生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 1話-1(前編その1) 「出てくるキャラがヤバいのしかいない」

はじめに

64話クリアで解放された大幻獣って

三体もいるんだ・・・

 

レイガンなんとかは新規のやつで、

スムドゥスはオロチ、

ムスペルがジャーガーノートの亜種?

 

ジャガノ亜種来るの早いっすね・・・

それだけユーザーから不満が来たとかなのかな?

 

で、蓋を開けてみたら炎上と狂炎?

地形無効のMEでなんとかできそうではあるけど、

倒しやすくなったかと言われると微妙だな・・・

 

てか狂炎ってもっと後の実装かと思ってた。

 

 

 

トアル街道・・・

まあいつもの適当な名前か・・・

 

まあそう考えて流してると

二回目出たときとか分かんなくなるんすよね。

 

うーん、それでもどうでも良いネーミング・・・

 

サラを探して・・・

アナキスに操られてどこかに行った感じなんすかね?

 

魂を乗っ取りではあったけど、

その場ではできなかったってことなのかな・・・

 

 

前編-アジトにて

アッくんの憂鬱・・・

 

あんまり悩まないタチっぽいというか、

ダウナーではあるけどアホってイメージなんすけど

なんかあったんすかね・・・?

 

友達の作り方を教えて欲しいか・・・

 

なんだろ?

今の作り方が不満に思えて来たってこと?

 

勝手に友達認定したりパシリにされるのがおかしいとか

誰かに言われたとか・・・

 

ヴィータの友達が欲しいか・・・

それで一回失敗してるんだよね・・・

 

しかしなんだろ?

「メギドだから、軍団の一員だから良くしてくれる」

とかじゃなくて、

掛け値のないイーブンな友達が欲しいとかなの?

 

ああ、そういや動物も友達認定してたっけ・・・

でも所詮は動物だから離れて行ってしまうと。

 

でもヴィータの友達ってのも

いずれは離れていくもんだと思うんすけどね・・・

まあそういう意味ではないか。

 

しかしアッくんの場合、

ヴィータの友達を作るとなったらまた騙されたりするか

それかよく分かんない友達観の変態と仲良くなったりとかで

大変なことになりそうではあるな・・・

 

モンモンもよく分かんないのか・・・

 

まあこの場合はボッチがどうとかではなく、

友達になる意図ありきの行動をしたことがない方かな?

 

村の人らに受け入れられた時点で

半ばみんな友達的なノリだったかもしれないし・・・

 

あとコミュニティが狭くて

単純な試行の量も数も少ないってのもありそう。

 

辺境の田舎ってそんなもんだで。

 

おう!帰れ!

 

うーん・・・

確かに友達というか知り合いは多いのかも知れんけど、

シャックスの場合は少し違う気もするというか・・・

 

勝手に対等と思ってるだけで

相手からは珍獣として接されてる気もする。

もしくは丁度いいサンドバックというか・・・

 

あれ・・・?

意外とまともだ・・・?

 

もっとこう・・

「人の家に勝手に入ればもう友達」とか

「強引に押せば誰とでも友達」とか

そういうアホなこと言うかと思ったんすけど・・・

 

要はその結果が彼女のメギストで、

あのマルマルの当たり方って訳だし・・・

 

ああ、案外まともな返答だったから

「アジトに出入りするヴィータ

って部分が目に入ってなかったわ。

 

まあサラとかジルくんとか、

後はメギドの記憶がないアムちゃんにジズとか?

 

最初に出て来たのはジルくんだったか・・・

サタナキアになんか頼まれてるよ・・・

 

そりゃ完全に安全な実験なんてものは存在しないだろうし

確証もないんだろうけど、

自信無さげに言ってる様に聞こえるのがね・・・

 

ジルくんと話すのが練習か・・・

シャミさんが急に出て来たりしないっすかね・・・?

 

まあサラはサラでちょっと会話にならなそうだし、

彼が一番妥当っちゃ妥当か?

 

てか見逃すとこだったけど

シャミさんって転生メギド扱いだったの?

なんかの実験でくっつけられたとか

そういうのでも無かったんだ?

 

なんだこいつら・・・

 

まあ普通の感覚だったら~というか、

立て込んでるときにいきなり友達になれとか言われても

ちょっと嫌だしね・・・

 

アッくんも学習できたな!

 

まあサタナキアの実験とかなぁ・・・

 

変な七つ道具を作ったり、

無辜の民に寄生メギド植え付けたり、

メギドの知性を幻獣並みにしたり・・・

 

あとジズを改造しようとしたりとかもあったっけ?

 

まあまだ「多分」と言えるだけマシだったってこと?

 

一応騙して実験しようって意図はないんだろうけど、

だからってちょっとな・・・

 

「疑似寄生メギド」ってなんだよ・・・

 

一応性質としては寄生しようとはするんだけど、

寄生して乗っ取る部分をノックアウトされた個体的な?

 

よく分かんないけどほんとに安全なんすかね・・・

 

「シャミさんの細胞」って

なんか実体とかあったんだっけ?

 

しかしアナキスはアスモ姉貴の細胞由来とかは聞いたけど、

それって培養しても成り損ないとかでもないのかな・・・

 

まあメギドとしてカウントされてるから

一応メギドっちゃメギド?

 

うーん、サラと話しても経験値になるんすかね・・・

 

まあ現状おかしくなってるっぽいし、

それも今は叶わないんすけど・・・

 

アスモ姉貴が来た・・・来ちゃった・・・

てか基本引きこもりとかだったんだっけ?

 

まあ外に出たら出たで目立つし・・・

色々とやらかしそうだし・・・

 

なんか今回死ぬほど長いんで一旦区切ります。

 

 

コメント返信コーナー

東方編来なかったっすね・・・

 

てかイベ開始の一時間前の生放送で

ようやく告知されたって感じだったっぽいっすね?

 

東方編は初っ端から色々と設定開示が多かったし、

来月再開するにしても抜けてそう・・・

 

まあそれ故の早期常設入りだったのかな?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

今まで「続きます]からの

「長いんで一旦区切ります」だったから

「ます」が続いてなんか違和感だったんすよね・・・

 

故に少し変えてみました。

まあそれだけです。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。