生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 2話-3(後編その2) 「飯、足りる?」

はじめに

久々にモロ体調不良になって

一日寝てたらなんとか回復・・・

換気とかちゃんとしたらなんとかなった・・・

 

まあ風邪じゃないからまだ良かったけど

頭痛はマジでキツイっすね・・・

 

 

後編-ツルギ邸にて?

まあ色々あったからね・・・

 

でもツルギ邸にガサ入れがあったり

参考人としてジジューが捕まったりとか

そういうのが無いだけまだマシな方か?

 

まあツルギ邸ってことはカガセオ邸でもあるはずから

流石にそこまではできないとかかな・・・

 

別邸とかだったら知らん。

 

まあ民らも気が気じゃないだろうしなぁ・・・

 

これからあっちのメギドとかも流入して

余計にものものしくなるだろうし・・・

 

虫食わせろとか料理名にイチャモン付けるメギドも来るかもしれない。

 

まあ結構呼んじゃったからね・・・

 

大所帯にもなったし大喰らいも多いし

ほんとに飯が足りるんすか・・・?

 

香草とか使いまくって食べづらくするしかなさそう。

 

一戦おっぱじめる雰囲気だし

頼りになるフルチンも幽閉されてるし・・・

それでもジジューはツルギについてくれるんすかね・・・

 

「俺の雇い主はカガセオ様なんだ!」

「単にツルギ様係をさせられてるに過ぎない!」

とか言って急に裏切ったりしてきそう。

 

というか正直裏切った方が正しいまであるからな・・・

 

 

後編-シェンウーサイド

牢を自力で動かしたんか・・・

 

ヴリトラも転魔してないし細身だし、

それでよく移動させられましたね・・・

 

まあフリチンが羽の様に軽いってのは嘘じゃないというか、

護符でいつでも操作できそうではある。

 

まあ呪言のことも教えてくれないみたいだし

もう引き渡すしかないのか・・・

そして色々と酷いことをされる一枚絵が出てくると・・・

 

いや、一枚絵はないとしても

”酷いこと”に関しては前科があり過ぎるんだよなぁ・・・

 

フリチンももう諦めた感じなんすかね・・・

 

まあ現状ツルギらが助けに来る以外

特に助かる術もないんだろうし・・・

 

今でコソそこまでだけど

昔は敵に捕まってる描写苦手だったなぁ・・・

 

森とは聞いてたと思ったけど

霊が出てくるとこなんすね・・・

 

そういやギギガガスイベでも似たような森とかあったっけ?

ほんとあのときのフルーレティは最高だったよなぁ・・・

 

ヴリトラが単なる捨て石ではないってのは分かったけど

やっぱ機があればモンモンを殺すつもりなのか・・・

 

もう少しデレてくれてもいいんだけど

まだ好感度が足りない感じ?

 

「先ずその愛する云々」・・・

孫子かなんかの言葉だっけ?

 

まあ相手にとって重要なモノを押さえれば

どうにでもなる的な意味だったはずだけど

要は「人質取ったら勝ち確」ってことだからなぁ・・・

 

モンモンを人質にとったカスピを思い出す・・・

あれも大概チョロかった。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく二話が終わった・・・

後実質三日と少しだけど間に合うかは微妙か・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。