生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 2話-2(後編) 「舌と玉」

はじめに

原神を少しやるようになったけど、

デイリーこなすのにもそこそこ時間掛かりますね・・・

 

ああ、そうだった。

凪期間中デイリーこなすしか無くなって、

そのこなしにも時間が掛かるからやめたとかだっけか・・・

 

やめた時期はそこまで憶えてないけど

稲妻実装前ってのは確定してて、

エウルアとかエンヒがいるから大体そのくらいの時期か・・・

 

まあ復帰後まだ飽きてないけど

文句ばっか垂れるヤツの為に働かされるやつだけは

削除してくんねーかな?

 

 

後編-ヴリトラサイド

強情なお婆ちゃん・・・

 

てかそうか、良く分からんメギドに渡したくないから

相手方が必要としている情報を引き出そうとしてたんだったか。

 

つまりシェンウーもなんだかんだで

その同盟先のメギドに対して良く思ってない訳で、

そこがつけ入る隙になる可能性もあるってこと?

 

まあ根本的な問題は

「それでもハルマよかマシ」って価値観なんすけど・・・

 

「糞喰らうならゲロを飲む」ってんなら

多少の不快も飲み込むだろうしね・・・

 

ほんと面白いお婆ちゃんだな・・・

 

てか最中持って来てもアンミツが良いとか言い出すとか、

もうなにを差し出してもダメだしするってことじゃん・・・

 

東方の知性派って面倒なのしかおらんなぁ・・・

 

ツルギの帰還・・・

 

まあここで騒がしいことがあるとするなら

そりゃモンモンらがカチコミに来る以外ないか・・・

 

玄武くんと獣兵が出張るってんなら

そりゃ敵が来たって訳で、

そんな敵はモンモンらくらいしかいないと・・・

 

まあ呼びだしたメギドと交戦する訳ないもんなぁ・・・

 

ここから逃がす、か・・・

 

玄武くんも実はヴリトラが逃がすことを想定していて

敢えて番をさせた可能性もあるんすかね・・・?

 

いや、同僚を咎人にするくらいだったら

自分が泥を被るタイプだろうから違うか。

 

まあ一旦闇社会の人を頼ったら最後、

今度はそいつらに憑かれて殺されるだけっすからね・・・

 

てかフリチンはそういった知識というか、

メギドラルのメギドの傾向を知ってるんだ?

 

ダメなんだ・・・

 

まあなんというかなぁ・・・

結局のところはハルマもまたシロアリというか、

良い様に動かす寄生虫みたいなもんだったら

どっちでもそこまで変わらんしなぁ・・・

 

沈みかけた船に乗ったまま死ぬくらいなら

よく分らんけど別のボロ船に乗りたいというか・・・

 

つまり全部ハルマが悪い。

 

まあ感覚的に言えば、

「共学校で男子俺一人、他全員女子」なんだけど、

「校外に出れば普通に男子おるやん」的な・・・

 

「あ、確かに特別な境遇ではあるけど

一歩外に出れば数ある男子の一人でしかないやん」

「しかも俺よりも普通に有能やん」的な・・・

 

つまり女子しかいない部活に入っても

必ずしもモテるとは限らないってことね?

 

なんの話?

 

玉だけじゃなくて味覚もか・・・

だから楽しみってのは自分の中から見出すものではなく

他人から見出すものって感じだったんすね・・・

 

そして姉も失ったとか

ほんとに継承法ってキツイよなぁ・・・

 

ああ、「自分らは違うけどお館様は認められる」

的なことを言ってたのはあれか・・・

 

カガセオの価値”だけ”見出してくれれば

他のみんなは継承の輪から抜けられるとか

そんな感じの目論見ありきだった的な・・・?

 

継承メギドは思いも受け継ぐか・・・

心臓移植したら性格まで移植元の人と似てくる的な感じっすかね・・・

 

その思いを引き継いでその思考に染まって醸造されて

それがまた下に受け継がれて・・・

まあ汚感情のどぶろくみたいになってた訳か・・・

 

それが”継承メギドの個”って感じ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とにかく寒い、寒い。

もうファンヒーターとか出す季節なのかな・・・

エアコン暖房と石油どっちが安いのか・・・

 

てか先週までクーラー使ってたんすけど?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。