生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭!  2話-3 「茶番イベだったか・・・」

はじめに

雷電将軍の聖遺物厳選が終わってから

微妙に原神と疎遠になってしまった感。

 

一つ大きなことやると

割とモチベが下がっちゃうのよね・・・

 

まあ原神はゆっくりやるゲームだから・・・

 

 

 

地獄露天風呂・・・?

 

ようやくタイトルらしいタイトルが来たと思ったら

妙チキリンなものが出て来ましたね・・・

 

なに?温泉一枚絵があるってことですか?

 

まあ初期風イベで一枚絵があるかと言ったら

果てしなく微妙なんすけどね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

狭い道で1対1・・・

 

思ったよりも策士だったという訳か・・・

ただそうなると二匹の連携も取れなさそう?

 

サイクロプスの頭脳派・・・

 

シシがモンモンらをいともたやすく出し抜いた訳だし

それよりも賢いとなるとヤバいな・・・

 

ガープくん憤死しそう。

 

ああ・・・そういう・・・

 

なんでわざわざ狭い道を選んだってのに

地形壊して無意味にするんですかね・・・

 

まあ分かった。

こういう疲れる感じのアレを

毎度のこと見せられるイベってことだな?

 

シャックスのメギストとどっちが上かねぇ・・・

 

でもあれは20話以上もある苦行だから・・・

ちょっとやそっとじゃ勝てないから・・・

 

茶番も茶番・・・

最近のイベじゃ絶対やんないよね・・・

 

しかしこれが初期テイストだってんなら

初期はなにを目指してたってんだろ?

 

まあ本編が一章で生贄、

二章でフォトンバーストやらで過酷極まる感じだったから

その息抜きに緩いイベを~ってノリだったのかな・・・

 

 

ボス戦

まあ特に・・・

 

シシのスキルで感電させて、

カバの奥義のダメ増をするって感じ?

 

 

後編-モンモンサイド

一撃が不発・・・?

 

正直SEだけじゃなんだか分かんないっすね・・・

 

誤って岩盤にぶちこんじゃって

そこから温泉が噴き出すとかそういうの?

 

シシ・カバ・ブー・・・これで三体揃ったと・・・

まあそれがなんなんだって話ではあるけど。

 

そういやオキタエルが出て来たイベでも

この三体がセットって感じだったっけ?

たしかあのイベでも豆が出て来てたっけな・・・

 

豆はプロテインの原料だから集めてたとか

そういうノリだったりする?

 

豆が目的なのは分かってるけど

その豆を集めてどうすんのか聞きたいんだよなぁ・・・

 

まあガープくんの質問が悪かったね・・・

 

話が噛み合ってねぇ・・・

 

てか一粒貸しってかなり安くない?

そこまで貴重な扱いって訳?

 

価値観がよくわかんねぇ・・・

 

ほんとシャックスはなんなんだ・・・

 

もし豆に特殊な作用があるってんなら

一番最初に異常を来すのはシャックスなんだけど

シャックス自体そもそも異常だからな・・・

 

茶番はともかく

特に美味しいって訳でもない普通の豆であると・・・

 

でもまあ幻獣と人間で味覚が違う可能性もあるし、

代謝能力とか作用にも差がありそうだから

人間ベースで考えるのもな・・・

 

祭りの伝承を紐解けば分かるかもしれないと・・・

いかにも吟遊詩人らしいことを言いますね・・・

 

豆をぶつけて追い払った・・・

本来鉛玉だったところ商用に転化して豆になったとか?

 

そういやお化けにお菓子をあげる祭りとか

少し前にありましたよね・・・

 

フォトンが荒らされた形跡もなく、

豆自体フォトンが豊富って訳でもないと・・・

 

あれ?そういやウェパルちゃんって

フォトンを視れないんだっけか?

 

まあ純正メギドではあるんだけど

他とはちょっと違うガワだったからな・・・

 

なんにせよ追わないといけないけど結構厄介な感じか・・・

 

しかしこれが何章の話かは分かんないけど

メイン勢以外の仲間ってどれくらいいるんすかね?

キマリスは確定だとしてあとはアルフスくらい?

 

まあ特に言及もされないんだろうし、

呼ばれたりもしないんだろうなぁ・・・

 

オクルス島のワードは出て来てるけど

頑なにキマリスの名前は出してないし・・・

 

各個撃破路線・・・

 

まあでもこのノリだと

ラスボスは例の三体って感じなんだろうなぁ・・・

 

しかし残り三話分あるけど間が持つのか?

 

 

コメント返信コーナー

来月も初期イベの新規ストーリー・・・

一応旧イベ復刻ではあるけど

やっぱり毛色が違う感じなんすね・・・?

 

そしてバルバトスの復刻してないイベ?

鏡イベでブネ兄貴にヨハン呼びされてたのが

そのイベ由来がどうとか

かなり前にコメントでもらった気がするかも・・・

 

あと今は常設復刻されたけど

ラクスくんの水着イベ(未プレイ)とかも

割と初期イベとか聞いた気がする。

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

月中が実質新イベになってか・・・

本編やる暇がいよいよもって無くなって来たな・・・

 

少しでもやる為に

今回のイベはさっさと終わらせたいっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。