生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって OP 「えーっと、東方イベは?」

はじめに

なんか本編とイベの同時更新がどう~

ってのは聞いてはいたけど、

大体の人は本編からやってたりするんすかね・・・?

 

てか今回って生放送の告知とかあったっけ・・・?

もうなにも分からん。

 

 

 

うーん?

これ東方イベっぽくない気がするぞ・・・?

 

そしてサバトはアッくんか・・・

 

てっきりヴリトラとかそこら辺が実装かと思ってた。

 

 

【離れても、心は繋がって】

で、コンセプトアートを見たけど、

これは東方編じゃないっぽいっすね・・・

 

アナキスの因子の大元のアスモ姉貴、

それを寄生させたサタナキアにされた方のサラ・・

そして良く分からんアッくんが今回の構成か・・・

 

サラの悲しい表情とか珍しい。

 

とりあえず東方編じゃないのね?

みんな知ってたの?

 

で、時系列は六章と七章の間の

一番都合がいい部分と・・・

 

必修枠はまあ、普通にサラのイベとアッくんイベね?

 

うーん・・・

サラとアッくん・・・なんか共通点があるんすかね・・・

 

まあ二人とも無垢っぽい?

あと騙されてる感があるとか・・・

 

まあよく分かんないけど

再アッくんサバトを引くか・・・

 

全然スペックとか知らんけど、まあ強いっしょ(適当)

 

もうなにも信じない。

 

崩壊も課金したけど

規定ガチャ数報酬の餌でしかなかった。

 

まあ今月はもういいっす・・・

 

 

OP-サラ回想

サラの回想・・・?

 

遠くに行ったことを咎められたんじゃなくて

親から離れて行動したことを怒られたって感じ?

 

まあ遠くに行ったってんなら

背景を草原なり荒地なりにするだろうし、

相当過保護な親って感じなのかな・・・

 

うーん・・・

まあ現状では子供の為を想ってというか

常識の範疇ではありそうなんすよね。

 

「お母さま」とか呼ばせてるくらいだから

それなりに身分も高いんだろうし、

一度誘拐されたことが両親のトラウマになって~

とか色々と過去の過去がありそうでもあるし・・・

 

まあ呼ばせる分にはまだいいけど

自分のことをお母様呼びするのはどうなんだろ?

それも教育の一環か?

 

このサラすげー抑圧されてそう・・・

 

まあ一応ガチでヤベー親だってんなら

家、いや部屋に錠を掛けて監禁とかするだろうし、

やっぱ過去に酷い事件に巻き込まれたとかなのかな・・・

 

てかアナキスに寄生される前のサラって

見たことあったっけかな?

 

寄生されて人格がああなったとかもありそう・・・

 

たしか改変レラジェイベ直後の復刻だったはずだから

そこまで憶えてないんすよね。

 

憶えてることといったら

シャックスが妙にお姉さんっぽいキャラだったのと

サタナキアなんで仲間になったの?って感情くらい・・・

 

あの頃メギドの文脈全く知らんかったので・・・

 

なんか正直不安しかねーな・・・

 

てかこの両親って今はどうなったの?

ここまでの過保護となったら

サラが大人になった今でも出歩くことすら禁じてそうだし、

なにかあって死んじゃったとかなんすかね・・・?

 

死んだかそれともサラを嫌いになったか・・・

 

「サラが大好きな本」ってのも親が決めてそう。

 

「冒険活劇?外に出たくなるからダメだ」

とか言って徹底的に歪ませてそうというか・・・

外に出るのが嫌になりそうな本とか読ませてそう。

 

なんならお父さんが自作してそう。

「外に出た愚か者は化け物に喰われて、

家にいたお利巧さんは末永く親元で暮らしました」

とかそういうやつ・・・

 

 

OP-サラサイド

なんだこいつら!?

