生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 5話-2(前編)「小鳥はなにをやっても小鳥」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、共襲ほとんどやってねーや。

チケとスタドリが余りまくってる今、

あんまりアイテムに旨味を感じなくなったというか・・・

(ゴールドオイルとか真珠とかのやつ)

 

でもなんだっけ?

「○○のイクリプス」?みたいなのは

これから泣くほど必要な匂いがするんすよね。

 

もしかしてそういうのにも

上位アイテムみたいなのがあるのかな・・・

 

 

「アナキスの真意」・・・

いや、それよりも今回の敵100%リビコじゃん・・・

 

今回で再戦して、

5-3でまた戦うとかあるんすかね?

 

正直なにがあっても負けそうにないんすけど・・・

 

 

前編-サラサイド

出会ってしまった二人・・・

 

てかこうやって並んで見ると

サラって結構高身長なんすかね?

 

まあADVの身長って割と平均化されてるというか

差を小さく書かれてる場合が多いから・・・

 

一枚絵になると急に巨大になる奴もいるからな!

 

目が虚ろ・・・意識の混濁・・・

これもアナキスの侵食がどうって話なんすかね・・・

 

なんか正直それすらも怪しくなって来た。

 

個を獲得して衝突する様になったというか、

特殊な状態でどうしてもアナキスが表出する必要が出て、

モンモンらがその場に初めて出くわしただけというか・・・

 

なんかリビコ普通に負けそう。

 

今回の敵ってことは

これからモンモンらが駆けつけてくるんだろうけど、

その前に瀕死の重傷になってもおかしくないわな・・・

 

戦闘時HP1とかじゃない?

 

おお、リビコ本人に直接の移植か・・・

でも人格喰われて死ぬんじゃなかったっけ?

 

それもサタナキアに倣って

魂に膜を張る術を身に着けてるとか?

これはラスボスリビコ説が濃厚になって来たな・・・

 

いや、不思議とそんな気が一切しない。

所詮小鳥だし。

 

「友 人」は地雷中の地雷ワードでしたね・・・

 

人の習性は学習してるけど

中にはイレギュラーもいるってのは知らなかったか・・・

 

まあそれって最早「個」みたいなもんで、

個が薄いと見下してるヴィータに対して

「そんなもんあるか?」って思うのも仕方ないけど。

 

自分らが虫に対して

「そりゃ個体差はあるだろうけど個性ってあるのか?」

と思うようなもんというか。

 

怖いよ・・・

壊れちゃってた人が幼児退行して駄々をこねるとかさぁ・・・

 

癇癪起こして自分の意思で殺しに来たりとかしない?

世界を否定して世界を壊そうとか思ったりしない?

 

話が一切噛み合わない・・・

見えてる世界が違い過ぎる・・・

 

下手に友達として介入しちゃったから、

相手のおままごとに入り込んだから・・・

 

「変身して・・・!」じゃないんだよ・・・

お前の変身先は小鳥なんだよ・・・

 

なんだ?飛んで逃げて一旦立て直しでもするんか?

まあなにやっても小鳥は小鳥だけど・・・

 

遂に合流できたか・・・

 

後はアッくんが本隊に追いついて

研究ノート的なのを渡せば色々と終わりって感じ?

 

そういやアスモ姉貴メインイベかと思ってたけど

全然出て来てくれなかったな・・・

 

そういや記憶が消えてるの知らないんだっけか・・・

そもそも記憶が戻るかどうかも分からんし・・・

 

記憶喪失になったけど

「元々関係性が希薄だったからまた仲良くすればいいじゃん」

「まあ整合性も取れるでしょ」

的なビターエンドとかもあり得るのか・・・?

 

な・・・!

なんて禍々しいシルエットなんだ・・・!

 

リビコにまだこんな力が隠されていたなんて・・・!

 

 

なあ?

 

よし、行くぞみんな!

 

・・・

 

・・・・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ・・・諸々の指摘はいいや。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。