生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 3話-1(前編) 「12傑の眠らせてくるやつ」

はじめに

最近原神ばっかやっとるな・・・

まあ崩壊がひと段落したからその分なんすけど。

 

まあとにかくイベが長丁場ってのもあるけど

育成もかなり緩慢なんすよねぇ~。

 

レベル上げに限界突破にスキル育成もあって、

そんで武器育成と聖遺物厳選・・・

 

限凸は素材狩りしなきゃないし、

とにかくそれが苦行なんだよなぁ・・・

 

フンコロガシとサボテンの花が無限に足りねぇ・・・

 

 

カウントダウン-59

今回はかばうコンビかぁ~

まあそりゃタンクが被ると片方暇だわな。

 

でもかばう役の他にサブナックんを投入して

ダメ分散とかはやってたことはあるかも。

ほんとサブナっくんは優秀だから好きなんだよなぁ・・・

 

仲間にいて一番使ってないかばう役は多分ネフィリム・・・

 

後列かばうとか個性の塊なんだけど、

なぜかそこまで使ったことがないんすよね。

 

まあかばう解けると前に来るし、

スキルフォトンの安定確保必須なうえに

奥義撃つ為に他の供給も必要とか何気大喰らいなのがなぁ・・・

 

 

霊森ユメノアト・・・?

 

なんかお洒落な名前かと思ったら

兵がメッチャ死んだ忌み名っぽいんすね・・・

 

でも霊森とかじゃなくてこれが喫茶ユメノアトだったら

やっぱりちょっとおしゃれ感ある。

 

でもちょっと80年代とかのスナック臭はする。

 

 

前編-モンモンサイド

薄味に不満ありか・・・

 

まあアジア人は他の人種よりも

味蕾が発達してるとかいう話もあるから・・・

 

実際はわからんけど。

 

ツルギの家は特別に薄味なんだ・・・

 

まあ東方12傑で日本っぽいのが

カガセオとマガツヒくらいだし、

他は基本インドとか中華文化の食い物なんすかね?

 

ガブ飲みってこれから戦があるんすけどね・・・

 

それはともかく、

白虎はお姉さんポジで料理上手なんすか?

 

うーん、継承で子供の姿になったとかなのか、

単に小さいだけなのか・・・

 

ノスタルジーツルギ・・・

てか思ったけど東方12傑ってモンモンと同じなのかな?

 

モンモンはソロモン王という役職のお陰で

本当の名前を呼ばれなくなって・・・

それは12傑も同じじゃない?

 

まあそれがなんだと言われると困るけど、

メギドになる為に元の名前も捨ててる感はあるなって・・・

 

壱の砦で動きがあったか・・・

 

まあお婆ちゃんの護送が始まって、

モンモンがそれに釣られて狩られる展開なんすよね・・・?

 

 

前編-ヴリトラサイド

狐が狸寝入りしてる・・・

 

てか不眠の護符を使って~とかじゃなくて

普通に舌噛んで強引に起きてたんだ・・・・

 

まあ護符だったら普通にバレるからダメか。

 

普通にバレてるし余計に注入されてるし・・・

オーバードーズとか起こしたり

後遺症とかにならないといいけど・・・

 

てかやっぱヴリトラって敵なの?

裏切ったりしてくれない感じ?

 

フリチンを見つけたツルギ・・・

 

まあ罠っちゃ罠なんだけど

それ以外のしようがないからなぁ・・・

 

冷静なブネ兄貴・・・

仗助や康一くんを諭す承太郎みたいっすね・・・

 

てか策士がそこまであからさまなことやるもん?

「逆に罠だから捨て置くと思わせる罠」とか

余計な深読みとかは流石にしない感じ?

 

「お世話になった町の人が~」とかじゃなくて

野宿がいやだから押さえられたくないんか・・・

 

まあ世話になったのはジジューだけやしな。

 

モンモンは追跡側に回るけど、

毒対策できそうなバルバトスは街側なの・・・?

 

じゃあ誰が毒対策するんだろ?

アンドラスとかユフィールとかの医療班?

それとも専門家のデカちゃんとか・・・?

 

これから一気にキャラが増える感じなのね・・・

 

チユエンは案内役で、

シャックスとモラクスくんはご飯番か・・・

 

てか食べかけのまま緊急出動したんすねぇ・・・

 

戦力を分散させて、その分召喚して出動か・・・

 

そこまで玄武くんは読んでるのかもしれないけど

彼の手腕はいかほどなのかなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあとりあえず2記事・・・

明日明後日でなんとか盛り返すしかないわね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。