生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  2話-2(後編)「地獄の始まり的な・・・?」

はじめに

今年一番のショックな出来事。

それは「パイプタバコのダニッシュバニラの終売」

 

マジか・・・

パイプタバコの中でも一番安い部類だったし、

数少ない常喫向けなフレーバーだったのに・・・

(しかもバニラ)

 

パイプ初心者向け記事とか書こうと思ってたのに・・・

 

しゃーないからこれからは

安牌のキャプテンブラックにするか・・・

 

愛用してる銘柄が廃盤になるのは

今に始まったことじゃねーしなぁ・・・

 

 

後編-森にて

幻獣が沢山か・・・

 

加工によって腐肉が散乱しはじめて、

それで腐肉食の幻獣が寄って来て・・・?

 

でもそんなに寄ってくるもんなんすかね・・・

 

流石に腐るまでのタイムラグがあるだろうから

カンセリエが放ったとかでも無さそうじゃん?

 

勿論そのタイムラグを埋める為に

ある程度の腐肉をばら撒いた可能性もあるかもだけど

そこまでしたら匂いでバレそうだし・・・

 

まあ気になるわな・・・

 

そして餌がばら撒かれたという訳じゃないってんなら

「森の奥には人間の残骸がある」ってことになってか・・・

 

各話に一回ショッキング映像流すノルマでもあるんか?

 

モンモンも「心配だけど」ってことは

「外の待機組の一人」ってことで、

つまりはまあ、「また見る可能性がある」訳で・・・

 

「人間の加工場」の可能性があるから暗部ガードしたって感じ?

 

ceroみたいなもんか・・・

 

見た感じ「理由さえも隠す」方向なんすね・・・

 

もちろん精神的なショックを与えない配慮なのかもだけど、

そうやってずっとオブラートに包んでるのにも

色々と無理が生じそうというか・・・

 

まあ本編でもヴィータ間の残虐行為とか

あったにせよ目的自体はあったし、

懸念事項であるペクス問題とかは

メギドの人畜化だからまた別だしな・・・

 

察するヒュトギン・・・

 

そうやって今回「種やありかたの区分け」をしてる訳だけど、

それが全く意味をなさない方向になったらな・・・

 

ほんと色々と不穏で怖すぎる。

 

 

後編-村にて

商人と接触してたのは彼・・・

 

まあそこでウェンディゴかパラジスを摂取した感じ?

でもこの場合どうなるのかな・・・

 

てっきり失踪した村人が全員摂取していて

免疫か力量の都合上イェーガーよりも虫化が早く進んだ。

とかかと思ってたけど、

この線だと「服用していたのは彼だけ」って感じ?

 

そうなるともう少し見方が変わりそうというか・・・

 

犯人はイェーガー説・・・

 

まあおかしくなるタイミングとかも

今までのパラジスの件とは違う感じっすもんね・・・

 

それもウェンディゴ故なのかもしれないけど、

それだとパラジスの中に紛れ込んでたってこと?

 

それかパラジスは彼のクローンみたいなもんで

その中の当たり、原種が混ざってて

それを運悪くイェーガーが引き当てた的な・・・

 

なんかこいつらなんだかんだで結構仲良くない?

 

この三人で行動するってのも

その内デフォになったりするのかな・・・

 

タナトスくんはまあ、基本やる気ないから・・・

 

デカちゃん的にも

カンセリエは超えてはならない一線を越えたか・・・

 

それは「デカちゃん固有の感性故の判定」じゃなくて?

君、世界の在り様を完全に変えようとしてたよね?

 

まあ彼なりに世界のことを考えた結果であって

なんだかんだで非情ながらの善性はあったからな・・・

 

 

後編-小屋にて

小屋は「加工場」だったと・・・

 

じゃあ状況的にイェーガーが加工していたのは確定で、

彼は以前からウェンディゴに操られてたとか?

 

だからって「ヴィータの所業じゃないから良かった」とか

そういう生易しいもんでもないっちゃないんだけど・・・

 

定期的に意識がウェンディゴに乗っ取られてたから

あんな反応をしたって感じなんだろうけど・・・

 

バラムにはそんなん分かんないもんなぁ・・・

 

シルエット的にイェーガーか・・・

 

筋力があるかは分からんとは言え、

不死者さえも唸らせるパワーがあるんすね・・・

 

そうなると鎧を部分的にとは言え壊したってのも納得か?

 

不死者をぶっ飛ばし銃弾を交わす身体能力・・・

 

ウェンディゴ化がそうさせるのか、

それともメギド化故なのか・・・

もう殺すしかなさそう・・・?

 

これが2話のボスだとしたら

モンモン主導で殺すことになるのか・・・?

 

 

コメント返信コーナー

季節ボイスが買えるようになったの!?

メギドくん、また商売が上手くなったな!

 

その内キャラの有料ボイスアプリとか販売とかで

「バフォ姉貴の声で目覚める」とかしたいんすけど

それは後二年後くらいの話なんすかね・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

フォルネウスはこれ以上やらかすのか・・・

 

そして過剰とも言える禊をして

モンモンの元に届けられると・・・

 

戸愚呂弟の最期みたいに

最大級の苦痛を一万年×一万回セットで味わう。

終いには魂も彼の国に行かず、

ヴァイガルドで循環もせず消滅する的な・・・

 

一応蛆ならそれも可能だろうし・・・

 

それで刑罰中にモンモンがドン引きして助けるとか

そういう展開とかもあるのかな・・・

 

まあ八章か九章か分らんけど、

とにかく読み進めるしかないっすね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと二日半でイベも終了か・・・

年末は色々あるけどちゃんとやらんとなぁ・・・

 

今回一日一記事が多すぎる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。