生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 5話-2(後編その2)「アナキスも仲間なんだよな・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

今日の朝雨糞ヤバかったな・・・

前が一切見えなくて死ぬかと思った・・・

 

だから今年は極端すぎるんだよ、

気候にしろ政治経済にしろ遊戯王のインフレにしろ。

 

 

後編-前回の続き

まあ守れないからというか、

悪化する原因だから遠ざけたって感じっぽいし・・・

 

守ろうと近づくと結果傷つけてしまう

ヤマアラシのジレンマ的ななにか・・・

(ちょっと違う)

 

食い尽くせという本能・・・

 

サラの個が一方的に肥大化してる訳じゃなくて

アナキスの方も色々とヤバくなって来てたと・・・

 

ほんと潮時だったんすね・・・

 

ああ、サラの個が肥大化したから

アナキスも同時に変化してたと・・・

 

もう色々終わって来てるってことじゃん・・・

 

たしかに自分都合かもしれないけど、

サラを守る為には必要な隔離ではあるし・・・

 

それに今までモンモンらはアナキスと会話してこなかったから

頼れる存在かどうかも分かんなかっただろうしな・・・

 

モンモン側もまたアナキスがサラ自体をどう思ってるのかも

全然分らんかった訳で・・・

 

キノコが侵食した木を切ったら

中に菌糸がびっちり侵食して不足してたとか

アモンくんが言ってたしな・・・

 

しかしどうなのかなぁ・・・

アナキスがサラをモンモンらから隔離してれば

モンモンらのことを忘れさせていれば

一応はサラは生活できるんだろうし、

そうなると分の悪い賭けを受けるかどうかと言えばちょっと・・・

 

まあ確かに寄生生物ってのは

どこまでも自分ファーストであって

寄生先は二の次ってイメージではありますね・・・

 

なんかメッチャ親孝行するニートというか・・・

 

まあ寄生した割には謙虚過ぎますよね・・・

 

それとアスモ姉貴の細胞だってのに

本体とあまりにも違い過ぎるというか・・・

 

範馬勇次郎の息子がメッチャ良い子みたいなもんじゃん・・・

 

なにこんなときにイチャついてんだよ・・・

まあルキフゲスイベで信頼関係を見せたからね・・・

 

シャミさんどんだけジルくんのことが好きなんだよ。

 

アナキスがどうなっても良いとか

また仲間甲斐のないこと言って・・・

 

でもまあ、アナキスがここまでサラを案じて、

しかもここまで話せるヤツだってのは

思っても見なかったっすよね・・・

 

この調子だとラスボスは誰なんだろ?

アナキスが拒絶反応で暴走するとか?

 

それかアスモ姉貴がラスボスとか・・・

「離れても心は繋がって」

というのはアナキスとアスモ姉貴のことであって

アナキスの変調で彼女がおかしくなって的な・・・

 

いや、あの人がバーサーカーになったら

六章のメンツではどうしようもできないか・・・

 

まあモンモンは知性のある存在には優しいから・・・

 

これでサラが無事ならと簡単に犠牲にしてたってんなら

今までの優しさはなんだったんだってなるからなぁ・・・

 

てかリビコが殺されてからも淡々と話が進んでるけど、

死体が転がってる状況で冷静に話してるんかこいつら・・・

 

あとサラも血塗れのままだし・・・

 

迷ってる暇はないにはないけど、

なにも考えずに流れるままにしてたら

アナキスを殺してしまうことになるからな・・・

 

ちょっとアガリ姉貴でも呼んで

シンキングタイムでも設けてくれませんかね・・・

 

ここでアッくんと合流できたか・・・

 

まあリビコは色んな理由があったというか、

モンモンらのせいと言うよりかは

サタナキアの野郎のせいというか・・・

はみ出しものには生き辛い世の中だったんだよね・・・

 

うーん、サタナキアに絶対の約束はなぁ・・・

 

どんなに予定が空いてても余裕で行けそうでも

「行けたらいくわ」とか言いそうなやつだし・・・

 

アナキスも死んじゃダメか・・・

 

まあそうだね・・・

アナキスにはアブナ達の情景の諸々が詰まってるし、

まだ友達にもなってないし・・・

 

まあ決まりかけの覆しは

そりゃ迷惑っちゃ迷惑だけど、

サタナキア的にはどうも思わんのかな・・・

 

今回のイベで彼はそこまで変わらんのか・・・?

 

昆虫好きが故の偏執的なデータ・・・

これもまた多様性が為せる技というべきか・・・

 

まあサタナキアだけの実験じゃなかったって訳よ。

 

アブナのお陰でなんとかなりそうと・・・

じゃあほんと今回のラスボスってだれなのよ・・・

 

まだ見えてないポッと出の人とかもあり得る?

 

まあサラの体よかアレだと思うけど

あくまで仮住まいだから・・・

 

でもこのままだと

サラから完全に切除されて全てが丸く収まったとしても

サラとはお別れになりそうではあるけど・・・?

 

要はまだなにかがあるってことか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近あんまり書けてないな・・・

 

できれば明日までに終わらせたいけど

それでも本編二日くらいしかできなさそう・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。