生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 60話-1(後編その1) 「民衆のIQ上がってない?」

はじめに

あれ?

ツイートの反応を見るにゲスレオンの固有グラって

比較的新しい実装とかなんすか?

てことは今後イベとか本編で出てくる予定とかなのかな・・・

 

それか再ガープくんのメギストとかで既に出てたとか?

 

そういやすっかり忘れてて言及できなかったけど、

ゲスレオンが女性に花を渡したのも、

ガープくんの助言ありきで

彼が成長したって証拠でもあったんすね・・・

 

なにからなにまで面白いやつだな・・・

 

 

カウントダウンー42~41

昨日はサっちゃん!

 

硬い貝を食って歯が欠けるけど

また生えるから問題ないと・・・

 

メッチャキレながら貪ってそう・・・

 

そして今日はゼフォン・・・?

次元押し花とかいう謎パワーワード・・・

 

写真みたいにして食べるとか

食べた後の一帯の荒廃具合ヤバそう。

 

今でこそヴィータ体がデフォなんだけど、

そんな縛りが無かった時代とか

メギドの食事だけで世界が終わりそうなんすけど・・・

 

それすらも大丈夫なほどに

フォトンが潤沢だったってことなんすかね・・・

 

実は古メギドほどアホみたいな量の食事してて

新メギドの方は控えめな食性だったりするとかもある?

 

 

後編-王都にて

理解を示してくれてる・・・

 

これでアンチモンモン勢力も衰退して的な?

 

まあプロが歌と共に説明したからってのもあるだろうけど、

それで一日で態度や考えを改める民衆ってのも

それはそれで恐ろしいものがあるんすよね・・・

 

「今度はアンチモンモン勢力を殺せばいいんだな!」

とかそっちにの方に靡きそうというか・・・

 

理解が早すぎる。

 

まあ柔軟なのは良いことだし、

考えを改めてくれるのも良いことではあるんだけど・・・

 

メギドは個があるから簡単に考えを改めないけど

ヴィータは確固たる個がないから染まりやすい

とかいう前々回のイベの負の側面を思い出すな・・・

 

おおう・・・

ボロボロつらつらと都合の良い方に流れて来てくれてる・・・

なんか逆に怖いよ・・・

 

しかも理解力が滅茶苦茶向上してるし・・・

 

まあ怒りとか焦りは理解力を減衰させるもんだし、

歌でリラックスしたお陰でIQが向上したとかなんすかね?

 

あと王都はヴァイガルド一番の都市だし、

民衆の教育水準もそりゃ高い方だろうし・・・

 

なんでこんなに怖いんだよ・・・

全部カイムイベ見たせいだろ・・・

 

バルバトスもなんだかんだで

情報の切り方を考えてたってことなんすね~。

 

後は民衆が謎の暴力性を獲得しないことを祈るだけ・・・

 

勿論アンチ勢力を潰してくれるのは歓迎だけど、

暴力で支配したら結局変わんないもんなぁ・・・

 

これでアンチ狩りとか始めたら

異端審問会となんら変わんない訳だし・・・

 

バルバトス・・・

最近イベに出てきてないけど

ほんと軍団随一のバランサーだよなぁ・・・

 

バルバトスがいるのといないので

ほんとコミュ力とその場の解決度が違い過ぎるし・・・

 

うーん、情報が整理されてひと段落した故に

矛先が変わった感あるけど大丈夫か・・・?

 

まあ敵のスパイってんなら

いくら血祭りにあげたとしても不利益こそないけど・・・

 

人間ロジックを与えると絶対的な正当性を持った気になって、

最終的にそれを大義名分にして排斥を始めるからな・・・

 

先月のイベで見た。

 

すげー・・・マジで急に賢くなってる・・・

孔明の大論陣みたいになってるじゃん・・・

 

ほんと思ったよりも民衆賢くない?

てかバランス良すぎない?

 

これがマルコだったら有無を言わさず殺してたぞ?

 

もう完全に理屈が支配してますね・・・

 

シバだけでも防衛できたかもとかいうたられば論とか

いよいよもってアンチ派が苦しくなって来てるな・・・

 

まあここで暴れたからって扇動の意味がないから

言葉で返すしかないんだろうけど・・・

 

ほんとカマエルはアホだな・・・

理屈においてはエンキドゥよりもダメだな・・・

 

この人マジでハルマなの?

ベヒモスくんとかと同じで幻獣からハルマになったとかない?

 

もしくは出て来てから一切触れられない

人間からハルマになる手術云々でとか・・・

 

結局あのイベはなんだったんだ・・・

 

まあ足引っ張ることしかしてないし、

世界のことなんて微塵も考えてないというか・・・

 

モンモンをワールドエネミーにするのが目的だから

そう詰められるととことん弱いんすよね・・・

 

「モンモンが悪い!諸悪の根源!」

「いや、実際世界の為に頑張ってるじゃないか!」

で、大体討論が終わりというか・・・

 

もっと弱いとこ突いてけよ。

 

まあジズは元暴魔で、

実際死傷者が出る暴走は起こしてはいるんすけど・・・

 

そこはバフォ姉貴が上手く隠してくれたはずだし、

それに今はロールを食べてコントロールできてるから・・・

 

時系列的にはこの話があった後で

例のセーレくんイベがあったってことなんすよね?

 

どんだけメギドはジズ虐してぇんだよ。

 

みんな一致団結をして、

モンモンらを理屈で守ってくれて・・・

 

ここまで考えられるってことは

流石にアンチモン勢の虐殺ルートはないか・・・?

 

こいつらはいくら殺してもらっても構わんけど

モブちゃんがいるからね・・・

 

上の存在については五章辺りから出て来てたけど、

未だに存在が分かんないんすよね・・・

 

七章以降とかでもあんまりでない感じなのかな?

 

ハルマも一枚岩ではない感じの言及もしてたし、

メギドラル編が完結したら

急に牙を剥いてくるとかもありそう・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

勿論五章までも面白かったけど、

メインメンツ以外のメギドも出てくるようになってから

ほんとふくらみが出て余計に面白くなりましたよね・・・

 

ブログでチマチマやる形態じゃなかったら

絶対一気に駆け上がってただろうなぁ・・・

 

そして60話のボスは滅茶苦茶強い・・・?

ホーウ、強敵トウジョウダナ?

 

当時はメギドも限られてたから~

とかだったらまだ良いんだけど・・・

勝てなかったらどうしよ・・・

 

勝てなかったときどうするか、コレガワカラナイ。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

流石本編・・・

割とテキスト数が少なかったコシチェイイベ後だと

余計に長く感じますね・・・

 

でもこれが終わればひと段落できるし、

今月までには完走したい・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。