生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  2話-2(前編)「パラジス・・・ウェンディゴ・・・?」

はじめに

steam年末セール来たか・・・

エルデンリングも対象なんすね・・・

 

友達とセキロウ半額になったら買うって約束したから

そっちも買わないとなぁ・・・

 

※ライダーを勧められ崩壊勧めた遊戯王好きの友達。

 

 

 

 

おお、なんか知らんけど新機能追加しとる・・・

 

枠内をランダムにすることで

なんか新鮮な感じにメギドがプレイできちまうんだ!

 

・・・的な?

 

そしてお出迎えもコントロールできる様になったの!?

 

次回の季節ログボ表示とか

実際に見ないと分かんないやつだけど、

まあこれでバフォ姉貴の季節ボイスが狙って聞けるのね・・・

 

キャラが増えるほど狙って聞きづらくなってたし、

これは良いアプデや・・・

 

でも割と設定忘れたりしそう。

 

 

「事件の真相は」・・・?

 

え?2-2でもう分かっちゃうの!?

確かになんか展開早いけど!?

 

まあ単純に「事件の真相や如何に!?」

とかそういう「引きの回」とかか。

 

 

前編-村にて

デカちゃんとグザファン・・・

 

よく分かんないけど、

グザファンはデカちゃんの監視の任に就いてたのね?

 

で、「仕方なく彼とセット」って訳か・・・

よく分かんないけど色々とあるんすね・・・

 

まあデカちゃんが許されてるのも

政治的な取引というかなんというか・・・

 

いたらいたでそこそこ役立つらしいんで・・・

 

デカちゃんはまだ許せるけど

フォルネウスってもう許されてんの?

 

あいつこそダメなやつだと思うんすけど・・・

 

まあメンツの仲は最悪っぽいけど、

現状特に問題無さそうだから大丈夫か・・・?

 

でもなにも起きない訳ないし、正直不安なんすよね・・・

 

グザファンも煽り耐性あんのか無いのか・・・

 

カンセリエに反応するデカちゃん・・・

 

一応同士っちゃ同士だった訳だし、

なにか思うところはありそう・・・?

 

絡み自体はあんまり見なかったけど、

数少ないスタッフではあるし・・・

 

彼らとはドライな関係でしかなかったと・・・

まあ過去のことを今掘り返されてもなぁ感はあるか・・・

 

あとやっぱこういう「身内裁判」の話になる度に

フォルネウスのツラを思い出すんすけど・・・

 

この時系列の時点では

まだ彼の悪行もあばかれてないんすかね?

 

やっぱりあいつのことが全然分らん・・・

 

デカちゃんですら引くレベルのディスり・・・

なんか彼がメフィストかなんかに見えて来たな・・・

 

そりゃ王都は切り札とは思ってるんだろうけど、

ハルマ側的には不穏因子を野放しにした方が

軍団の内部分裂に繋がりそうだから放置したろ!

とか思ってたりしてない?

 

そう疑う程度にはあいつらを信じてないので・・・

 

ああ、デカちゃんディスに舞い上がってたけど、

なんかそんな感じの話でしたね・・・

 

そのノリだとやっぱり商会が怪しいんだけど、

怪しいだけで中身が一切見えてこないからなぁ・・・

 

セリエが自暴自棄になった~とか狂った~とか

そういうのも考えたくない路線だし・・・

 

まあデカちゃんのことだし、

元同志を庇ってるとかではないとは思うけど・・・

 

「状況的には奴らが犯人である可能性は高い」けど、

「行動指針的になんとも言えない部分がある」し、

「不確かな情報で決めつけるのもよくないよね」的な?

 

直接的な皆殺しが目的じゃないってのはまあ分かったけど・・・

 

下手すると足が付かない為に

虫を使っての全滅作戦とかかもしれないし・・・

 

まあそんなことをするってんなら

トーア領内でしかも平和な村からとかじゃなくて

もっと辺境の荒んだところから攻めそうなもんっすよね。

 

そして一番気になるのがパラジスがどうじゃなくて

ウェンディゴとの関与なんすけど・・・

 

パラジスとウェンディゴ

「食べると別のものになる」って共通点がある訳で、

「下手すると同一のもの」の可能性すらもあるんすよね。

 

うーん・・・森に行って帰ってこない理由・・・

 

パラジスを服用した後に自身が化け物になると悟って

迷惑を掛けまいと森の奥の奥へ行き帰ってこなかった。

 

騎士団は捜索したから襲われたとか・・・

 

加工した様にバラバラになった肉片は

パラジスが成虫になり体を突き破る際に破裂したもの・・・?

 

うーん、なんか腑に落ちない。

これだとカンセリエの意に沿ったものでもなさそうだし。

 

うーん、どうなんだろ・・・

 

「パラジスが実はウェンディゴの肉片」なら

ある程度の説明は付くかもしれないけど、

今までパラジスを服用してた奴が

イェーガーみたいな行動を取ったとか

そういうのも知らんし・・・

 

そして消化して同化するまでのタイムラグがあるとか

汚染の観測も難しそうだしほんと地獄だな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

一体なにがなんなんだろ・・・

 

まあ進めてく中で嫌でも分かって来るんだろうけど

先を読むのもなんか怖くていやだな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。