生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 4話-1(前編)「抜群のコンビネーション」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

飯が気管支に入って滅茶苦茶咳して、

その咳の反動で腹筋を攣って・・・

 

腹筋を伸ばさなきゃないのに

咳のせいで折り曲げての地獄の無限ループ・・・

 

「攣った向こう側」ってどうなるんすかね?

死ぬとか?

 

 

カウントダウン-51

※結構ズレてたから修正しました。

賭けに強くなるねぇ・・・

 

まあ徹底的に確率計算するなり、

勝てる戦いだけするなりとかじゃない?

 

プロはとにかく徹底的に運要素を排除する為に

死に物狂いで戦う訳で・・・

 

怠惰を求めて勤勉に行き着くってやつよ。

 

回答者がメフィストじゃなくて良かったね・・・

 

そして勝つことよりも負かすことか・・・

まさに逆転の発想っすね。

 

まあそれで立ち回りが変わるとしても、

彼がどう考えて動くかはなんとも・・・

 

 

ようやく四話・・・と思ったらなにこれ?

これがブンブクなの?

 

なんか思ったよりもワイルドというか、

もっと小さくてカワイイのを想像してたんすけど?

 

最早熊じゃん・・・

 

 

前編-モラクスサイド

膠着状態と・・・

 

まあモラクスくんが乗せる側とかじゃなくて

ベヒモスくんが全部やるってんなら

色々と変わりそうな気もする。

 

でも慣れてない割にそこそこ善戦してんのやっぱ凄いわ。

勿論バイフ―も慣れてないってのもあるんだろうけど。

 

砦から敵が・・・

ツルギの一団がそろそろ来るってことか・・・

ここで上手く挟み撃ちにすれば勝機は見れる感じ・・・?

 

ここで参の砦からラーフが来て、

モンモンらを迎え撃つとかそういう展開になったら

相当面倒なことになりそうではある。

 

まあ自爆の音をかき消したし、

わりかし遠いしで大丈夫か?

 

飛頭蛮くんが見つかった時点で

砦の包囲が緩む運命だったってことね・・・

 

まあ弟を守るのが姉の務めらしいし、

これは仕方ないことなのだ。

 

飛頭蛮くんも良い姉をもったなぁ・・・

 

モンモンの偽物・・・

 

どっちかって「別動隊の方が偽物」ってのも

イマイチ理屈に合わないというか、

そこに偽物を据える意味があんまりない気もするんすけどね・・・

 

それなら別に偽モンモンじゃなくても

単体でも戦力になる人をけしかければ良い訳だし。

 

まあそうなるわな・・・

で、バイフ―は気づいてなかったと・・・

 

まあ見栄を張るのも姉だからね、しょうがないね。

 

別動隊のモンモンを始末する為には

モラベヒを超える必要があると・・・

ちょっとアメフト感出て来たな。

 

しかしなんというか、

短時間で関係を育み過ぎというか、

ツルギの脳が壊れないか心配なんですけど・・・

 

早くしないとモンモンに叱られる・・・!

結構叱る人とかだっけ・・・

 

そのモンモン、オレイが化けたヤツとかじゃない?

 

ああ、分離して抜けたところを合体と・・・

 

ほんと出会ったばかりだってのに

なんて抜群のコンビネーションしてんだよ・・・

 

それに飛頭蛮くんは監視も担ってるはずなのに・・・

 

 

前編-モンモンサイド

治療役はセーレくん・・・

 

彼が回復担当として呼ばれるって

何気初めてかもしんないっすね?

 

ゲーム的にもあんまり回復役として使わんし・・・

正直ラッシュボスの泥のときくらいだし・・・

 

てかCセーレくんの専用霊宝はまだ?

再召喚の方実装したからダメ?

 

クジ順に関係なく呼ばれる真の豪運の持ち主・・・

 

てかクジのこと東方勢に濁してる感じだけど

バレたらやっぱヤバいっすよね・・・

実質東方の命運がクジに委ねられてる訳だし・・・

 

でもクジ順関係なく呼ぶことあるから・・・

 

あのカワイクない感じのが来ちゃったか・・・

 

あれも何気新規グラなんすかね?

それとも八章以降で既に出てる感じ?

 

モブグラとかもそうだけど、

見てないだけで勝手に新規とか思っちゃうからな・・・

 

まあ倒された訳じゃないけど心配っすもんね・・・

ラクスくんはともかく、

ベヒモスくんがまさか失敗するなんて・・・

 

本編も11章まで来ると、

「あのメギドが負けるなんて」のオンパレードだったりする?

 

アスモ姉貴がワンパンで沈められたり、

フォルネウスが無様に命乞いしたりとか・・・

 

戦闘よりも探索かぁ・・・

しかしほんと肝が太いなこの子・・・

 

てか「お姉ちゃんに対してのお兄ちゃん」ってノリで

セーレくんがお呼ばれしたって感じでもあるの?

 

いつもの召喚演出ではないか・・・

 

それだけでもちょっと心配っすけど、

流石に失敗とかではないんすよね?

 

今までも失敗しても演出は入ってたからな・・・

 

 

うーん、やっぱりかわいくない・・・

 

こんなんに熱湯を掛けたら

殺すまで追いかけてくるだろ・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、iPhoneにも色々とあるんすね?

もしものときの為にある程度揃えておこうかな・・・

 

そう考えるとandroidの方が色々と便利だったりする?

次の機種編のときは少し考えよ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ああ、次のイベントは来週と・・・

結構スパンが開く感じなんすね?

 

そして節分イベ同様シナリオ追加過去イベと・・・

バルバトスって昔は配布だったんだ・・・

 

あとヨハンと言えば

鏡イベでブネ兄貴にそう呼ばれてたんすよね。

 

バルバトスのヴィータ名じゃないってのは

コメントで教えてもらって知ってるけど、

どういう経緯でヨハンと呼ばれる様になったのか・・・

 

サタナイルイベのときみたいに

身分を隠す為に偽名を使ったとかかな?

 

とにかく楽しみ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そろそろスターレイルでも新ガチャ来るか・・・

ブロニ―(銀狼)来るの早すぎない?

 

それまでに常設ガチャ300連行きたいけど、

あと50回は流石に無理っすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。