生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 5話-2(後編)「不死者が『席を空けてる』ってさぁ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

PCで使ってたゲームパッドが壊れたから

PS5のコントローラーを買いました・・・

 

で、なんか地味に重いんすね?

そしてLR2ボタンのパコパコ感覚は

最早国際標準って感じになってるのかな・・・

 

連打するとなると地味に疲れるんすよね、パコパコ。

 

 

カウントダウン-36

バルバトスとパイモン・・・

似た者同士っぽいけど絡みの薄い二人・・・

 

ナンパの相棒は一人だけとかどんだけ一途なんすかね・・・

 

モンモン亡き後のバラムとかも

こんな感じで常に席を空かしてたりするのかなぁ・・・

 

まあバラムだからあり得ないか。バラムだし。

 

 

後編-モンモンサイド

逃げる密猟団・・・

 

ここで姐さんのところに逃げるなら良いけど

追手を分散する為にバラバラに逃げる~とか

そういうのだったら面倒だな・・・

 

まあもう5-2の後編だし、

そんな面倒なことは流石にしない?

 

パラジスの販売ルート・・・

 

マキーネの方は分かるけど、

パラジスの方はまるでセリエと接点がないからなぁ・・・

 

カンセリエ決着編と東方編、

どっちが先に終わるんだろ・・・

 

モフらが先行するか・・・

また捕まるリスクが出て来たな・・・

 

追放メギドだけの作戦行動ですら結構おっかないのに

捕獲フラグビンビンのモフらとか余計にね・・・

 

てかキバの女王って女王なのに案外動くんだ・・・

 

 

後編-密猟団サイド

帰還する手下・・・

 

そういや反応を見るに

ソロモン王のことは全然知らないんすね・・・

 

六章でソロモン王の知名度が上がったっぽいけど

それは特定の町とか領地限定であって

まだまだモンモンも名前は売れてないんすかね・・・

そりゃキバの女王しかいない訳だ。

 

まあ六章時系列で行く先々で

「まさかあのソロモン王!?」

みたいな反応されたら困るっちゃ困るけど。

ワンパターンになり過ぎるし。

 

ああ、「あっちがべらぼう」に強いって認知じゃなくて

「こっちの強化幅がしょぼい」って勘違いした感じか・・・

 

残念ながら化け物よりも化け物なんだよなぁ・・・

 

そしてモフとモンモンが追い付いたと・・・

モフが捕まったりとかしないで良かったね・・・

 

まあで人(モフ)質されてるのには変わらないし

不利なのには変わらんか・・・

 

まあフォトンを視れないだろうから仕方ないけど

司令塔が一番ヤバいってのを知らないのがなぁ・・・

 

姐さんは勘違いしちゃってるし

密猟団に一切の勝算ないだろ・・・

 

カンセリエが加勢に来て逆転~ってのも

正直無さそうっちゃ無さそう。

来たとしても密猟団がゲロる前に暗殺しに、とかだろうし。

 

まあこれが唯一の勝算というか逃走経路だもんなぁ・・・

 

今回遠距離できるのがいないから

射撃して手を止めさせるとかもできないだろうし・・・

 

一応ナベリウスの鞭でワンチャン?

 

死んだら死んだで剥製にできるか・・・

 

でも見た目だけだと「立っただけのアライグマ」とかいう

ちょっと残念な評価だったんだよね・・・

 

まあ今は商品価値の話じゃないか。

 

このままだと手を出せずに逃げられて

しかも火を放たれるとかいう全敗ルートか・・・

 

この場でウァプラくんがいたらどっちを取ってたんだろ・・・

 

まあ幻獣嫌いらしいし普通に森を取りそうではある。

 

モンモン達には逆効果・・・

 

まあ言葉は悪いけど

「獣なんぞを人質にとって勝ち誇る」ってことは

相手がどんな行動指針を持つか熟知してるってことだしな・・・

 

幻獣は召喚できない・・・

魂装武器を持ってたらワンチャンあったんだけどなぁ・・・

 

まあそういう路線もなくもないんだろうけど、

それはもっと先の話だし・・・

 

檻の中に召喚・・・

盾とか結構デカいけど大丈夫なのかな・・・

 

てか逃げてるってことは

当然動いてる籠に狙いを定めるってことで

モンモンの制動的にも大丈夫なのかどうか・・・

 

今まで「召喚位置の正確さ」とか

そういった描写とかも無かった気もするし・・・

 

下手したら檻が体を貫いた形に・・・

ナランチャみたいになるってことか・・・

 

ウィザードリィ的には「いしのなかにいる」ってやつね?

 

例え檻と同化したとしても、

モフらの覚悟に応えたいか・・・

 

今まで良いヤツだとは思ってたけど

こんなに熱いヤツでもあったんすね・・・

 

でもとりあえず盾は置いて行かない?

できれは鎧とかも脱いだ方が・・・

 

ここで再召喚か・・・!

 

長命者として生まれたことを

成長が止まったことを今までずっと恨んでいて、

それが誇りに変わるときが来て・・・

 

てか再サブナックんのスペックどんな感じなんだろ・・・

ロノウェくんみたいに重装備アタッカーとか?

 

再召喚・・・!

 

仲間になる演出が入るのかと思ったけど

そんなことはなかった。

 

まああとは檻の中に召喚して

モフの安全を確保できたら一気に攻め落とすだけ?

 

となるとラスボスはちょっとショボめって感じかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神アプデ来るか!?

と思ったら明日の朝なんすね・・・

 

せこせこ溜めた30連分を一気に放出するんだ・・・

ミスって十連してなかったらなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。