生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  3話-3(前編)「デビルマンを思い出しますね・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そういや最近のアプデで

「禁域に塔が追加されてる~」とか聞いたんすけど・・・

 

60話だとまだ解放されないのか・・・

 

で、72話をクリアしろってのね?

 

数にやたら(病的なまでに)敏感なメギドのことだし、

72話を一つの節目として捉えるんだろうなぁ・・・

 

シナリオ的にも大きな終わりと始まりがありそう。

モンモンが死ぬとか。

 

まあ話数的には七章か八章の間くらいなんすかね・・・

 

あと勲章ってなにかなぁーと思ったら

ああ、エクストラで特に難しいヤツの無意味報酬ね?

 

ほとんど取ってないじゃん・・・

自分もまだまだってことなんすか・・・?

 

 

 

「法と正義と」・・・

 

法とかサブタイに付けるくらいだから

そろそろフリアエが出て来ても良さそうだけど・・・

現状全くモンモンらと接点がないんすよね・・・

 

なんだろ?

カイムが捕まる前に訪れていて、そして捕まって・・・

なんというか・・・アレな感じになってるとかなのかな・・・

 

もうマスティマイベのアレは勘弁だって・・・

 

 

前編-モンモンサイド

まあ死体なんすよね・・・?

 

流石にそれがフリアエってこともなく?

 

両手両足が繋がってない痛めつけは

ヴェルドレで見て来たからね・・・

 

てか時系列的にどっちが先なんすかね?

 

▼今回のイベ

【イベント】『汝、罪人なりや?』 - 【公式】メギド72ポータルサイト

マスティマイベ

イベントクエスト『メギドラルの悲劇の騎士』 - 【公式】メギド72ポータルサイト

ああ・・・

マスティマイベはこれの後の時系列なんだ・・・

 

バラムがパイモンヴィータにキレ散らかすのは

このイベのずっと後の話ってことで・・・

 

怒りから、感情の潮流から俯瞰することで降りるとかいう

アマイモンの考えも出てくる前ってことか・・・

 

死体はネズミの餌・・・

ゴミはゴミ箱へよりも酷いっすね・・・

 

流石に自然とそうなったってだけで

意図して飼ってるって訳でもなさそう?

 

遺体を埋葬するか・・・

 

ほじくり返して食べるかもしれないけど、

だからって放置するよかマシだろうしね・・・

 

ネズミが大繁殖しちゃったら

地下道からあふれ出たりしないのかな・・・

 

 

前編-ややあって

無事に埋葬したと・・・

 

掘り返す懸念もきちんとカバーしてるとか、

指摘に対しての対策もバッチリなんすね・・・

 

うーん、マキーネの自衛力からの軽視か・・・

 

カンセリエ商会が一枚噛んでるんだったら

幻獣のことも少し明るいとかもないのかな・・・

 

まああいつらにとってはメギドが殺す本命であって

後の害悪は正直なんでも良さそうではある。

 

ヴィータの方が悪魔的で、

メギドの方が人間的であるか・・・

まあメギドの方は偶々っちゃあ偶々なんすけどね・・・

 

この場にコシチェイとかが出てきたら更に混乱しそう。

 

まあ奴がいたら流石に死体をネズミに食わせずに

普通に実験台にしそうだから今回はいないと思います。

 

いる方にバラムの命賭けるわ。

 

メギドには確たる個があるから

ヴィータと違って個に則さない残虐な行動はとらないと・・・

 

まあその「個」がヴィータにとって浮いて見えたからこそ

紛いモノの異端審問を加速させたんだろうなぁ・・・

 

で、その最たる例はウコバクか・・・

あとアイムね・・・

 

うーん・・・

町を放置したらヤバいんだけど、

モンモンらにできることはカイムの救出だけってことか・・・

 

そりゃ騎士団が出てくれば勝ち確かもしれないけど、

あいつらにマキーネ倒せるかはまた別の話っすね・・・

 

あのマケルーを持て囃してた奴らだし・・・

 

 

前編-ややあってからややあって

扉の前にマキーネ・・・?

 

所詮シルエットだから実際戦う姿は違うんだろうけど、

あのグラってマキーネだったんだ・・・

 

ああ、あの形のマキーネは見たことない感出したいけど

他のマキーネのグラがないから流用した感じなのね・・・

 

他のマキーネって言ったら

タムスくんのルッキオラくらいしか知らん。

 

 

ボス戦

シルエットと敵グラが一致してた・・・

 

一丁前にレベル持ちのスキル持ってるけど

耐水にするだけで雷も使わないんすね・・・

 

モンモン一行めっちゃびしょびしょになってそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

知らん内に共襲フェス始まってた・・・

最近ほとんどログインしかしてなかったからなぁ・・・

 

遊戯王のシンクロフェス終わってからやろうね・・・

 

シンクロモンスター大して持ってないから

アクマグネ壊獣使ってる・・・

 

後攻取れなかった死ぬ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。