナー

十章はこの前完結と・・・

次でそりゃ十一章なんだろうけど、

なにが起こってるのか分かんないんすよね・・・

 

九章くらいはイベとかでちょいバレとかあるし、

その内十章も流れてくるのかな・・・

 

早く本編やりてぇ・・・

 

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

この前買ったメタスラやろうと思ったら

崩壊のイベでミニメタスラっぽいの増えてる・・・

 

ほんとなんで一々本気を出すのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。