生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節【終?】 64話-4(後編その2 ) 「結局彼の地ってなんなのよ」

はじめに

※本編以外の部分はメンテナンス中に書いています。

 

まあメンテに入ってはいるんすけど、

新イベとかメインとかほんと今日来るんすかね?

 

そしてイベの日数的に

今日分も一日として換算してる感じなのかな・・・

 

とりあえずメンテ前に64話が終われたから

万全の状態で挑めるっちゃ挑める。

 

 

後編-モンモンサイド

モンモンの怪我・・・

 

てか場面変わって

悪名高きおかーさんが出てくるのかと思ってたけど、

帰路を映してる感じなのね?

 

まあ出てこなくていいけど・・・

 

融合型はメギドでも珍しいタイプ・・・

 

まあ他のメギドの生態とか把握してる訳でもないから

イマイチよく分らんけど、

元メギド人のマルマルが言うんだからそうなのか・・・

 

キマリスとかサブナっくんとかともまた違うんすかね?

 

まあ人間にとって性格的な個性ってのは

後天的に、環境やら学習やらで固まっていくものだからな・・・

 

それに対してメギドは先天的にそうである。

つまり固有の先験がある訳なんすよね。

 

ただ人間もメギドほど確固としたものではないにしろ

遺伝子が獲得した情報とかで

その個体らしい情動とかコモンセンス的なものは

無くもないんだけど・・・

 

まあそれは「個」というよりかは種、なんすよね。

 

レラジェ・・・

なんか一昔前のサバサバ系キャラっぽいムーブしてる・・・

 

シャックスを物理的に黙らせる貴重な存在だぁ・・・

 

まあシャックスがレイシストだっただけで

ロノウェくんはなにもしてないから・・・

 

しかしまあ、「生まれたからある」ではなく

「あるから生まれる」って価値観も

ヴィータと相当違うもんですよね・・・

 

生まれるときの個の認識・・・

ウェパルちゃんが七章冒頭でなんか言ってたよね?

 

美しいものの一部になって~とか

そういう夢を見た~とか・・・

 

生まれる前に属していた全体・・・

 

「観測して個を自覚したとき、

メギドはこの世界に個体として発生する」

 

つまり個を認識する前は全体であったってこと・・・?

 

まあいわゆる彼の地ってのは

「魚のすり身」みたいなもんってことなんすかね?

 

ラーメンに乗りたいと思ったとき

その者はナルトとして成型されて、

グジュグジュした泡みたいになりたいと思ったとき

その者ははんぺんになる的な・・・

 

桜でんぶになりたいすり身とか存在するのかな・・・

 

まあなんというか、

「レギオン」って感じか・・・

 

ギオンってのは言わば無個性、無銘の集団であって

その時点で多様性があるのならユニオンになるはずだし、

つまり「未分化の大勢(の意識集合?)」で、

それに内(ソフト)などはないから

ガワ(ハード)による観測のみ成り立つ的な・・・

 

いや、書いててよく分かんなくなってきたな。

 

うーん・・・

それを上手く呑み込んで表現するってのも

若年メギドに課せられた問題とかなのかな・・・

 

まあ知ってる奴が教えても意味が無いって

さっき言ってたしね・・・

 

メギドラルのどこにもない・・・

 

なんだろ・・・

落ちるものであるなら空なのかと思ってたけど

そうでもないとなるとなんなの?

 

それもまた外界、

もしくはアセンション的な謎世界がまた存在して、

その階層からゲートを通して落ちて生まれるとか?

 

もう外世界からの侵略行為とも思えるんすけど、

ほんとなんなんすかね・・・

 

うーん・・・

三界の生物全てが蛆の管轄とも思えないし、

ヴァイガルドの蛆的存在、

ハルマニアの蛆的存在がそれぞれいて、

それが超越次元的なとこにおわすとか・・・?

 

で、その三神(?)が死ぬほど仲が悪いとか・・・

 

まだ見えてないだけで

「超根源的な源流?」

みたいなものがありそうな気がしてきたぞ・・・

 

案外この二人も仲良いなぁ?

 

なんだろこの感じ・・・

良いのか悪いのか全然分かんない・・・

 

まあシャックスのせいか。

 

彼の世界・・・

 

メギドはみんな知ってるか・・・

「じゃあ東方のメギドも?」とか思ったけど、

まああれはイレギュラーだから・・・

 

この時点でそんな設定ないぞ(マジレス)

 

 

コメント返信コーナー

おかーさん来ちゃうよ・・・

 

まあその前に東方編二章に行くけど・・・

やっぱ来ちゃうのか・・・

 

まあ軍団らしいし、

七章で初めてモブメギドと会うって感じなんすかね?

 

ウェパルちゃん姉弟とかもたくさん出てくるのかな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

大幻獣来た・・・

 

まあとにかく、

おそらくこれで七章一節は終わりなんすかね?

 

まあ具体的な告知もなんもないから分らんけど、

とにかく区切りよく終われてよかった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。