生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 65話-3(前編) 「ベルおじさん・・・」

はじめに

そろそろ新イベ告知来るかなーと思ったけど、

五周年イベのやつは特に無かったか・・・?

 

で、お知らせにあったのは四周年イベ復刻のやつ・・・

 

あれ?六日までってことはなに?

五周年イベは七日以降ってことなんすかね?

 

五周年と同時開催ってんなら

そっちの方も告知が出ても良さそうだし、

そういうことなのかな・・・

 

 

カウントダウン-10

夢を見るなら甘い夢・・・

 

そういやアモンくんとリリムって

メギストで絡んでた~とかいつかのコメントで見たけど

この掛け合いもそれに関してのことなんすかね・・・

 

まあメッチャいい家庭の夢とか見させられても

余計なお世話感はありそうではある。

 

 

「散り散りの軍団」・・・

 

七章二節も始まったばっかなのに

いきなり瓦解のピンチを迎えてますね・・・

 

棄戦圏でこれだったらほんと中央編とかどうなるんだよ・・・

 

 

前編-散り散りになった奴ら

ヒット&アウェイ・・・

 

この時点でリタイアが出ちゃったら

先が思いやられるってのもあるけど

モンモンの精神もズタズタになりそうだからなぁ・・・

 

でもこの先、人的損失、喪失は色々とあるだろうし

そういうのにも慣れていかないとダメなのかね・・・

 

とりあえずバラムで慣らすか・・・

 

ほんとエリゴス姉貴とモラクスくんは仲良いなぁ・・・

まるで姉弟みたいだぁ~・・・

 

てかエリゴス姉貴、腹にメッチャ切り傷あると思ったけど

これ入れ墨かなんかなんすかね?

 

もし傷なら左右の腕を横断してる線とか

どんな切られ方してんだよ感あるし・・・

 

↑てか髪の跳ねかと思ってた部分も入れ墨なのかこれ?

 

あんまりキャラのこと見てなかったかもしれねぇ・・・

 

メフィストが抜けたから二馬鹿か・・・

そういやガルド呼びも久しぶりに聞いたかも・・・

 

この四年でほんと色々あったよなぁ・・・

 

ああ、断り入れて離脱したとかじゃなくて

こっそり抜け出してたってことなんすかね?

 

逃げに徹してたから仕方ないけど

メフィストはその程度の存在感だったのか・・・

 

まあ目立つってことは標的にされるってことだからな・・・

サレオスに潜入ミッションとか無理そう。

 

実質執心じゃん・・・

 

 

前編-モンモンサイド

華のあるメンツだぁ・・・

 

近接に盾役に遠距離、サポート、

見事に揃った良い編成でもありますね・・・

 

これにベルおじさんが加わったら

普通にバランスいいやつじゃん・・・

 

まあ実際はブネ兄貴に頼まれたんだけど

まだ信頼がないからね・・・

 

てか「思春期だとそうなる」って

ベルおじさんに娘とかいたんすかね?

 

「洗濯もの一緒にしないで」とか言われて

魂に不可逆のダメージ受けて老けてたりしそう・・・

 

うわぁ・・・娘云々じゃなくて

ほんとおじさんムーブだったんだ・・・

ラインで絵文字大量の脂っこい長文を送りつけてそう・・・

 

ベルおじさんの評価が下がるのって何気初めてかもしれない。

 

逃げ一本ではなく適度に交戦して退路を築くか・・・

 

まあ召喚すると言っても限度があるかもしれないし、

召喚の優先順位も付けづらいだろうからなぁ・・・

 

マグナレギオらしい考えか・・・

モンモンのメギド的思考って実は中央寄りの考えってこと?

 

今まで中央出身のメギドが多かったから

そういった階層分けの視点が無かった的な・・・

 

逆に中央以外だったら完全に味方を捨てる考えとかなんすかね?

 

キモがられてはないけど

ハルファス的にもそんな評価なんだ・・・

 

まあその内色々と話してく中で

ベルおじさんの人となりも分かっていくんすかね?

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

イベントもいいっすけど

ほんと本編も面白いっすよね・・・

 

メギドラルでの戦争ってのも

イベだとあんまり無かった訳だし、

そういった点でも本当に面白い・・・

 

そしてちょっと前に漏らしてた

モデル鑑賞機能も出てくるんすか!?すごくタイムリー・・・

そして耐性確認もできるとか最高じゃん・・・

 

実装されたらバフォ姉貴のモデル解放しなきゃ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

五周年イベが七日以降ってんなら

本編もそこそこできそうっすね・・・

 

早く七章クリアしてぇよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。