生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 5話-1(後編その2)「末後の毒虫」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ジョジョ八部読んでるけど、

ようやく読み始めたけどこれは中々アレだな・・・

(前からぽつぽつとは読んでた)

 

・主人公の目的が極個人的で

方陣営との目的が一致していない。

そして主人公との関係性の説明が難しい。

例:

 リサリサ→波紋の師

 吉良吉影→街の殺人鬼

八部の例:

東方常秀→主人公の居候先の息子で

自身が被害者になったときだけ限定的に協力してくれる。

 

・敵陣営は確かにクズではあるが、

ほぼ主人公のエゴで交戦しているのであって

本来は接点などまるで無い存在。

「俺たちの街を守るんだ!」とかでもない。

 

・主人公の目的は幼い頃救ってくれた

医者のおばさんの病気を治すこと。

その治す方法が敵陣営側にあるので抗争している。

これまた色々とか関係が遠すぎてよくわからん。

 

・味方陣営のアタッカーが少ない。

故に主人公が出ずっぱりになる。

いや、いない訳ではないが

主人公との利害が基本的に一致してないんで

敵からの被害に遭わないと協力関係にならない。

 

・敵がチートで初見殺しかつ無限射程無限持続。

相手を殺すまで追跡するとかが多い。

 

まあ他にも死ぬほど挙げたいこともあるけど、

メギドブログなんで・・・

 

 

後編-アッくんサイド

虫食べれてよかったね・・・

 

てかなんか裏があると思ったけど

ほんとに食べただけなんか・・・

 

うーん、魅力的なお誘いではあるけどどうなんだろ・・・

 

一応部分的な足止めには成功してる感じだし、

アブナが良い人か悪い人か以前に

敵であることには間違いないからな・・・

 

信じたいけどなんとも言えない。

 

サタナキアとも仲間だったと・・・

 

「自分だけの研究」というか

貢献度的に本当にサタナキア一強だったから

事実を言ったまで、とかなのかな・・・

 

正直他の研究者のレベルが良く分からん。

 

研究で個を示そうと・・・

 

リビコ軍が戦争で負け続けて瓦解寸前ってのは

もはや研究施設として機能しなくなって、

戦争で成果を挙げざるを得なくなったから~とか?

まあなんにしても付いていく人を間違えたんすね・・・

 

ブライとアブナでブラブナ・・・

 

メギド72ブログ 離れても、心は繋がって 2話-1(後編)「クソエビエクストリーム討伐・・・!」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

______________

____________

ああ、そういやいただいたコメントから

なんとなくで予想してましたね・・・

 

まああれもまた虫だろうし、

アブナの幻獣体もデカいそれだったよな・・・

 

上司を信じてないんすね・・・

 

まあメギドラルの侵攻を退けたソロモンの一団だし・・・

あと小鳥だし・・・

今回のラスボスだとしたらちょっと残念臭するよね。

 

「これがアナキスの力・・・!素晴らしい!」

メッチャ凄いシルエットドン!

からの鼻くそみたいな敵グラとかありそう。

 

うへぇ・・・

なにやってんだよ・・・

 

毒虫だったんじゃん・・・

美味しいとも言ってなかったしなぁ・・・

 

てかなんで死のうと思ったんすかね?

仲間になって虫取りしようよ?

 

そうだよ・・・

モンモンに召喚してもらえば全快するんだよ・・・

 

サタナキアが嫌で入れないってんなら

バラムとアマゼロトとフォルネウスを除籍するから・・・

 

戦争そのものが嫌だったんすね・・・

じゃあモンモンのとこにいても居心地悪いわな・・・

 

必要とされる適正もなく爪弾きされて・・・

末後のタバコ、酒ならぬ末後の虫を食べて

異界の地で悲しく死ぬのか・・・

 

誰が許せないでもないのがつれぇわ・・・

 

アブナの夢が叶ったんやね・・・

 

死ぬことは無いとは思うんだけど

だからって受け入れ先も無いのがほんとキツイ。

 

非戦闘要員として加えるにしても

虫喰ってるだけだと正直厳しいだろうしな・・・

 

苦味の中にほんのり甘味を感じるか・・・

 

その苦味が今までの現実で

甘味がなんというかアッくんなのかなって・・・

 

サタナキアでも書けないようなアナキスのデータ・・・

つまりこれが今回の勝算に繋がるってこと・・・?

 

やっぱ仲間になろうよ・・・

ちょっと研究するだけで良いから・・・

後はハーゲンティと虫喰ってていいから・・・

 

こと切れたか・・・

なんなんだ・・・なんなんだ今回は・・・

 

本当に苦くて辛い。そして救いも甘みもない。

振り上げる拳はあっても下ろす先がない。

 

これからなにをするってんすかね・・・

 

 

コメント返信コーナー

ほんと今回のイベは終始きつかったから

そういうとこで茶目っ気を出さないと

「作る側の心も死ぬ」とかだったんかな・・・

 

ただひたすらに苦いよ・・・

毒虫だよ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

うーん、補填とかもぶっちゃけ無さそうっすね・・・

1石辺りの価値を変えたら

それはそれでおかしくなりそうだし・・・

 

崩壊もなんだかんだで月パス2つあるし、

合わせると結構馬鹿にならんすからね・・・

 

あと確かにメギドは課金圧が少ない。

そこそこの課金でなんだかんだで

200人以上集まってるしな・・・

 

ただ指名チケ二枚で8000円近くの出費とか

なかなかエグイことになるのか・・・

 

円安是正されても戻さないんだろうなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

てかいきなり寒く成り過ぎなんすよ・・・

もうそろそろ冬服の準備もしておくか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。