生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 2話-3(前編) 「グザファンの中華感は東方と関係あるんか?」

はじめに

マスターデュエルの新弾くるのか・・・

 

てかサラマングレイトのストラクって、

丁度数日前友達に勧められてたからタイムリーっすね・・・

 

うららとか専用カウンター罠をサルベージして

毎ターン使いまわすとかなんとか。

 

特殊召喚アホほどできるし少し興味あったけど

ストラクになると少しモチベ下がるなにか・・・

 

大人しくカラクリでも使うかな・・・

 

 

カウントダウン-61

今日の”ぐ”はグザファンか・・・

 

彼女も東方風の衣装着てるけど、

そこは特に関係ない感じなんすかね?

 

過去に東方文化と交流があった地域に住む

アミーとかは説明できてたけど、

こっちの場合どういう解釈なんだろ・・・

 

そもそもグザファンって

六章時系列で仲間になった人だっけ?

 

緒戦を終えて・・・

 

まあ玄武くんと交戦したってのは分かるけど

今回のボスはシルエット的に彼ではなさそうっすね?

 

 

前編-朱雀サイド

報告する朱雀・・・

 

しかし援軍はよこさないと・・・?

 

玄武くんを信頼してのことなのか、

それともそこまで兵を貸す余裕がないのか・・・

 

それかもう尻尾切りが始まってるかですかね・・・

 

無闇に兵は出せないし、

四武衆の人寄越しもしたくないと・・・

 

チンロンとかは割と暇そうにしてるのに

それでも使いたくないんすね・・・

 

メギドラル側との交渉の件は部外秘で、

それは四武衆にも知らせることができないか・・・

 

まあ万が一ハルマやモンモンに捕らえられて

情報を抜かれたらヤバそうだし、

実戦部隊に教えないのは半ば仕方ないことではあるけど・・・

 

アンダカ・・・

そういや朱雀と行動することが多いとか言ってたっけ・・・

 

12人しかいないってのに

「下に置く」って扱いの人もいるんすね?

 

まあそれも昔からそう決まってた感じか?

 

白虎とチンロンにも連絡すると・・・

 

白虎の素性は分かんないけど

チンロンは簡単に動けるか少し心配かも・・・

 

 

前編-モンモンサイド

数こそ減って来たけど・・・?

 

まあ相手は四武衆のブレインポジっぽいし、

なんだかんだでなにか仕込んでる可能性もあるからな・・・

 

しかし幻獣にメギド一人だってのに

ここまで苦戦するとはね・・・

 

チユエンはツルギと一緒に少し下がると・・・

 

そういや継承メギド一人も仲間にできてないけど、

軍旗とかどんな使用感なのかなぁ・・・

 

あと月中はこの線だとヴリトラで確定なんすかね?

今月それすらも分かってねぇよ・・・

 

ああ、流石に召喚して増員できるってのは

玄武くんでも知らん訳なんか?

 

そうなるとカガセオはともかく他のメギドも知らんだろうし、

初戦が玄武くんってのも中々ヤバいってことっすよね・・・

 

獣兵を巧に使ったカクリヨの戦術・・・

 

これがシュミレーションゲームだったら

結構面倒な感じだったんだろうなぁ・・・

 

まあこれはRPGゲームだし

イベ故に糞雑魚の敵だからどうってこともないけど。

 

出るゲームを間違えたな?

 

中央を攻めれば囲い込まれ、

両翼の対処をすればその隙に中央に攻められる・・・

 

引いて相手の戦線を実質一本にするってのも

今度は対処不能な数になるだろうからダメか・・・?

 

もうアスモ姉貴を呼ぶしかねぇ・・・

 

説明不要の何人か・・・

そしてマルマルが発作を起こしてるってことは

まあいつものメンツが来るってことか・・・

 

今回いなかったのはこの為だったんすね・・・

 

い つ も の

 

しかし流石バルバトス、

一瞬で戦況と呼ばれた意味を理解するとは・・・

 

やっぱ彼がいるのといないとでは

天と地ほどの差がありますね・・・

 

これがバラムだったら文句から入ってた。

 

とりあえず増員して両翼の対処は完璧と・・・

 

つまり後は中央突破して

玄武くんをボコボコにすれば楽勝だな!

今回のボスじゃないのは気がかりだけど!

 

うーん流石知性派、そこまで分かるか・・・

 

初戦で情報を吸収されて

他に伝わるとかいう最悪なパターンじゃん・・・

 

戦うのではなく情報を伝えることにシフトしたのか・・・

 

てかそういう情報って結構重要だと思うけど

ヴリトラは特に帰還時に共有してなかったのね?

 

今度はヤツが叛意ありと幽閉される流れじゃないだろうな・・・

 

 

ボス戦

人狼が鎧着た感じなんすかね?

 

まあそれ以外は特に書くこともないからええか。

 

 

コメント返信コーナー

ヴリトラの情報はかなりヘヴィーと・・・

蛇だけに・・・

 

てか週末にまた暑くなるんすか!?

もう滅茶苦茶じゃん・・・

 

ほんと令和は容赦ないっすわ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

すげー酷い夢を見た気がするけど全然覚えてねぇよ・・・

 

起きたとき寝汗の不快感と拍動の糞速さだけ残って

ほんと気持ち悪かったな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。