生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  4話-エクストラ(後編)「まあ大体カマエルのせい」

はじめに

チョコパイのデザート美味いなぁと思ったけど、

普通のチョコパイ買った方が多いし安いんよな・・・

 

でも一人で食うには持て余す感じだし、

やっぱり美味しいからデザートの方を買っちゃう。

 

人生一体なにが正しいんだ・・・

 

 

後編-午後の部

もうなにがなにやら・・・

 

シバがいないからって

ここまで酷くなるもんなんか・・・

 

重装備ってなんだよ。

これほんとに騎馬戦なんすかね・・・

 

もう騎馬っぽいグラの配置でもないし、

これ本当に模擬戦争になってない?

 

誰か止めたれよ・・・

 

騎馬戦って騎馬がやられたら終わりじゃないんか・・・

 

てか「鉢巻を奪ってようやく勝ち」ってんなら

最初から降りてアンチャーターみたいに逃げ回ればいいじゃん・・・

 

ああ、そこにオカンが帰って来たと・・・

 

まず最初にモンモンでもガブくんでもなく

カマエルに訊いてる辺り色々と察してそう。

 

ああ、「騎馬戦は午後一の競技」ってんなら

そりゃ最後って訳でもないのか・・・

この後組体操とかフォークダンスとかもあった感じ?

 

まあなんにせよ今回は修繕して終わりっぽいっすね・・・

 

成長を確かめる為にカマエルに乗ったと・・・

ガブくん的にもメギドの身体測定だった訳なんすね・・・

 

でもなんだろ、凄く裏を感じる。

 

いずれ、それも近い内に戦うときの為に

最新データを入手する必要があったとか

そういう話ではないと信じたい。

 

割と好戦的なモンモン・・・

でもやっぱり不穏よなぁ・・・

ガブくんが人間的な情緒がある訳でもなさそうだし・・・

 

やっぱいずれハルマ体で戦うことになるんか?

 

モンモンも修繕に強制参加・・・

まあそんなことだろうとは思ってたけど・・・

 

しかし日常があんまりにもイレギュラー過ぎる。

 

例の回想録を出版したら

それだけでアジトの資金潤沢になりそう。

 

 

後編-ややあって

修繕も終わった感じ・・・?

 

まあ目的の記録も取れたし、

ハルマや騎士団との交流もできて

それにメギドにとっても丁度いいガス抜きになった訳で、

なんだかんだで良い感じに終わったんかな?

 

ゲッセくんとも仲良くなれたしね・・・

 

しかしシバとハルマの板挟みって

騎士団も中々世知辛い部分があるよなぁ・・・

 

そこは出世してもどうすることもできない部分だし。

 

最悪ハルマと戦争する場合

こいつらが敵にならないことを祈るしかねぇ・・・

 

シバからの賞状・・・

これが今回のご褒美霊宝って感じ?

 

今回の霊宝まだ見てないけど、

素早さとか上がる霊宝は流石にないかな・・・

 

6%上がる霊宝が無限に欲しい。

でも作るの死ぬほど面倒くさい。

 

アビスガード殴るだけで貰える霊宝出してよ・・・

 

騎士団はイベント盛りだくさんと・・・

自分も騎士団目指そうかな・・・

秋に芋煮とかあるなら入るわ。

 

まあ今度はマキーネも抜きにして

カマエルも完全出禁にしてっすかね・・・

 

来年も日常イベがあるフラグとかではない?

別にいいけど来年はきちんと東方編やってね?

 

マリウスもそこはきちんと主張するんか・・・

てかハックはマキーネぶっ飛ばしても実質負けてるじゃん。

 

ラクスくんの大岩運びは見てないけど、

下手すりゃ死傷者とか出るんじゃないそれ・・・?

 

霊宝(賞状)渡す対象にちょっと困るからやめろ。

 

 

後編-王宮にて

不満顔のシバ・・・

 

これがシバじゃなくてフォカロルだったら

なにが悪いか分かるまで帰されなかったところだな。

 

てかハルマって個々人に私室とかあるの?

純正メギドみたいに寝ないってんならいらないとか?

 

シバに万一のことがあってはならないか・・・

モンモンはどうでもいいんかい。

 

まあシバ代理のマルチネもダメだったし、

シバは現状失ってはいけない存在ってことか・・・

 

メギドラルのソロモン王ならぬ

「ハルマのシバの女王」とかいないってことでええか?

 

まあ女王特有の悩みって感じか・・・

 

暇ができたらもっと二人で外に出かけるなり

チェスでもなんでもやれればいいんだろうけどなぁ・・・

 

来年はシバの日常でもやる?

 

次はシバも参戦、

そしてカマエルがトレーナーをやると・・・

 

てか王宮のじゃなくて俺の?

自分だけのトレーニングルームがあるっての?

 

そもそもハルマってトレーニング必要なのか・・・?

 

今だけは許してくれるか・・・
じゃあ「将来的には許されない」ってこと・・・?

 

ガブくんのセリフが一々意味深に聞こえるから

イマイチ安心できないんだよなぁ・・・

 

まあ本編進めれば

「ガブくんも実は良いヤツで単に不器用なだけだった~」

とか思える日がくるんかな?

 

じゃあ明日から本編やろう。うん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

これで日常イベ・秋も終わりかぁ~

で、今月残りは全部本編につぎ込めると。

 

八章一節くらいは終わんないかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。