 

まあ・・・

こんな未開の世界だしこういう奴らがいるんすよね・・・

 

夜とか火がないと獣が怖いし、

火があったらあったでこういう奴らが怖いという・・・

 

まあアナキスがいるから大丈夫そう?

 

まあ親に散々教えられたっぽいんすけどね・・・

 

家になにかがあって両親が殺されて、

今度は家にいるのは危険とかいう刷り込みでもされた感じ?

 

極端な環境で育つと

いざ枷が外れても極端になるもんだし・・・

 

もう色々とフラグにしか見えないっすね・・・

アナキスにとって見ればこいつら絶好の餌だし・・・

 

サラを操って無防備晒して

こういうのを食べるとかやってそうですらある。

 

蟲惑魔かな?

 

普通にホラーだ・・・

 

食べ物をくすねたりとか

そんなレベルからなぁとか思ってたけど

これが常態とかだったら普通にヤバいんだよなぁ・・・

 

サタナキアはなんてものを野に放ったんだ・・・

 

バラム≧フォルネウス>>>アマゼロト>サタナキア

 

まあまさか髪が手首切り落とすとは

夢にも思わんだろうし・・・

 

気づくまで騒がなかったってことは

相当に鋭利というか、

髪が一本一本ワイヤーレベルの強度とかなんすかね・・・?

 

それか一瞬で食べたか・・・

いやだよ・・・

 

もう終わりじゃん・・・

 

勿論人さらいと奴隷商人だし、

当然の報いと言えばそうなのかもしれないけど・・・

 

こんな状況だってのに

よく髪が原因とか気づけるな・・・

 

この世界の人らって結構たくましいしロジカルっすよね。

 

逃げられた感じか・・・

この噂が広まったりしたら厄介っすね・・・

 

まあ流石にこいつらの職業柄、

騎士団とか自警団とかには言えないか?

 

そしてサラが呑気に目覚めたと・・・

 

もうオープニングから相当参ってるんすけど、

これセンシティブ案件なイベなんすかね?

 

フィルター設定入れたら全部マスキングされそう。

 

サラが特別適当なのか、

またアナキスがやらかしたのか・・・

 

過去のサラには能天気感が微塵もなかったんすよね・・・

 

なんかバグってるんすけど・・・

 

寄生してるやつが狂うとか、

母体の方にも影響したりしないんすかね?

 

それか実は壊れかけてたのはサラの方で、

アナキスが影響を受けっちゃったか、か・・・

 

なにこの不穏過ぎる引きは・・・

サタナキアどうにかしろよ・・・

 

てかごめん、死ぬほど今更だけど

コンセプトアート的にアスモ姉貴がメインメンツなんすよね?

 

何気に初めてな気がするんすけど、

前にメインで出て来たこととかあったっけ?

 

不死者がメイン張るときって

「決まって力じゃどうにもできない案件」で・・・

大体悲惨な話になるんだよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

近い様に見えて、その実全く違う存在・・・

 

仲良しメンツの青春の旅だったのに

いきなり謎のホラーに早変わりとかもうね・・・

 

まあこれもメギドを理解する旅・・・

モンモンが真のソロモン王になる旅なんだ・・・

 

そういう話だったっけ?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

おかーさんとはまだ会わないと・・・

できれば七章で会わないで欲しいんすけど、

それは無理筋なのかな・・・

 

そして彼の世界・・・

エヴァはそこまで知らんけど

原初のスープみたいなノリなんでしたっけ?

 

そのスープから自己を認識する、

つまりは具と認知することで発生すると・・・

 

たしかにアザゼルってなんだったんだろ・・・

個をすり減らし過ぎて情景を忘れちゃったとか?

 

その個が「経験で無になる」って事実自体

そりゃもう一大事なんすもんね・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

東方編じゃなかったけど、

これはこれで面白そうっすね・・・

 

「東方→通常イベ→東方」とかいう循環なのかな?

それか今回は本編でライターを使ってるから

ストック分の蔵出しをして間をつないだとか・・・

 

わからん。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。