生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-4(後編その1)「遂に仇が来たか・・・」

はじめに

二月ももう三分の一・・・?

だから早いって・・・

加減してくれないと一年終わっちゃうって・・・

 

いや、楽しくて時の経過が早いってのはいいけど、

忙しかったりなにもしないで早いってのが駄目なのよ。

 

密度濃く生きてぇな。

 

 

 

ボス戦

とりあえずサッちゃんME踏みは確定で、

他のバーストは特に思いつかなかったから

バフとチェインで再アマゼロトキャリーって感じっすね・・・

 

いや、強化解除来るには来るけど。

まあこっちもスキルフォトンかなり使うし、

1ターン限りのバフと考えたらまあ・・・

 

高貴なる者の気高き精神・・・

 

エリゴス姉貴も墜ちてなかったら

ウァサゴみたいな感じだったのかなぁ・・・

 

まあ貴族と騎士でノリが違うのは分かるけど、

ウァサゴと一緒にいるとエリゴス姉貴苦しくなりそう。

 

相変わらずよく分からん見た目・・・

まあ子宮とか骨盤がモチーフって感じ?

 

 

デバフ撒くは強化するは無敵になるわ・・・

 

サッちゃんが配布だから許される滅茶苦茶度合いっすよね・・・

 

サッちゃんほんと優秀・・・

リーダーにするとチェインまで付くから

ボスがスキル使う前に攻撃できたりと

これまた良好って感じ。

 

あと素早さ微妙に足りないと思ってたけど

MEで素早さ上昇あったから気にしなくてよかったんかい。

 

まあVHだとオーブでの補正が必須になるか。

 

ああ、特に意識はしてなかったけど

戦旗はME埋め込み扱いだから強化解除効かないんか?

 

でも戦旗は「第3MEとしての埋め込み」だったはずだし、

「サッちゃんは第3ME持ち」だけど

その場合どうなるんだっけかな・・・

 

分からんことだらけや。

 

まあ特攻じゃない奥義もそこまでって感じっすね。

 

問題はVHでどこまで悪辣に魔改造されるかだけど・・・

 

通常攻撃が連撃だし、

凍結でマウントとれるしで割と強いなこの人・・・

 

まあチェイン主体の戦略ってんなら

再ベレトでも良かったっちゃ良かったのか?

 

マスクドマッドも割と馬鹿にならん火力・・・

 

いいねぇ・・・

 

しかしほんと良いツラしてんなこいつ。

 

いつも澄ましてんのに本性は獣なんだから・・・

 

完殺耐性持ちだしバーストの癖に二回バリアだし、

割と面白い性能してんな。

 

まあ完殺使う敵にはまだ会ったこと無いけど、

この時点でもらうってことは近々出てくる感じ?

 

 

後編-モンモンサイド

巨大な昆虫・・・?

 

そして反応するエリゴス姉貴・・・

仇が来たってことなんすかね・・・

 

それか昆虫に見えるだけで

実は飛空艇とかいうオチとか?

 

まあこのノリだと仇か・・・

 

そしてヴィータ体になって攻撃の意思無しを示したけど

エリゴス姉貴が構わずぶん殴って戦争になるとか?

 

ああそうか、そいつがお姉様の使者ってことか。

 

ってことは余計に攻撃を加えたらいけないってことで・・・

もの凄くフラグ臭がしてきたな・・・

 

制圧を丸投げ・・・

まあやってくれるってんならそりゃ傍観するか。

 

ここで全滅する様な軍団ってんならそれまでって話だし、

シャミさんだけ確保できればそれで良いんだろうし・・・

 

まあそりゃそうなるか・・・

下手すりゃ復讐するために軍団を抜けるまでありそうで怖い。

 

これ以上バラバラにならないでくれよ・・・

 

みんながエリゴスって呼ぶから

彼女にもうバレちゃってるんすよね・・・

 

仇を見て暴走してみんなから制止さえて・・・

それが追放されて墜ちたエリゴスと・・・

 

まあボロッカスに言われるわな・・・

 

これで彼女の憂さ晴らしも

本当の意味で完了したって訳だ?

 

ほんと追放メギドにとって辛い章過ぎる・・・

 

エリゴス姉貴にとっては重要だけど

自分にとっては全く重要ではない・・・

 

この状況もまた彼女にとって最高なんだろうなぁ・・・

 

ああ、ここでモンモンが前に出ると。

 

「軍団長」とか言わないで「リーダー」ってのも

彼なりのこだわりだったりするんすかね?

 

モンモンも言うじゃない・・・

これで主導権も握ったようなもん?

 

てかインガセクトさん、

ちょっとセンポ姉貴と重なる部分があるな・・・

 

仲間を侮辱されてプンプンモンモンと・・・

 

こういうときに前に出られるとかほんとリーダー気質だし、

こういうのが一番怖いっちゃ怖いんだよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

確かに脳筋戦術殺し過ぎるし、

サッちゃん育成前提はハードルが高いかも・・・

 

進捗がゆっくりだからなんとかなってるけど

突貫でやってると割とキツかったりするんすかね?

 

これからも配布来たら

なるべく育てるようにしよ・・・

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんでいったん区切ります。

 

なんか後編メッチャ長いな・・・

下手すりゃ三分割行きそう・・・?

 

ほんと本編って長いんすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。